気がつけば 

2006年03月07日(火) 15時58分
ひと月更新せず。
やはり、日記をつけるのは苦手のようだ。

このひと月といえば、だらだらと過ごした。充実した日々とは縁遠い。

思うに、僕は持久力が欠けている。
そして、すぐ人生の落とし穴にはまり、身動きが取れなくなる。
継続。これが、課題。

来月から、新しい生活がはじまる。今月で、気分をすっきりさせて、いいスタートをきりたい。

冬だぁ 

2006年02月06日(月) 20時32分
最近、モチベーションが下がってる。
やはり、1年中モチベーションを保つことはできない。
だから、深呼吸が必要。

しかし、僕は、特に最近の僕は、息抜きがヘタくそ。
こんな時、以前ならフラフラ旅がしたいなどと思ったものだが、
思うことすらできない。
たのしことやっても、その瞬間しかたのしくない気持ちから逃れられない。
心が風邪をひいているのかもしれない。

去年、無理し過ぎた。
異常な程に前向きに気持ちを持っていきすぎた。
目に見えない勤続疲労が、心を蝕んでいるのかもしれない。

空元気でも前向きに生きるべきだと思うが、エネルギーがつづくうちに、
本当の元気から生まれる前向きも
必要。

人に会おう。人間はコミュニケーションする葦なのだから。

自分は、不器用です 

2006年02月06日(月) 1時11分
今晩、僕は、きっといい男になるではなく、いい人間になることを選択したっぽい。
選択したというより、それしか真っ当な道はなかったように思う。
これが、定めで、運命で、神が決めたことだとするならば、
きっと僕は、何かしなければならない人間と覚悟して、生きていくしかない。

正直、個人としてはつらい。でも、頑張るしかないね。
物事、ポジティブに考えないこと程意味が無いこと無いし。

なんとしても、こっちの世界で使命を果たさなければ、僕の存在価値は無くなる。
ダークサイドには落ちたくないから。

ありがとう 

2006年02月02日(木) 23時51分
久しぶりに、親友とご飯。
やはり、最低、週に1度は、プライベートで人に会わないとダメなのだということを再確認。
ここ2週間程、それをしてなかったから、今晩はオアシスにたどり着いた感じであった。

正直、僕は友達が少ない。
それは、僕の魅力がするめではなく、ガムだからである。
つまり、瞬発力はあるが、持久力に欠けるということだ。

積極性が無い人間ではないから、自分から誘えるのだが、元来のタイミングの悪さと魅力の無さが相まって、
その提案が通ることは少ない。
同時に、誘われることが極端に少ない。そして、さらに悪いことに、誘われる時に限って、忙しかったり、かぶったりする。
すなわち、間が悪いのだ。

今晩も、タイミングは最悪の誘いに、僕の憂鬱を察したか否かわからないが、親友が無理に合わせてくれた。
最近、その友はやさしい。
うれしかった。
ああ、どうやったらタイムリーな人間になれるのだろうか?
喜び、しあわせを感じさせる人間になりたい。

自分を勇気づけてみる 

2006年01月31日(火) 21時37分
論文が書けない。
もしかすると、僕にはセンスが無いのかもしれない。
間違った道を選んでしまったのかもしれない。
そんな不安すら頭をよぎる。
確かに、試験には向かない。
それは、元々エンジンはよくないから。
いつものこと。むかしから。
しかし、そこ突破すれば、その本質において、僕は活躍できる。
それもいつものこと。むかしから。
そう信じて一歩、一歩進んでいくしかない。
振り向くな!!
あせるな!!
さすれば、結果は出せるよ、僕は。

なんとなく 

2006年01月30日(月) 23時07分
意味もなくブログはじめてみた。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unseen28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる