歯が痛いんだ。 

2004年12月02日(木) 0時33分
今日はお休みのはずだったのに、急遽出勤。
観念して出勤する。

とりあえず午前中、半休だけもらって
歯列矯正の歯医者さんへ。
今回無断で診察をすっぽかして、予約を取り直した。
そのことは先生に突っ込まれなかったが、
すごく素っ気なく診察される。
・・・そういう対応のほうが堪えますな。
要するに、治療期間が延びて、自分に返ってくることだし。
とりあえず、黙って耐えた。

しかし、またしばらくぶりに歯が痛い。
ぎゅううぅ〜と歯を締め上げられる感じ。
歯列矯正やった人にしか、分からないだろうなあ。

夕ご飯は、なめこ蕎麦。
その後でスタバに移動して、持ち帰り仕事を片付ける。
でも、携帯にメールが入りまくって仕事どころではなかった。
めんどくさいけど、返信しないと悪い気がして、
思わず速攻で返しちゃうんだよな。

それでも、なんとか形にして、帰宅 → FAX送信。
一応、OKもらえて、ほっとする。

しかし、痛いなあ・・・。

いきなり寒い 

2004年12月01日(水) 1時30分
家にはオイルヒーターとエアコンしかない。

エアコンは嫌いだから使わない。
とっても乾燥するし、埃が舞うから。

オイルヒーターはじわじわあたたかくなるし、
(しちゃいけないけど)タオルを乾かすことができるし、
やさしい感じがする。
でも、部屋がとっ散らかってるから、オイルヒーターを
出そうにも出せてない。
明日から12月なのに、我ながら悠長なことだ。

今日は同期とお買い物へ。
明後日が彼氏の誕生日らしい。

しばらく前に一人になった私には、クリスマスに
浮かれる街はとてもまぶしく感じられました。
しかも、買い物に行ったデパートがまだお付き合いを
してた頃によく行っていたデパートで、
そのことも私を複雑に・・・正直、びみょーでしたね。

同期は悩みつつも、今までの彼氏へのプレゼント史上
最高額のダウンジャケットを購入。
私が彼氏の身長と同じくらいということで、メンズの
ジャケットの試着を何回もさせられる。
試着自体は面白かったけど、ジャケットを脱ぐのが
恥ずかしかった。
ジャケット脱ぐと思わなくて、いい加減なインナー着てた
から…。売り場のイケメンお兄さんの視線が痛かった。

しかし、最近のちゃんとしたダウンジャケットの軽いこと!!
やわらかくて、下手なコートより軽くて暖かい。
自分用にも1着欲しくなった。

その後は、ディナーとお茶。
同期のおごりで楽しい晩餐となる。
ありがとね、でも、試着、恥ずかしかったよ。

そうこうしているうちに、同期に男の子を紹介してもらうことに。
私より年下らしいけど、いろんな意味で「大丈夫」か???

あちゃあ・・・ 

2004年11月30日(火) 23時27分
よく晴れてるけど、空気はつめたく澄んでいる。
いいねえ、このつめたさ!!
どうでもいいけど、「つめたい」という語感が好き。
・・・「つめたい人間」は、どうかと思うけど。

今朝起きて、いつものように出勤の準備をしていて、ふと気づく。
「そういや原付、パンクしてた・・・」
電車にしなきゃと思うが、もう間に合わない。
仕方なくパンクした後輪を気にしながら、職場へ。

しかし、運転しにくいったらありゃしない。
ハンドルを取られそうになりながら、よろよろ飛ばす。
どきどきしながら職場に到着。

昼休みにバイク屋に行かせてもらって修理してもらうが、
タイヤ自体の磨耗が激しいらしく、パンク修理ではなく、
タイヤ交換を薦められる。
とりあえず、原付自体がこの冬を越せるかという状態なので、
タイヤ交換はせずにパンク修理だけしてもらう。

今年は本当にモノがよく壊れた。
電話機・パソコン、バイクも二回修理に出した。
信じたくないし、細木数子は好きじゃないけど、
大殺界のせいにしとこう。

はじめました! 

2004年11月25日(木) 23時15分
こちらでこれからお世話になります。
「ゆら」です。
よろしくお願いします。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uno/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる