放置すること2年?!

May 20 [Wed], 2009, 0:25
2年も放置していたのにも関わらず

残っていたよ〜



スキンが可愛いんですよね

こっちもまた再開しようかな?

昔の記事とか読むと

とっても懐かしい・・・・・・・。



本当にイロイロあったわっ



ダイエット結果

May 21 [Mon], 2007, 0:38
久しぶり!


半年近く放置してましたね、ワタシ。


で、その間にダイエットしてたのですが、効果出てきてます。
その名も


夕飯ダイエット


朝、昼は栄養のバランスに気をつけて、極力カロリーは押さえ
夕食はご飯を減らして豆腐を食べる。
肉も食べないようにする。
夜9時以降は食べないようにする。


これだけ。
今まで朝ごはんは食べずに、昼は社食でラーメンか定食。
夕飯はご飯たっぷりに、油っぽいもの多し。9時以降どころか夜中の2〜3時に
ポテトチップ一袋なんてしょっちゅう。


仕事のストレスもあって、こんな食生活だったけど
体重が66.7kを記録して
課長にまで「やばいんじゃない?」と言われたその日から、ダイエットです。
ええ、腰が軽いのが私の長所ですから。


ご飯の量を減らすと体重が減るのは以前に行った「リセットダイエット」で実証済み。
で、自分が長く続けられるように自己流でアレンジ。

1:朝食・昼食なら何を食べても良い。
2:夕食はご飯茶碗1/3だけ。
3:野菜は生野菜をどしどしたべ、ドレッシングはビネガーとクレイジーソルトで。
4:夕食に納豆と豆腐を食べる。
5:どうしてもお菓子が食べたいときは日中、仕事の休み時間に!

以上の5項目を実行。


で、今。
体重 61.6キロ   体脂肪 23.5%


最終目標体重は56キロだから、じっくり頑張るか。


そうそう、またワタシったら部署異動だわ。
また仕事のストレス増加しそうな職場なんだわ・・・。
残業も、毎日2〜3時間あって、休出も月に4日くらいあるかな。
もう、稼いじゃうからっ

節穴

December 19 [Tue], 2006, 10:42
目の具合がまだ悪いです。
受けた網膜のレーザー手術は成功したものの、
右目の見え方がヒドイ。
なんか膜があるみたい。


検査した結果、
「硝子体混濁」
だそうです。
これは経過観察しかないみたいです。
私の人一倍大きな目玉は節穴です。
裸眼は0.01、矯正の限界で右は0.4までしかでない。


いつまで車の運転ができるかな。

手術

December 18 [Mon], 2006, 15:31
わが家の王子様、グーフィー。
自宅前で駿とグーフィーが事故にあったら
私の両親は
確実にグーフィーに駆け寄るでしょう。


まさか、と誰も信じてくれないでしょうが。

そんな孫に無関心なジジ&ババもいるのです。


さて、その孫より大事なグーフィーが
手術を受ける事になりました。
11才の今更、去勢です。
経過観察していたデキモノが、手術しないといけなくなり、
再発防止に去勢することに。

いつ来るの?

December 15 [Fri], 2006, 15:31
眼科で受ける検査は、
瞳孔を開かれてしまうため
2〜3時間車の運転は禁止です。
ぼんやりしか見えないから、
暇で、近所を散歩して過ごすことに。


で、見つけたバスの時刻表。


一日一本?!


手術完了

December 01 [Fri], 2006, 0:51
先週の土曜日、行われましたよ、手術。
レーザーで網膜にあいた穴を止めつける、数十分とかからない手術です。


・・・でも、手術は手術。
事前に同意書を提出しないと受けることは出来ません。



・・・・・・・・・が、しかし。



ワタクシったら
元来のおっちょこちょい。
プラス、未知なる手術というものに大変緊張をしておりました。
だって、
目ですよ!目!
目玉の中のおくっちょをレーザーで焼くんですから!
どうしてその手前にある角膜なんかは焼かれなくって奥だけ?
レーザー脱毛は経験しちょるが、
目玉に当てるなんて!


そんなこんなで、事前に渡されていて当日もって行かなくちゃいけなかった
「同意書」
すっかり忘れて看護婦さんや受付嬢はお顔がこわばってらっしゃいました・・・・。
幸い(?)ワタクシはコンタクトレンズはずして
手術の前準備で瞳孔開かれてまして焦点も合わせられない状態でしたので
細かい表情なんかは見えなかったんですよね〜。


まあ、もう一枚同意書を記入して事なきをえましたが。



手術は、
右目からはじめられました。
検眼のように座った状態で行われたのです。
「とにかく先生のご指示どうりにじっとして一点を見ていれば大丈夫。
目は絶対に動かしちゃだめよっ!」
看護士さんに頭を固定されつつ、手術は開始されました・・・・。


「ピッ」
「ピッ」
「ピッ」
「ピッ」
「ピッ」
・・・・・・・痛くはないのですが、開けっ放しの目からはなみだ。
極度の緊張とで妙な汗がじっとり。
時間にしてほんの5分くらい?
そして左。


・・・・・いたい。
目玉のおくっちょが「ピッ」のたびにどっかんどっかん痛いって!
痛みに超弱い私は「いててて・・・・!」
でも、がんばるしかないのですが
無常にも先生のつぶやき。
「ここにも穴があいてるなあ・・・・・。」
実は両目にそれぞれ複数の穴が開いていたようなのですが
検査時にも見つからなかった穴があったらしく。


永遠にも思われる←オオゲサ
時間経過の後、「はい、終わりました。」
といわれたときにはモウワタクシふらふらでした・・・・。


翌日からコンタクトレンズも入れております。
手術したからといって見え方が向上するものではないのです。
だって、開いた穴はもう修復できないから。
これ以上広がらないように「かがった」って感じ?
網膜が極度の近視で薄く弱くなっているみたいで、そのうちまた別の箇所が開いちゃうみたい。



ところで。
わたし、先生のお顔、未だ拝見できておりません。
先生の前に行くときは、コンタクトレンズもメガネもしていないうえに
瞳孔まで開かれちまってますからね。
いったいどんなお顔なのか、次回検診で・・・・・。

体調不良

November 27 [Mon], 2006, 15:33
昨晩は酷い嘔吐と腹痛で、
なんだか萎びた気分。
今朝体重は、
64.1キロ、
体脂肪
26.3%でした★


一番痩せるのは、やっぱり体調不良だね!
苦しいのは嫌だけどさ

結果発表

November 23 [Thu], 2006, 0:10
先日受けた精密検査の結果を
やっと
やっと!
聞きに行く事ができました。


結果は・・・・


「異常なし」


ただし、次の検査が。
次は来月MRIだす。
閉所、暗所恐怖症のワタクシが15分も耐えられるのか?!



明日は膠原病の検査結果発表だ。
多分異常なしだと思うんだけど。
目の例もありますからな。
油断大敵★

ムム(-_-)

November 22 [Wed], 2006, 13:03
体重が。


65.9キロ!!


日曜日に食べたハバネロポップコーンのせい?!


マズイわ・・・(T_T)

手術

November 18 [Sat], 2006, 22:55
以前よりあった目の前にちらつく黒い点が、
増えてきたのと、
人の顔が右半分と左半分とが上下にズレて見える時があり、
同じく飛蚊症を患う妹と、
仲良く連れ立って眼科に。


検査結果、来週手術。

網膜に穴があいちょるらしい。(-_-)
レーザーで、穴が広がらないよう、網膜が剥がれないように
バシバシっと止め付けるらしい。
すぐ済むし、日帰りだし、
あまり痛くないらしい。


しかし、喘息といい
今検査結果待ちの病といい、

まさか
「トシ」ですか?

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどりむし
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
P R
http://yaplog.jp/unos-dos-tres/index1_0.rdf