いきなりでごめんなさい 

2006年06月13日(火) 18時42分

突然ですがブログお引越ししました!
引越し先はこちらですよ。

せっかくなんでここのブログもなにかしら有効活用しようかと思っています。
もったいないおばけ。

アンソロジーとアルバムを 

2006年06月03日(土) 11時56分
バトンを回してもらいました…がブログの文字数制限に引っかかったためこっちで回答しています!
わかる人だけ笑ってくれ的ですけど。回答が。

さて。前回の記事を書いたその日に本屋で発見してしまいました。幻水5アンソロジー。
早速買ってしまいましたコレ。
ほずみりやさんのカラーイラストがよかった!エッちゃんに気品。あと探偵さんたちのお話がよかった。
そしてことごとく悩殺なリムスレーア王女殿下。このこ本当にかわいい。そうか、ギゼルとじゃれあうのもいいな!
二名ほど好きな作家さんが描いてらっしゃったのもびっくりだ!
ヤールとネリスとかバ怪盗レーヴンとかも見たかった。

で、それでまた昨日…届きました!幻水4&ラプのアレンジアルバム!
どこか地中海を彷彿させるような…とかぼやいていたら他所で言ってる方がみえました。
群島の精鋭がなんとなくワーズワースの冒険の「シャ・リオン」っぽいアレンジでびっくり。で、楽しみにしていた「上陸」がリベルタンゴっぽいアレンジで好みのどまんなか突かれました。アジトのテーマの方がリベルタンゴっぽかったかな?
ラズリルの曲のリズムがよくわからない、って前も書きましたがその謎が今日ちょこっと晴れました。スパニッシュだったんですね。フラメンコのリズムじゃわからんわけだ…そこが好きなわけですけど!
そして注目処はララクルのテーマの歌詞。なんとなくララクルが2週目でふらっとついてくる理由がわかりました。なるほどこうゆう子だったんだー、って感じです。
歌モノアレンジってボーカルさんの技量も考えるとむずかしいイメージがありますが私的にこのアルバムのボーカル選出はすごくツボでした。
続編をぜひともお願いしたい!!!今度はネイ島の曲と罰の紋章を!!!!

ちょっとアレな話題かもしれません。 

2006年06月01日(木) 13時09分
幻水5でコミックアンソロジーが出版されるんですって。
デザイナーさん方も参加してらっしゃるようで気になります。

…で、思わず思ってしまったんだ…
気のせいでしょうか。大抵のシリーズものって自分がベタはまりしたその次の作品が激しくメディア展開しているような。
過去に振り返るとFFのクリスタル編(それ以前も)、聖剣伝説、ワイルドアームズ、FFT…あと鋼の錬金術師は作品から離れたときにアニメ化してすごい人気になったし。
タイミング悪すぎだ…。

だからといって5が嫌いなのかというとぜんぜんそんなわけじゃなくて、ただ4が好きすぎるだけ。
まあでもここであんまり書かないことにはしていたんですが、世間的に4がどう思われているかはわかってるんですよ。でも私4好きなんだもの。あの話とか本拠地とか風景とか終わり方とか。

世間さんで4が好きだった方がだんだん5をきっかけに4から離れていくのは淋しいのですがそれと自分がこれからも4でやっていくことはなんら関係ないよね、という結論。
まあ5ももちろん好きなんで扱っていきますが4をこれからもメインにしていきたいなあと改めて思ったわけでした。

その前になんか作品書けって話だ。
すいません。

5のキャラガイド買いました 

2006年05月28日(日) 22時56分
続く!って言ってた前回の超長いバトンですが、本当に長いんでこっちにうつしちゃいました。興味がありましたらー。
ていうかいきなり友達出してとか言われてしり込みしてネタに走ってしまいました。
なんかねえ。急に友人名出しちゃうのも引け目が…

さて、今日買ってしまいました。幻水5のキャラクターガイド。
感想等描こうと思ったんですがなんせネタバレ必須なんでかくしてみました。
ネタバレOKよ!ていうあなたはどうぞ。

RPG?バトン 

2006年05月26日(金) 21時54分
なんかパンがやたらおいしいと感じる今日この頃。となりです、こんばんわ。
でもパンが腐りやすい季節ですね。へこむ。

今更ですが、幻水4&ラプソディアのアレンジアルバムの通販注文しちゃいました。
だってラズリルの曲入ってたもの!
あの何拍子かよくわからない曲調が好きだ。ていうか曲まで好きなんだ。私は。
なんかまだ普通に幻水4もラプソディアも好きなんだけどどうよ…5出てクリアしてなおこの状態が続くなんざ思っても…みなかったわけじゃないよ。ああみたさ。思ったよ。
サイト用にSS考えてます。SS完成したら一応休止宣言撤回してサイト改装しよっかなともくろんでおります。まあ、できたら…ですが…がんばってみます。
いきなりカップリングものでもいいのかな。

なんかやたら長いバトンがあったんで拾ってきちゃったよ。
何ていうバトンなのか名前もわかりません…しかもこれ、前編ですって。
後編に続いちゃいます。

おひさです 

2006年05月21日(日) 21時25分
地味にお久しぶりです。こんばんわ。となりです。
割といい感じにいそがしかったです。
とりあえず相方さんに幻水5を貸してみました。まだ私2週目クリアしてないんですが…それより先に相方さんの傾向をみたかった。それだけなんだ。

なんか今日、他の人に話したらひどくかわいそうな目で見られそうな理由でスノジュが書きたくて仕方なくなりました。
カワイイよあの子らは!もうホントときめく!
だって、ラプソディアのEDでその後みんながどうなったかなんて語られなかったんだもの。妄想してしまうよ。

さてさて、今日はバトン回答をいたします。
雰囲気的には拾わせていただきました感あふれててどきどきです。
興味のある方はどーぞー。

ゴホゴホ… 

2006年05月15日(月) 13時07分
このスキンの最大の難点に気がつきました。
…書き込んだ時間が表示されてしまうんですね…休憩時間に打ってることばればれだ…。

あまりにここ最近風邪が長引いてゴホゴホしていたんで、職場での自分のキャラ立ちがオベル軍におけるトリスタンのようになっている気がして不安感を禁じえません。咳が聞こえたら、あ高座(仮)さんいるんだ、みたいな。突然話しかけられて咳が止まらなくなるし。
そんな私ですが今は咳する以外は元気です。無駄に。

関係のない話なんですがスガ○カオの19才、「当時のスノウと同い年か…」といらぬ考えに至ってから歌詞を妄想して妄想して仕方ありません。
もう随分だめな感じ。
それとは別に、歌を聞いていて歌詞に海を連想させるワードがあると漏れなく幻水4で何か妄想してしまう悪い癖があるみたいです。
ああもう相当だめな感じ。
太陽が出てこればもれなく幻水5かというとそうゆうわけでもないのですが、あるサイト様の影響でレミ○ロメンの太陽の下はゲッシュに捧げたいです。笑って心開いたら…

私信
鏡画さん→OKです、もうどきどきしながら回答読ませていただきました!…もう鏡画さん惚れ直します。
ていうか無理やり暴露させてしまったような形になって…!申し訳ないです。
あと鏡画さんのサイトの解析結果を拝見させていただいて、鏡画さんのサイトは雷属性なんだなあと思いました。シグルド殺しですね。

バトン回答はまた今度…!!

ファレナ王子でございます杯 

2006年05月09日(火) 19時54分
タイトルには激しく意味がありません。
ていうか元ネタわかる人いたらすごい。

全てを奪還する逸材解析機で遊んでみました。
結果↓

高座となりの45%はいい音で出来ています
高座となりの40%は始まりの紋章で出来ています
高座となりの9%はソウルイーターで出来ています
高座となりの5%は黎明の紋章で出来ています
高座となりの1%は太陽の如き威光で出来ています

ラニア…!!ヤッタ!
ていうかあとはほとんど始まりの紋章で次に多いのがソウルイーターって、アンタ。
同日発売のアッチの方行っちゃってるよ。

コレをもうひとつのHNで入力してみたところ、

●●●の60%はいい音で出来ています
●●●の27%はさかなヘッドで出来ています
●●●の7%はレアチーズケーキで出来ています
●●●の4%は太陽の如き威光で出来ています
●●●の2%は眼帯で出来ています

なんとなくふせてみました。
ていうか、もっといい音でびびった。
解析機、4やラプのはないのかな…?

さて以下の内容はBLとかじょせいむけとか勘弁!というお方は一応ご法度の方向で。

だらだらサプライズ報告 

2006年05月07日(日) 18時56分
前にここで、フェリドってなんかラプのエドガーみたいって書きました。ええ書きました。
…ごめんなさい… この子 よく みたら 

…声優さん、ブランドの声優さんといっしょ??

ウワー!思わずこの子の七つのお祝いに風に驚いてしまったよ!なんてこった!!
ていうか藤原さん、本当にいろんなところに出てらして驚く!にしてもえええ!?
サモンのキュウマもそうだった…本当ビビる。

でももっとサプライズはアレかな。アニメ版のNANA。
私、キカとエドガーの初期イメージがどうもナナとレンだったんですよ。ええ。
で、そのナナとレンの声優さん、まんまラプソディアにも出ている方だったんですよ。
これだけでもサプライズだというのに演じているキャラで言いますとね、
キリルとアンダルクですよ。一緒にお風呂はいります。

レン×ナナ:エドガー×キカアンダルク☆キリル
・・・なんか、笑えなかった。自分が。

教訓。
エドガーとキカについては他に頼らず自分の妄想力で妄想しろってことですね。当たり前です。

余談。
…もうとっくに使えなくなってたと思ってたメアドが普通に使えることが判明しました…
てわけでメールひとまず復活です。

そういえば。 

2006年05月04日(木) 22時22分
ちょっと今更な話題ですが、幻水5の曲がビーマニUDXに移植されるんですよね・・・
なんかこう、両方とも扱ってるジャンルなのですごく不思議な気分。クリップの構成とかもめちゃめちゃらしくなっちゃって…。公式サイトとかみたら譜面も見えちゃった。すごく変な感じ。
猫又さん編曲ってことはさぞANOTHERは凶悪譜面なんだろう。

まあそれ言ったらラプソディアの主題歌ボーカルさんは普通にポップンでも歌ってますけどね!

閑話休題で。
昨日の記事を描いた後、例の企画でペック描いてました。何気に初描きでした。
あのこ本当に美形なんだなあ…
ていうか久しぶりに幻水4の小説下巻読んだらぼろぼろ泣けてしました。5月ホリックのせいなんでしょうか。前普通に読んでたのに。
罰の紋章を宿したひとりひとりにちゃんと話があるのがまた…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unnui2gou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる