アーティスト 

August 14 [Tue], 2007, 7:30

今日は、僕の好きなアーティストについて話したいと思います。

まず、一番大好きなのは木村カエラさん。
1年前ぐらいからずっとファンですね。
第一に、歌がとてつもなく上手い !!
よく通る声がかわいいし、かっこいいです。
歌番組に出るときの奇抜な衣装もすごいし、
変人っぷり(失礼ですね 笑)もかわいいですよね―・・
変人奇人の火星人+左利き(多分)なんですけど
僕も火星人で左利きなんですよ
自分と同じところがあって嬉しいですね

あとは DopingPandaさん。
知らない方が多いと思いますが、男性3人の
ダンスロック(?)バンドです。
ボーカルさんの歌唱力が凄まじい。3人とも日本人ですが英語の歌が多く
発音も素晴らしくて、音域・音程・声質が さすがプロって感じです。 (?)
聞いてるとすっきりします・・・
ライブも熱気たっぷりらしいので、行ってみたいです。

あとはですね―CDを聞くだけだったり・・・

釈迦兎さんが、好きですね。
爆音が最高です
あとはチャットモンチーさん
か弱くて独特だけど、綺麗な声の歌が好きです
いきものがかりさんも好きですね―・・
力強い声と、元気な歌も静かな歌も素敵なのがすごい


その他もろもろいるんですが、まだ曲は聞いたことなかったりだとか
そういう方々ですかね  ―・・

一応書いておきます!!

・土屋アンナ
・椎名林檎
・アヴリルさん(?)
・マキシマム・ザ・ホルモン

この方々について詳しい方いましたら
素敵なところとか、おすすめの曲をを教えてくださいよ(笑)

1秒 

August 10 [Fri], 2007, 20:15

いきなりですが
僕は 自分のことを棚にあげる という行為が嫌いです。
それは、他人がやってるのはもちろん嫌だし
自分がしてしまうと、とてつもなく憂鬱になります
もともと しつこくて、冷たく 卑怯な性格と人に言われつづけてきました
確かにそうだな・・と思うし
直そうとも、思っています

棚にあげる・・というのは
自分のした過ちから目を逸らすこと。
過ちはするものだと、思います。 人間なんですから ね。
でも、それを省みずに
人のことをああだこうだ言うのは
決して良くないことだと、思うのです。

なんでわかってるのに出来ないのかと言うと
それは僕が卑怯だから ・・ なのかもしれないし
人間はそういうものなのかなと思ったりもします

時間は流れていきます
何してようと ・・ 勉強してても ダラダラ寝てても
運動しても 音楽を奏でても 例え空を飛んでいたとしても
同じ 1秒 が 流れていきます
総理大臣でも ホームレスさんでも 天皇陛下も
全く違うのに、同じ時間が流れます
不思議ですよね

その無情に流れていく時間の中で
きっと人間は 記憶や感覚、価値観を塗り替えて
日々変わり 変化していく生き物であると
僕は思っています

不思議だけど 1秒 ・・
そう考えると、今こうしている時間を大切にしたくなります。
命が 大切なものに思えてきます。 大切にしたくなるんです
そう考えれば
いままでしてきた過ち
たくさんあります
人に迷惑をかけたり、恥ずかしい思いをしたり
人生を変えるような失敗 いろいろしました。
でも、それをも踏まえ
感覚と記憶として 人間性につつみこんで
そのまま自分のものに出来たら
どれだけ素敵なものか・・ と
考えるんです




最近 ・・ 生きていることが幸せだと思えてきました。
友達も出来て・・ クラスでも話せる人がいて。
一時期 異常に病んで、何もかもやる気がでず
自分が病気なんじゃないかという不安にも襲われ
辛さと苦しさしか残らない日々を送っていましたが
周りの人々に助けられることがこんなにも幸せだったなんて
思ってもいなかった ・・

大切に 大切に

過去にはいろいろあった。 その辺の子たちとは違う人生を
僕は送ってきたと思います。まだまだ短い時間だったけど
強烈な 強烈で凄まじい時間を過ごしてきました。
その辛かったり、難しいこと 悩んだこと
迷惑をかけて他人を悩ませて 泣かせて ・・

いろんな過去を抱きしめて。

そして今、こうして生きている。
信頼できる友達 両親 兄弟 親戚 先生 ・・
いろんな人に支えられて
幸せに 生きることが出来ている。
感謝の気持ちをたっぷり込めた上で、

今の現代に生きていることを抱きしめて。

そして
これから何が起こるかわからないけど
感謝と感動を忘れずに
これからの時間を 1秒を
少しでも人間的に または 全てにおいて
本当に少しでも 成長していき
もし、成長していくことが出来たなら

自分自身を抱きしめてあげられることが出来ると


そう、 信じています。



ファゴット 

August 09 [Thu], 2007, 11:38

ファゴットっていうのはね
本当に・・難しいです

今日、久しぶりに部活行って
後輩を指導してきました。
1年生の新米ファゴットくんが
本当に吹けないらしく、パートのみんなから
協力要請が出てたので。

そしたらなんですか
ほんとに全然吹けてなくて。
まあ今までは入部したばっかりだし?
そんなに追求しなかったんですけど
さすがに、もう4・5ヶ月たっています。
指使いぐらい覚えましょうか。

でも全くと言っていいほど吹けていなかったので
ちょっと軽く見捨ててきました ・・
ひどいけど ごめんね。
僕の手には負えません

そんなこんなで思ったことがあります

僕もこうだったんだよなあ・・って。
1年生・・小学生のころ少しかじった吹奏楽をまたやってみようと思って
体験入部しにきたあの日
それまでチューバやってたのに
なぜか、名前さえ知らなかった「茶色い棒」が
とてつもなく輝いて見えたんです ・・

もうあれしかないな、と あの時確信して
それから3年
上手くなろうと必死に努力して
ものすごく上手だった先輩に少しでも近づけるように
自分なりに頑張ったつもりです。

今では音楽科に行って
「ファゴット」を
極めたいんです


ここまで来れたから
もっと先まで行けるはず
道は遠いかもしれないけど
1年生のころの気持ちに戻って
必死で 無我夢中に
素直に頑張ってみるのも
いいかなあ、と思うのでした。

初書き込みです 

August 08 [Wed], 2007, 16:35
みなさんこんにちは。
陽太です ―・・
このブログには初書き込みだね
よろしく

えっと、今までpepsのブログを見ててくれていた人も
多いと思うんだけど、
なんとなく、パソコンでブログやってみたくなっただけ。
受験生だし、週2・3日のペースでやっていければ
いいかな、と思っています。

なんか暗いね。絵文字も無くて
でもこれが素の僕なんですね

一応軽く自己紹介しておきます。

名前 : 陽太
年齢 : 14歳の中3
住所 : 茨城のどこか
性別 : 男
Like : 古着・お洒落・音楽・吹奏楽・ファゴット・ピアノ・フルート・ベース
      木村カエラ・釈迦兎・いきものがかり
      チャットモンチー・DopingPanda

そんな感じですかね。
では
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陽太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年3月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ファッション
読者になる
大好きファゴット
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント