赤ちゃんのうんちが固くなったらオリゴ糖!

May 21 [Sat], 2016, 15:55
赤ちゃんは離乳食を始めたころから、
急にうんちが固くなってしまうことがあると思います。


こういった赤ちゃんの便秘には、
わたしはオリゴ糖をためしてみることをおすすめします!


オリゴ糖はビフィズス菌などのお腹の善玉菌を増やしてくれ、
からだの中からいい状態にしてくれるからです。


赤ちゃんが離乳食をはじめると、
母乳の時よりも、急激にビフィズス菌の数が、
減ってしまうことがいろんな研究でもわかっているそうです。



わたしのママ友の2人めの娘さんは、離乳食にしてから、
うんちが固くなっちゃったらしいんですよね。



マルツエキスを飲ませてもだめで、
めん棒浣腸するのが可哀想だって、
滅入ってたんですよ。



私は自分の過去の経験から、
オリゴ糖はどうかなって思ったので、
すすめてみたんですけど、これがビンゴ!


すぐには効かなかったみたいなんですけど、
1週間すぎたころから、ちょっとずつうんちの間隔が短くなってきたらしいです。



ススメて良かった( ;∀;)



オリゴ糖は即効性はないけど、
お腹の善玉菌を増やすにはすごくいいんですよね。



どのオリゴ糖がいいか迷ったら、
カイテキオリゴがいいとわたしは思います。



赤ちゃんに使った実績がたくさんあるし、
サポートがしっかりしているので、
これって大丈夫なのかな?って悩んだときに電話でいろいろ教えてくれます。


よければこちら↓から、ホームページをご覧になってみてください。


ママたちが選んでいるオリゴ糖「カイテキオリゴ」