2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しん
3DMark 2001SE その3 (2005年03月05日)
アイコン画像tubooch
3DMark 2001SE その2 (2005年02月28日)
アイコン画像tubooch
ムービー『Faces Of Destruction 5』 (2005年02月24日)
アイコン画像しん
ムービー『Faces Of Destruction 5』 (2005年02月23日)
アイコン画像しん
3DMark 2001SE (2005年02月23日)
アイコン画像tubooch
3DMark 2001SE (2005年02月22日)
アイコン画像しん
3DMark 2001SE (2005年02月21日)
アイコン画像しん
blog初めまして (2005年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unreal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
シガレット / 2005年03月13日(日)
会社で禁煙無理!
負け犬です、ゴメン俺、やめられそうも無いです。

パイプとシガーを嗜むようになってから、シガレットを吸う回数が極端に減りました。
いまは一日に2本程度しかシガレットは吸いません。
シガー吸いたいけど時間無いから。
リトルシガーも吸ってますが、シガーと同じ吸い方が基本です、気が向いた時に肺喫煙するぐらいで基本は口腔内喫煙です。

会社では、シガリロを1本もって行っていて、昼休みに外で( ゚Д゚)y─~~ウマーと半分まで吸い、帰る前に残りを( ゚Д゚)y─~~ウマーと嗜むようにしてます。
昼休みやる一服は旨いです。

今日ね、ブランデーを購入サントリーVSOPのなんか黒い瓶のヤシ。
葉巻で一杯やろうと思い、ラム酒とブランデー悩んでブランデーを購入、シガーBARにでも行こうと思ったのがきっかけ、あとはブランデーに合う葉巻を探して、常備できるとGoodですが・・・
今は換気扇の下でチビチビ一杯やりながら( ゚Д゚)y─~~してます。
シガーBARいいなぁ、雰囲気のある中で葉巻を嗜むことができて。

家建てたら自分の書斎で思う存分( ゚Д゚)y─~~ウマーですが、それまで換気扇の下です。
 
   
Posted at 23:51 / 禁煙日記 / この記事のURL
コメント(0)
ボーナス / 2005年03月13日(日)
ウチの会社はボーナスが年3回です。
基本給が少ないので3回出てやっと一人前?ってとこですが、
単純にうれしいです。

今回は掃除機を新調しようと思います、排気の出ないアレとか。
ついでに俺にも新しい1万以上のパイプがくると(・∀・)イイ!!
さらにシガーカッターやシガーケースが付いてくるともっと(・∀・)イイ!
ありえないポ・・・_| ̄|○
 
   
Posted at 23:40 / 雑文 / この記事のURL
コメント(0)
SpywareBlasterアップデート / 2005年03月12日(土)
最新版となるバージョン3.3がリリースされています。
05/03/10定義ファイルで3449のスパイウェアが定義されています。

SpywareBlasterは、非常駐型ソフトです。
ダウンロードしてきた定義(スクリプト?)ファイルをIEに書き込みIEがこの定義ファイルに載っているスパイウェアが侵入しようとすると、IEがそれを食い止めてくれます。
よって、余計なリソースを消費したり起動忘れによる感染はありません。
スパイウェアをインストールする「セキュリティ警告」については、それ自体を自体を出なくしてくれ、スパイウェアとして分類されるクッキーも制御してくれます。
定義ファイルはアップデータを使いダウンロードして更新する事ができます。
freeバージョンでは自動アップデートしてくれないので気が付いたときに手動でアップデート確認する必要があります。
エロい人には必須のソフト。(*'∀')y━・~~

ちなみに、最近は通常サイトでも広告用スパイウェアが入ってきたりするので、エロくない人も導入すると不安定要素が減って良いかもしれません。
最近IEが重いと感じる人はスパイウェアの可能性大です、まずはSpyBotやAd-Awarerなどでスパイウェアを除去して見てください。
上記のような症状がなくてもスキャンするといくつかは必ず見つかります。

スパイウェア除去ソフト:SpyBotやAd-Aware(スキャン型ソフト)
スパイウェア侵入監視ソフト:SpywareGuard(常駐ソフト)
スパイウェア侵入防止ソフト:SpywareBlaster(非常駐ソフト)
 
   
Posted at 10:20 / Internet / この記事のURL
コメント(0)
3DMark 2001SE その3 / 2005年03月05日(土)
FX5200でベンチ計測しました。
3684・・・そんなでもないね

Pen3 700M/640MB/FX5200LE 128MB(64MB I/F)LowProfile/AGP x2/Win2k

今までの結果
3684 FX5200
2364 2MX400
1935 4MX440

Pen4にするには電源も必要かと思ったけど12Vのコネクタさえあれば、IDE用コネクタの12VからCPU専用コネクタに変換して使えるのね。
あと、マザボによってはIDEコネクタが直接マザボに挿せてそれがCPU電源になるヤツもあったからそれ買えば、CPUとマザー、メモリだけ買ってくれば良くて、ケースまで買わなくてもいいじゃん!?。
今の状態でPen4にしてもベンチScore5000台なわけだが・・・
 
   
Posted at 14:36 / PC / この記事のURL
コメント(1)
MOD / 2005年03月03日(木)
Q3AのRocketArenaをPlayする、今更ですがRA野鯖デブーしました。
いやー案の定ボコられました、Score 4:35
後半は、Rocketジャンプが出来るようになったので、まぁまぁ楽しかった。
今ではPlayerが極端に少ないです、上手い人ももうやってないようで、たぶん中級者くらいの人が現状のトップあたりでしょう。
おふざけかが通じる(できる)雰囲気がいいね。
今日は「tubooch」みたく名前にでも色付けてみようかのう。

PainkillerのMOD「PK++」ってのが出たようで(・∀・)イイ!らしいです。
BOTが実装されたり、デモが撮れたりと・・・・
MODで追加する機能かよ?って感じですが、PKerからしたら夢のような事のようで、某プロゲーマーは絶賛してました、これで、少しは練習相手が出来たかな?

PKデモのつづき
巨大ボスと戦うのはかなりおもしろいです、実際に巨人と戦うとこんな感じかぁってのがよく分かりました。
よく、ゴジラとか見ててさぁ「ゴジラの方に向かって逃げればいいじゃん」とか思ったりしたものですが、
出来ません!
振動でまともに歩けません、しかし相手の1歩が大きいから逃げ切れません。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
   
Posted at 20:46 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
9日目! / 2005年03月03日(木)
と言いたいところですが、土日にリセットされました・・・_| ̄|○
それでも一応、試みていますよ。
会社では吸ってませんッ!
が家では吸ってます。
土日からね、ずーと煙草のことしか頭にありません、ゴメン俺

話しは吸う方に変わるが、
喫煙には色々ありまして、
・一般的な紙煙草のシガレット
・ワイルドに見える葉巻のシガー
・吸える葉巻のリトルシガー(フィルター付きシガー)
・電車でやると犯罪、煙管(キセル)
・謎でも解くか?パイプ
・日本では売ってません噛み煙草
・正体不明嗅ぎ煙草
・ニコチン0mgのハーブ煙草
・よく分かりませんビディー
・普通に犯罪マリファナ
等々、銘柄だけでもスゲー種類あるのに、煙草自体でさらにジャンルがあります。
最近始めようかと思っているのがパイプです、パイプ。
基本的に葉巻と同じで粘膜摂取らしぃです、なので紙煙草に比べれば肺への負担は少しは減ると思います、ニコチン摂取量は増えるが・・・

なぜパイプかというと禁煙したことで限られた時間に吸うのではなくて、吸う時間を作って楽しむことをしたいと思ったからです。
なので会社では吸ってません
もちろん辛いですよ、吸ってるのに9時間以上も我慢するのは・・・( ´д`)
つーことでこれからは、禁煙(会社内)日記と称して煙草についてのお話になります。

ここで紙煙草のパッケージやニチコン量やコメントを眺めることが出来ます。
 
   
Posted at 20:19 / 禁煙日記 / この記事のURL
コメント(0)
職種 / 2005年03月03日(木)
紹介された3社を検討した。
1社は同職種で開発者の道
残る2社だが、
1社は製造、販売のウェイトが大きそうでちょっと目指す道からはずれていた。
もう1社は、技術の提供とそのQA+ソフトの開発、販売でした。
何をヤレと?
やはり都内では開発・設計は難しいのかのぅ、川崎・横浜なんぞには多いらしぃ

先は長いぞ、力まずガンガレ俺
 
   
Posted at 20:14 / 就職活動 / この記事のURL
コメント(0)
3DMark 2001SE その2 / 2005年02月27日(日)
前々から調子が悪かった家のVGAですが、とうとう起動しなくなった為、先代のVGAを引っ張り出してきて装着
ついでにベンチを計ると
2364!!?

_| ̄|○
GF4-MX440より成績良いんですけど・・・GF2MXの方が上?

家のPC
Pen3 700M/640MB/GeForce2-MX400 32MB/AGP x2/Win2k

明日にでも、会社のPCに装着したFX5200もって帰ってきてでベンチ計って見ますかな。

ちなみに色々な結果はココ
 
   
Posted at 21:46 / PC / この記事のURL
コメント(1)
4日目 / 2005年02月26日(土)
いきなりですが、2月23日より禁煙しております!
正確には2月22日23時00分からです。
これから禁煙日記と称してここに報告していきます。

現在、4日目突入していますが、至って良好、禁断症状は見られません。

初日はかなり悶絶しており、吸うことばかり考えていました。
もうね、吸うことを正当化するのに必死で、
「やめる必要あんの?」とか
「だいたい害ないしぃ、おいしいしぃ、やめる方が精神的に良くないしぃ」
とか言う始末、嫁に「オメー必死だな」といわれて、ハッ!と気がつきサッサと寝ることができました。
1日過ぎればかなり禁断症状は和らいで、あまり吸うことを考えなくなっていましたよ。

しかーし!禁煙の副作用とでもいうのか、仕事中は喫煙したくなったら飴を舐めて誤魔化してるんですが、なんか甘いものが口に入っていないと気が済まなくなってきて、帰りにドーナツを買って帰り、そのドーナツにチョコレートかけて食べたり、飴も四六時中舐めているので、糖尿の心配が出てきた。

3日目とものなればかなり落ち着き、飴も控えて緑茶で誤魔化すことができました。

問題はこの土日です。
現在同僚が16日目に突入してますが、同僚と会わない土日が危ないです。
嫁さんは相変わらずうまそうな顔して吸ってますからね、耐えるのにかなりの根性いります。

頑張れ俺!負けるな俺!受動喫煙で和らぐな俺!
 
   
Posted at 00:47 / 禁煙日記 / この記事のURL
コメント(0)
面談 / 2005年02月26日(土)
定時ダッシュで一旦帰り、スーツに着替えて、
新宿19:30、今日初めての面談に行って来た。

2月10日に登録した人材紹介会社との面談
まず、一通り自分の職歴、現況、希望職種、転職理由、希望を話ししたのちに、紹介会社の担当からその他の職種について話しをされた。

基本的には今のハード開発者として行きたいと希望したが、一開発者のままでは将来に至っても、そんなに年収アップは望めないということを説明された。
一開発者のままのつもりはないが、マネージメントや統括する立場になるには、越えられない壁(=学歴)というものがあるらc
まぁ、これは国内企業(大手メーカーなど)での話しで外資系の場合、実力主義でなんとでもなるとも言われる。
しかし、外資系なので語学力が・・・_| ̄|○

・学歴
・語学力
厳しい現実ですが、年収アップする別の道もありました。

職種変える!

とはいっても今までのキャリアを活かした職種ということで、営業技術や工場技術、品質管理などでした、umm-どれにしても物づくりから遠のいとるのぉ〜
そんな話しをしながら、3つの会社を紹介される。

とりあえず吟味してみるです。
 
   
Posted at 00:25 / 就職活動 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!