10 

February 23 [Sat], 2008, 3:53
『古ぼけた写真』


この線画を見た瞬間、絶対セピア色に塗りたい!と思いチャレンジしてみました。

自分では結構満足してます。

GIMPだと自分が思うようなセピア色にならなくて、久しぶりにAzPainterに逃げてみました。

時と場合で使い分けてもいいよね




※カンノ様の線画をお借りしています

もちろん、負の意味で。 

February 15 [Fri], 2008, 10:28
 今日も「今さらかよ!」と突っ込みの声が聞こえてきそうだが、先週末の中国新聞、松田元くんのインタビューはすごかった。もちろん、負の意味で。

 「(10年連続Bクラスに終わったが、との問いかけに対し)監督・選手は心して今後の試合に取り組んでもらいたい」
 他人事かよ!

 「他球団は関係ない。勝率5割を目指したチーム作りをする」
 あの達川氏が学生時代、取手二高の木内監督に「どんなチームでも甲子園を目指さないと選手がかわいそうだ」と言ったらしい。ましてやセリーグは6球団しかないんじゃぜ!優勝目指さなくてどうする!(まあ達川氏はカープの監督としてはアレだったが…)
 そもそもペナントレースは他球団とのゼロサムゲームじゃないんか!?他球団は関係あるじゃろ!?

 「他球団のマネーボールに対抗する」
 マネーボールって意味分かっとって言うとんか!?

 細かい表現はともかく、だいたいこんなことを言っていた。あるいは翌日のサンフレッチェとの共同の広告の内容がまざっとるかもしれん。いずれにしても、無責任さと向上心のなさがひしひしと伝わってくるいい記事だった。もちろん、負の意味で。

秋〜新番組続々 

February 07 [Thu], 2008, 2:42
おとといの【あいのり】今、見た!!




そういえば、番組改編期で特番ばっかりやっていて、久しぶり。

久しぶりに通常番組が放送され始めてる〜!!

で、【あいのり】。

今まで目立たなかった男が、なぜかいきなりモテモテに!!

女性参加メンバー全3人が一人に集中するなんて!?

来週は良くも悪くも、最低一人は帰国(告白するから)。

見逃せないね〜。




新ドラマが始まりつつあってyuaは、とりあえず「3年B組金八先生」を見ました。

「ハタチの恋人」はビデオに録って途中まで見ました。(←途中で寝ちゃった)

「ガリレオ」はビデオに録ってまだ見てません。(←暇な時に見る予定で一応録画した)

「暴れん坊ママ」は見たかったけど、友達の家に遊びに行ってしまって

ビデオにすら録っていません。(←昼間に番宣番組を見たら、ちょっと見たくなってたので残念)

しかもその後の、大泉洋が出る番組も見逃した!

他局だけど、もしかして同じ火曜日だから「暴れん坊ママ」の話するかも!?とか思ってたのに。






おすすめの新ドラマあったら教えて下さい。

とりあえず、「暴れん坊ママ」はネットで見ようと思ってま〜す^-^

幸せ女…っていつなれるんだか(^^;) 

January 20 [Sun], 2008, 18:18
ジヨン父がテソプ父と同一人物であることが、周囲の人の知る処になりました。

最初は両家の顔合わせでテソプ父が気付き…咄嗟に引き返してその場は会わずに済みましたが、

後日別れた妻であるジヨン母に会い、自分がテソプの父であることを打ち明けます。そして

今の妻とテソプにいつ話すのか?と話し合ってるとこに偶然やって来たテソプも知ってしまいます。

でも血縁関係ではないのですから、結婚出来るはず、とテソプは衝撃を受けながらも思ったようです。

テソプから全てを聞いたジヨンも取り乱しながらもテソプと結婚したいという気持にかわりありませんでした。

でも…2人の母親が親戚関係になるのを拒み、テソプは理解を得られるまで時間を置こうと提案します。

しかしテソプ母に呼び出されたジヨンは別れることを強要され、それを断ると興奮したテソプ母が

発作を起こし倒れてしまいます。自分の幸せが人の生死を左右するかも知れないと知り、自分の母のためにも

テソプと別れる決心をし、テソプに告げました。それが昨日のことです。

ジヨンの悲しみも深いけど、テソプの悲しみようもすごかった…

別れて生きていけますか?とテソプ。

生きて行きていけると答えるジヨンの指にはテソプとお揃いの指輪が外されていました。

テソプの前では気丈に振舞うジヨンだけど、家にいる時はボロ泣きです。

ジヨン母にも泣きながら報告すると、側で聞いていたハルモ二が

「ここまで泣き声が聞こえた。いくら複雑な事情があるからって別れを強要するのはよくないよ。

ジヨンが心配だ」…って言ってたけど

私はテソプが心配です。予告で今日もまたちょっとあるみたいだから…直視出来るかしら〜。

小川山行きたい・・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 11:44
ジムで知り合った二人組みと今日から小川山!

だったはずが、朝起きたら天気予報が悪くなっててドタキャンとなりました。
7月にも3週連続で天気のために小川山遠征が流れてるんすよ。

小川山行ったことないんですよねぇ。
みーんな、「小川山いいっすよ!」って言うんだもん。
あーあ。


しょうがないんで、ジムへ。
狙っていたリード11B落とせず。
狙っていたボルダ2級落とせず。

どっちももうちょいなんだけどなぁ。
リードの方はヨメが落としているんでなお悔しい!

またガンバロー。

恋愛心理バトン 

January 04 [Fri], 2008, 4:33
恋愛心理バトン
Q 01:最近ときめいてますか?
        まったく
Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
        時による
Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
        まったく
Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
        糞男だと判断したから
Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
        あるある!
Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
        妬く妬く
Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
        50:50
Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
         常に笑
Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
        なぃ 面倒くさくない?
Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
         手に入れようとする
Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
         直前まで思うけど 付き合った後はそうでもない
Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
        相手のやきもち 私のいい加減さ
Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
        なぃ
Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
         出来ない
Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
         ある
Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
         相手による
Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
         手をつなぐ
Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
         言い方による
Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
         まったく
Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
         普段はお前なんかしらねぇよ 的なんだけど
         本当はすっごくすっごく好きでカマイたい 的な人
Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
         されるのがすき
Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
          別に っていうか主導権なんてなくてょくない?
Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
          あるねぇ
Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
          あるねぇ
Q 25:自分の時間がほしいですか?
          ときには
Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
          適度なら
Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
          相手による
Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
          ぁる
Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
           得たもの:ずるい人間がいることをしった そしてそのテクも
           失ったもの:ないかも。笑
Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
           相手がきにしなければ私もきにならない
Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
           いますょ
Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
           65%〜
Q 33:浮気されたら?
           足舐める ぐらいのことをしてもらう
           相手にとって侮辱だと思えることをしてもらう 
Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
           あぁ・・・わかんなぃなぁ
Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
           結構包み隠さずが好きなので
Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
           別に!! あ、内面はきにしまくる
Q 37:見せる見せない自分がありますか?
           なぃねぇ・・・笑
Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
           穢れてる
Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
           たっぷり
Q 40:恋人を殺したくなった事がありますか?
           ある。
Q 41:恋人に一言どうぞ
           いなぃょ ばか
Q 42:最後に回したい人をどうぞ。

    やりたい人 

シネマ三蔵 

December 19 [Wed], 2007, 4:48
こんにちは♪
3連休は昨日と今日は天気もよく、お休みは充実
されましたか?明日は天気が悪くなるみたいですね。

更新遅くなり申し訳ございません。
ひたちなかのシネマ三蔵が着実に
工事が進んでおります。

外壁が張られ堂々と姿を現しました!!
内装は床が張られた状態です。
ユニットバスも入っていました。

今日は、電気やさんが来て工事を進めていました。

写真を撮ってきましたので紹介します。

1枚目・・・シネマ三蔵モダンな外観。
2枚目・・・ここがホームシアターになるタタミコーナー!
      上にある窓は・・・
3枚目・・・思い出ポケット!
      ここからタタミコーナーを見ることが出来ます。
4枚目・・・イシンホームの柱には『ありがとうございます』
      と1本1本書いてあります。
      見えないところにも感謝の言葉があります。

家族・子供について考えられたコンセプト重視の住宅です。
家というモノをハードからソフトにしてほしいと思っております。

見学希望の方は、お気軽にご連絡ご来場ください。
問い合わせ イシンホーム ひたちなか店
      029-354-0156

チョウジ 

December 13 [Thu], 2007, 23:52
チョウジ画像☆

* ダイエット53日目 * 

December 06 [Thu], 2007, 16:47
○ 今日のごはん ○

朝 クリームクロワッサン
  ブルガリアヨーグルト フルーツミックス 61kcal

間食 キットカット キャラメル 72kcal
   ポッキー1本

昼 お弁当

夕 野菜少々
  肉じゃが少々
  玉子
  いもあいすまんじゅう 232kcal

運動 なし





最近、『いもあいすまんじゅう』にハマッている、はらぺこくまですヾ(≧∀≦)ノ



あいすまんじゅう自体もともと好きだったので、いもあいすまんじゅうが出たと知ったときは、



飛び上がる程嬉しかったです\(゚∀゚)/




それはそうと、皆さん『あいすまんじゅう』ってご存知ですか??



あいすまんじゅうって九州限定のアイスって聞いたんですけど、本当なのかな?



ちなみに、あいすまんじゅうはコチラ↓






















あんこ大好きな私にとっては最高のアイス♥♥



これの芋バージョンもなかなかの美味しさでしたよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

10月生まれの人。 

December 04 [Tue], 2007, 17:00
10月うまれ、戌の月です、  戌のは   義理堅いといわれます、

   責任感  旺盛   陰日なたなく   はたらく、  正義感強し。

   そのため、   目上にも   たてつくところ   向かってゆく  行動をします。
 
   口はとかく   やかましい。仕事は   生涯大事にする。(女性は)

                                    占い 爺さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unonfl660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 10 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 10 (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 10 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 10 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 10 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる