お坊ちゃま&お嬢ちゃま 

October 03 [Wed], 2007, 14:22
PCの調子が悪い間に、Cookieさんから素敵なものが届いていたんです
Uno&Rinのお洋服とカフェマットです
Unoのお洋服は生地がとても柔らかくて、着心地がよさそう
Rinのお洋服は細かなところまで凝っていて、丁寧な作りです
早速、着てもらいましたいつもやんちゃなUnoもお坊ちゃまに見えます
なんだかお顔もおすまし顔
Rinもおしゃまなレディに変身
Unoに負けないくらい元気がいいRinも、ドレスを着たらお嬢ちゃまだね

もう1つ我が家に届いたものが。。。秋の味覚 松茸です
お坊ちゃま&お譲ちゃまは松茸にはまったく興味を示さず
なので、yukinonoでおいしくいただきましたシンプルにホイル焼きです
香りもよく、秋を感じることができました

どんぐり村とピッツァ (今回は長いよ) 

September 29 [Sat], 2007, 1:48
昨日はねえ、例のミルココ夫妻とお出かけしたんよ

とーっても天気がよくて、すぐにお腹が空きました
なので早速DudeへGO
Dude美味しいイタリアン同伴で食べれるお店

イベリコ豚が美味しかったな〜
ミンナで仲良くテーブルを囲んでお食事・・・


ところが
また頼んじゃったよ前回と同じ



ピッツァ



今回も皆さんはタバスコ「ドバドバ


「オレはマダマダ辛いのイケるゼぇ〜
と言わんばかりに「ドバドバ」

も少し「ドバドバ」

スモークタバスコ初・・・・・ドバドバ


今回はじめて知りましたこの方達は、
タバスコを見ると、どうやらテンションが上がるらすい
ヒトの話は聞けません


を見失いタバスコ ピザを食べる男性でも、ホントに美味しいタバスコでした

マタタバスコタベタイナ




でも、もっと驚きました


果肉植物という未知なる食物・・・
ご存知ですか

その果肉植物をDudeで発見し、それを「美味いのかな

と、マユミさんがおっしゃったのです
今回もマユミ嬢はトバしてくれます



ちなみにコレが果肉植物だそうです
「・・・・・・・・・・・・・。」

多肉植物ですよ


でも、マユミ様が、
「果肉植物
と、言い張れば・・きっと誰も文句言わないよ



マユミさんに勉強をしてもらった後、
どんぐり村という所へ腹ごなしの運動に行ったよ


達は日頃の鬱憤を晴らすかの様な暴れっぷり

前回は、仲良くなれなかったunoクンも、すっかり仲良くなれたよ

良かったねunoクンパチパチ


でも、困ったねunoクン

キミは外でトイレができない

オウチの中が全部キミのトイレで、
お外がキミにはお部屋なんだね

結局、出かけて帰るまでの11時間・・・
我慢し続けたね



でも、帰って疲れて寝てしまったunoクンの寝顔

とっても幸せそうでした



今回は全く話が出てこんかったけど
yukiとnonoもこんなに楽しく幸せでした(見難いけど顔出しは恥ずかしいので油絵加工です)


正直にのこんなに楽しそうな姿を見るのは・・・
初めてでした

ホントにありがとうございました







果肉植物さんと、タバスコくんとミルココちゃん

Fifi&Romeo♪ 

September 26 [Wed], 2007, 21:14
神戸へ行ったときに、Fifi&Romeo神戸店にも行ってきました
いろいろ試着させてもらって、今回Rinが選んだのはこちら私が気に入ったものを並べて、ホントにRinに選んでもらいました
そして、Rinが小さなあんよで指し示して選んだものをお買い上げ
気に入ってくれたみたいで、私が店員さんとお話していると、
選んだお洋服の上でペタ〜ンと伸びてました
まだまだ欲しいお洋服がたくさんあったけど、
「XSではサイズアウトしてしまうかもしれないですよ
という店員さんの言葉で、2枚だけにしておきました
Unoの例もあるから・・・ね
また神戸に行ったときに買おうねっ
少しずつUnoのおさがりじゃなくて、自分のお洋服が増えていっているRin
特に女のコはかわいいお洋服がたくさんあるから、
まだまだ増えちゃいそうな予感。。。

早速、Rinにモデルさんをしてもらいましたなんてかわいいんでしょうフィフィロメらしい1枚ですよね
これを選ぶなんて、Rinちゃんよくわかってるね

続いてもう1枚。。。これも幼稚園っぽくてかわいい〜
このお洋服はyukiもとっても気に入ってました

最後にネックレス。。。これもいろいろなお洋服に合いそうだし、軽いからいいね
もう少し大きくなったら、チャームも増やしちゃおう

これを着ておでかけするのが楽しみです

うっとりUNOクン 

September 25 [Tue], 2007, 23:47
今日はYUKIお休みだったので、お出かけ

ここ〜ッ に来ましたパチパチ

この田舎の福山に「バブルジェットバス
というハイテク施設がOPENしました

ここはが湯船に浸かってゆっくりと日頃の疲れが癒せる場所なのですが
UNO君は大の風呂嫌い不安だらけのお風呂屋さん
湯船にを入れると「ブクブク」泡が出るのです
「風呂なんて死んだッて入りたくない」
という、UNO君も泡の気持ちよさにウットリ
大人しくリラックスしてくれたんだ

[羨ましそうに見つめるRinの図]

YUKIはそんな大人しいUNO君がカワイくて仕方ありません

ところが、


ところが、



ところがッ




いつもと変わらん
結局、大暴れ

傍らでnonoはというと、じっと立って立ったまま




見守ってくださいました
っていうよりは、写真を撮っておりました

たくさんUNOに左腕をかきむしられ、赤くなってしまったのをnonoが見て、


「痛そうと優しく声をかけて下さいましたね

どうにかブローも完成し、洗犬も終了w
もちろん、最後に[洗いましたよポーズ]を決めてくれたのは、

nononononono

でも、愚痴を言っても仕方が無いので、報告しますね

シャンプーやコンディショナーを使ってないのに、
臭いがしなくなってました
しかもフワフワ
すごいジェットバス

皆様も是非お試しあれ

神戸へ♪ 

September 23 [Sun], 2007, 12:13
美観地区へおでかけした次の日は神戸にドライブ&お買い物へ
本当は2ワン一緒におでかけしたかったんですが、
Unoはお外では絶対おトイレをしない(できない)んです
長時間のおでかけはかわいそうなので、お留守番
Unoがささみボーンに夢中な間にRinとおでかけ

第一の目的地マリンピア
おなかが空いたから、まずはランチRinもテーブルの上が気になるご様子
おやつケースを見ると。。。すぐにお座りしてましたランチの間もおりこうさんでした


おなかもいっぱいになったから、いよいよお買い物へ
Rin用にJUICYのキャリーを買いましたピンクと迷ったけど、サイズが大きかったのでライトブルーにしましたRinのペロリンなお写真が微妙・・・
Rinは気に入ってくれたみたいで自分からinしてました
私もチャームがたくさんで可愛くってお気に入りです
他にもまだまだ着る時期は先だけどダウンなどを自分用にお買い上げ
久しぶりに自分のモノを買ったかも〜

その後はRinのお写真をパチパチと明石海峡大橋と小さなRinを一緒に撮ろうと思うとこんな感じになっちゃいました

美観地区 

September 22 [Sat], 2007, 11:10
お休みの日にドライブ&お散歩しようと、美観地区に行ってきました
平日の夕方だったので人も少なく、お散歩にはちょうどいい感じ公園もいいけど、こんな風情あるところをお散歩するのもたまにはいいですね

Uno&Rinもすごく楽しそうにルンルンと歩いてました
Unoyukiと軽快に。。。
Rinnonoとテケテケと。。。小さな体で頑張ってたくさん歩きました
特にRinは声をかけてもらうたびに、おしっぽフリフリで近づいて、
ナデナデしてくだしゃいと手に頭をくっつけてアピールしてました
いろいろな方にたくさんナデナデしてもらえてよかったね

途中、Unoはカップルが気になるみたいで、たっちして一生懸命眺めてましたUnoもお年頃だから、恋に興味深々なのかな

最後におまけお月様が出ていたので、yukiが撮ったお写真です
なんかちょっと素敵に撮れていたので載せてみました

ランチ♪ 

September 21 [Fri], 2007, 17:29
今日はとってもおいしいフレンチのミロワールでお友達とランチしてきました
2ワンはお留守番です
大好きなおやつを食べてる間におでかけしようと思ったのだけど、
2ワンともお留守番がわかったみたい
unoは良いコにお留守番できるけど、rinは「私も連れってて〜」と
キュンキュン言ってアピールしてました
連れて行ってあげたいけど、ダメなの・・・ごめんね
もっとワンコOKなお店が増えるといいのにね

このお店はお料理はもちろん、雰囲気もステキ
お魚かお肉か迷ったけど、今日はお肉料理をチョイス

まずは前菜。。。
そしてスープ。。。
続いてメイン。。。
最後にデザート。。。誘惑に負けて、お昼からワインも2人で飲んじゃいました
ケータイで撮ったから、あまりお写真がキレイじゃないですね
実はデジカメ持ってたんだけど、メモリーカードが入ってなかったんです

もうすぐ4周年記念のお料理が食べられるとソムリエさんが教えてくださったので、
また近いうちに絶対来ようね今度は最初からボトルで頼んじゃう
なんて盛り上がっちゃいました
今度はメモリーカードが入ったデジカメ持って行こっ

お家に帰ると2ワンとも良いコに寝てたみたいで、
お寝ぼけ顔でお出迎えしてくれました

4ヶ月♪♪ 

September 20 [Thu], 2007, 17:39
9月17日rinが生まれて4ヶ月でした
お迎えして約2ヶ月、フードもよく食べてくれて、
400gだった体重も1kgまで増えてました
病気やケガをすることもなく、元気に大きくなってくれて嬉しいです

お祝いをしようとケーキを買って帰りましたもちろんunoにも
rinには小さなさつまいものモンブランunoにはニンジンのケーキ
準備をしていると・・・ケーキ大好きなunoは伏せで待機してます
「よし」と言うとケーキに向かって一直線
次の瞬間・・・なぜかお皿からケーキを取り出して食べてます
せっかくのケーキが裏返っちゃってるし、床は汚れちゃってるし
あっという間に食べ終わりました

rinは初めてのケーキに最初はクンクンするだけ・・・
ちょっとペロペロしてみたらおいしかったみたいそれからはもうケーキに夢中
unoに横取りされないように、ブロックしながら食べてました(笑)
そして途中からはunoのまねをしてお皿から出しちゃいました食べ終わるころには、床も私の手もケーキだらけでした

GOOD NIGHT 

September 15 [Sat], 2007, 15:16
ホームパーティーのときにおそろいで着ていたパリエロのひつじさんパーカー
フードの部分にアイマスクがついているんです
黒のサテンにレースの縁取り、
そしてラインストーンでひつじが1匹・・ひつじが2匹・・・
夢の世界へのカウントが。。。

unoは男のコでほぼスムっこ(Mixなのでほんのちょっと毛が長いんです
rinは女のコでロングちゃん
なかなか2ワンともが似合うおそろいのお洋服って難しい
このお洋服は試着してみたら、2ワンとも似合ってる
ということでお買い上げしたものです
こんなアイマスクをつけて眠りについたら、いい夢見れそうですよね

rinちゃんはたくさん遊んでおねむかな・・・
アイマスク使ってみる準備完了それじゃひつじさんを数えましょおやすみなさ〜いいい(おいしい)夢が見れますように。。。
フードを全部かぶっちゃうとちょっとラッパーっぽいかも

ホームパーティー 

September 14 [Fri], 2007, 20:03
昨日はお友達カップルのお誕生日&結婚の前祝いでした
我が家でお祝いすることになったので、お昼からプレゼント選び&買出しへ
思った以上に時間がかかってしまって、大急ぎでお料理&準備
今回はほとんどお料理をしないyukiも1品作ることに
お友達はおいしいお料理を食べ慣れているので、食べてもらうのは毎回ドキドキ
こちらはnono作のローストビーフ&ナスのマリネ&セビーチェとウニです
そのころキッチンでは。。。yukiが悪戦苦闘しながらニラそば頑張って作ってました
待っていると、お皿を持って笑顔で登場
乾杯して、みんなで早速yuki作のニラそばをいただきま〜す

一瞬の沈黙・・・

そばっていうよりゴム食べてるみたい

残念ながら、これが作った本人含めみんなの感想
このあと、この新食感の食べ物はニラそばと呼ばれることはなくゴムそば

と名付けられました
初めて作ったんだし、味付けはよかったから、懲りずまた作ってくれるといいなぁ


uno&rinおそろいパリエロさんのひつじさんパーカーを着て
お出迎え
2ワン一緒のお写真を撮るのに一苦労皆さんのように2ワンともカメラ目線のお写真が私に撮れたら、それは奇跡です
そんな奇跡的なお写真が1枚だけそれがこちらunoはまぬけな感じだし、rinはお顔がきつく写ってしまいました
皆さんどうやってあんな上手に撮っていらっしゃるんでしょう。。。
P R
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uno*rin
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ファッション
読者になる
アイコン画像 uno(ゆぅの)
  ミニピン・チワワのMix
アイコン画像 rin(凛)
  ロングコートチワワ  
*script by KT*
http://yaplog.jp/uno_rin/index1_0.rdf
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ARCHIVE
THANKS!COMMENT
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2009年06月15日)
アイコン画像nono
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月13日)
アイコン画像ウサコ
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月08日)
アイコン画像nono
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月08日)
アイコン画像モランゴ
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月08日)
アイコン画像nono
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月07日)
アイコン画像nono
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月07日)
アイコン画像nono
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月07日)
アイコン画像miu
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月06日)
アイコン画像MIU
» お坊ちゃま&お嬢ちゃま (2007年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる