赤ちゃんの便秘にはプルーンが効いたよ

June 26 [Wed], 2013, 5:34
赤ちゃんの便秘対策なら。1歳までの赤ちゃんにデキル!便秘解消法


プルーンって言うと、妊婦のときよくお世話になりました。
妊娠中、かなり便秘に悩まされたからね。
そんな時の救世主がプルーンだったのさ。


だから赤ちゃんが便秘になった時、「プルーン…いけるかな?」と思い試してみました。


最初赤ちゃんへの与え方がわからなくて、どうしたらいいんだろう…状態だったけど、ある日買い物に行ったとき、100%プルーンジュースを発見。


ジュースだったら簡単に飲ませられる!
ということで、まずは小児科を受診したとき医師に相談。


「赤ちゃんにプルーンジュース飲ませてもいいけど、そのまま飲ませるんじゃなくて、
『ジュース10mlに対して白湯30ml』を混ぜてからにしてね」


というアドバイスをいただいたので、その日ですでに4日出ていないわが子にアドバイス通りの濃度にして飲ませてみたら、その日の夜に出たよ〜!


ってことで、我が家の赤ちゃんの便秘にはプルーンが効いたよ。


プルーンって、生タイプ、ドライタイプ、ジュースなどいろいろあるけど、月齢が進んでヨーグルトが食べられるようになったら、離乳食でも使えるから初めて食べさせるときは医師に相談して、どうやって食べさせるのがいいかアドバイスしてもらうといいです。


プルーンは水溶性食物繊維が豊富です。
水溶性食物繊維は腸内の水分をコントロールし腸の運動を促してくれます。


加えてソルビトールっていう便をやわらかくしてくれる成分も含まれているから、便秘がちな赤ちゃんのお通じ対策にピッタリ!というわけです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unqjvc
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/unqjvc/index1_0.rdf