やっと。。。 

2006年03月28日(火) 0時30分
やっと明日で教習の第一段階が終わります。。。。

思ったより時間掛かったな〜

今日はクランクでこけました。しかも二回も。。。。。。

一回目は速度の出しすぎ、二回目は一緒に教習してた人に後ろから突っ込まれて。。。


そ〜いやマニュアル車の教習でもオートマ車の教習があるのよね

で、

乗ってきました念願のビックスクーターに

マニュアルの教習車はホンダだからATもホンダのフォルツァかと思ったらマジェスティとスカイウエーブでした。。。。

しかも実際の教習に使ったのはマジェスティ。。。。

俺マジェスティ好きじゃないんだよね。。。。

車体丸いし、横幅広いから取り回ししにくいし。。。。

おまけにネット上でも評判はよろしくない。。。。。

うぅ。。。。。

んでまァ乗ってみた感想は「難しいな。。。」ってこと。

教官も言ってたけど、アクセルの反応が遅いし低速走行時の安定性が低いから難しいらしい。。。

収納力と女ウケが比較的イイってこと以外はマニュアル車に圧倒的に劣ってる気が。。。。

まァその辺は試乗とかして良く考えますわ。。。

レジ脇 

2006年03月23日(木) 1時34分
うっす!

最近バイトしまくりだわ。。。仕事も一通り覚えたし、シフトがかぶる人はだいたい覚えた。

コンビニって楽そうだけど意外と仕事多いからサボってる暇はないのだわ。特にうちのコンビニは客の出入り激しくて一日の売り上げが桁違いだからなおさらだわな。

前回何が売れるかって話したけどさ、実は地味〜に売れるポジションってのがあったりする。

それはレジ脇なんだな。

会計しながらor会計待ちの間に何気なくてを伸ばしてしまうらしいんだな。

ちなみに今は「チロル・マンゴーチョコ」が置いてあるんだけど、売れ行き好調だ!!

前に、「チロル・きなこもち」が置いてあった時もすごかった。

う〜ん、レジ脇恐るべし!!

ポーション 

2006年03月17日(金) 0時22分
コンビニでバイトしてるとどんなもんが売れるのか?ってのを嫌でも覚えてしまう。。。

最初は混乱しまくってたタバコの名前と置いてある位置も、売れ筋のものなら一瞬で分かるようになってきた。。。そんなん分かってもなんも役に立たない。。。

っつ〜か、客がタバコの名前を省略して注文してくるもんだから、最初のうちはタバコの名前を言ってるのか、それとも呪文を唱えて俺に攻撃を仕掛けてきてるのかさっぱり分からなかった

うちのコンビニで何が良く売れるかって言ったらタバコ、新聞、飲料、パン、おにぎり。。。。etc←あたりまえ

タバコはやっぱりマイルドセブン(各種)とセブンスターは良く売れる。。。あと女の人はペシェとかいうのを買う人が多い。

新聞は日経と東スポが多い気がする。。。

飲料は昼間は清涼飲料とお茶。夜は酒類と暖かい飲料。

お茶は爽健美茶


酒は意外にもワンカップ。


このあたりが売れてるような気がする。。。。

でもその中でも最近良く売れてるものは


ポーション


でたよFF。。。なんか良く知らないけどやっぱ強えぇなFFは。。。

でもねでもね飲んだ人の話だとあんまおいしくないらしい。。。

やっぱポーションは飲むとHPが回復するくらいだからね。。。おいしくないのはしかたないかも。。。

まさに良薬口に苦し!

まぁそんなわけだから売れてるとは言っても、発売直後ほどではないかも。。。

みなさんも是非試してみてくださいな「ポーション」を。。。。

胸躍らせる爽快を、洗練を。「FORZA」 

2006年03月11日(土) 1時43分
奴はスマートでデカく、そして優しく風を切る。

奴の名はフォルツァ

こいつさえいてくれれば通学も楽だろうなァ

まァこいつを手に入れるためにも金をコツコツ貯めよう。

免許の取得はかなり遅れそうだからもしかしたらキャッシュで一括購入できるかもな

さてさて、バイクを持っている人はやっぱマイバイクをカスタムするもんなのかな?

俺は今んとこカスタムは金かかるからしないで、そのかわりに色んなとこに旅してみたいと思ってるんだけどさ。その辺どぅなんだろか?

まぁ冷え性だからグリップヒーターはつけようかなぁとは思うけど。。。

あとは盗難についてなんかメーカーから盗難対策のオプションが色々出てるけど良く分からない。。。

ビッグスクーターは盗難多いって聞いたから心配だ

ばいと 

2006年03月09日(木) 0時18分
7日からバイトに入ってるんだけどさ。
そんなに大変じゃないね。

たださ、、、、空調がやばい。。。ずっと空調の下にいると調子悪くなってくる。。。
口とか乾燥して滑舌悪くなってくるし。。。

まぁそれ以外は楽。というより天国!新規店舗でバイトの人ほとんどが女性!しかもきれいな人が多いし!うひゃ!!

これは長く続けられそうだ。

シミュレーター 

2006年03月09日(木) 0時14分
この間教習所でシミュレーターってのをやった。

難しいのな!!

でっかい画面の前にバイクもどきがあってさ、それにまたがって悪路とか急ブレーキの練習するんだけども。。。。なんか微妙で難しく感じる。。。。

でもまぁこけても痛くないってのは素晴らしいよね。

今日はひさびさに実車の教習があるから楽しみ。

初給料 

2006年03月02日(木) 23時45分
こんばんみ

今日は初給料を取りに行ってきました。
やっぱり初給料は感慨深いですなぁ

ってわけで、その初給料で財布を買ってきました。
なんで財布かっていうと。。。。

入試の時に落としたんよね
それ以来ずっと財布無しで現金を裸で持ち歩いてました

今度は落とさないようにチェーン付きのにしました


明日はバイトの面接だわ。
入試があった関係で髪切りに行ってないや。。。
大丈夫だよね。。。コンビニだし。。。。

jackson hole 2 

2006年03月02日(木) 0時42分
友達に「この間ブログで話題にしたジャクソンの話もっと詳しく書いてよ。」っていわれたんでもうちょい詳しく書くことにします。。。

まず場所なんですけど、確かnanaの巻末にも書いてあったけど「調布」です。調布駅降りたらすぐ近くなんですけど、地図持ってないと分かりにくいかもね

でもまぁ店に近づくとnana読んでる人なら雰囲気で分かると思う。俺も分かったもんよ。

店の前にある階段を下って右側に入り口があるんだけど、漫画そのまんまよ

中は薄暗いけど雰囲気はいいお店でした。席はカウンターとソファーがあるんだけど、カウンターの方がいいと思います。うん

あとはさ、どのメニュー頼んでもうまいものしか出てこないから安心してよし
友達と色々頼んでみたけどどれもうまかったもん。

ディナーは6時から開店ですが、開店して30分以内に店に入れる位の予定をたてて行ったほうがいいよ。俺ら6時30分ごろについた時にはすでに人たくさん入ってたからね〜

心配な人は予約をしていくといいかもしれない。俺も知らなかったんだけど、行った日に女の子達のグループが予約で来てたからさ。

まぁ分からないことがあったらコメント欄ででも聞いてくれ。ちなみに下にジャクソンの軽い紹介ページをリンクしておくわ


http://www.chofu.net/shop/jackson.html

うんぼぼ凹む 

2006年03月02日(木) 0時14分
今日はあいにくの雨でしたね。。。
雨の日が好きって人もいるみたいだけど、俺はあんま好きじゃない。
だって行動が制限されるじゃん?これからバイク乗り始めたら余計に雨はうざったいし、乗りたくない。

まぁそんなこんなで今日も実車の教習でした。
雨の中2時間連続
今日からいよいよバイクを走らせはじめたんだけどさ。。。

なめてましたよ。えぇ

1時間目は左手のクラッチ、左足のギアチェンジ、右手のアクセルがチグハグ。。。
センタースタンド立てた状態で操作するのは簡単なのに走らせながらのギアチェンジがうまくいかなかった。。。。

結果、、、、発停不安定。。。。。

多分予想以上のバイクのパワーにビビッてたんだと思う。。。
もうしゃねーから教官がビビリ解消のためにギア操作無しで、普通二輪も走ってる広いコースをガンガン走らせてくれた。

気持ちいい

はじめは一緒に車が走ってるから恐かったけどさ、やっぱ気持ちいいね

走り終わった後で教官が「気持ちよかっただろ?恐い恐いと思ってたらうまくいかないんだよ。バイクを自分で走らせてパワーを感じる!最高じゃないか。次の時間もがんばり。」っていってくれた。


2時間目も最初は引き続き発進して1速→2速のチェンジをひたすらやりましたよ。
ガンガン走ったせいか、うまく出来るように(まぁたまにアクセルひねりすぎるけど。。。)

そのあとはトントンと8の字・スラローム・一本橋をこなして終了〜。

やっぱ基本の操作ってすごく大事だね。ギアチェンジうまく出来るようになったらその後はすぐにこなせるようになった。この調子で次もがんばろ

バイク 

2006年02月26日(日) 23時48分
うぃ。

今日初めての技能教習があり、やっとこさバイクにまたがってきました。

やっぱ実際にまたがってみると感動するね!

今日は走らせなかったけどさ。エンジン掛けてギアチェンジする練習してきた。

エンジン掛けたときの振動がたまらないね

いや〜今までビックスクーター買おうと思ってたけど、普通の仮面ライダーが乗ってるようなのもかっこえぇね!

まぁその辺はゆっくり考えよう。

そいじゃ明日は朝からバイトなんでおやすみ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うんぼぼ
» simokitazawa/harajyuku (2006年03月28日)
アイコン画像ミドリ蟲
» simokitazawa/harajyuku (2006年03月24日)
アイコン画像うんぼぼ
» 胸躍らせる爽快を、洗練を。「FORZA」 (2006年03月17日)
アイコン画像ミドリ蟲
» 胸躍らせる爽快を、洗練を。「FORZA」 (2006年03月12日)
アイコン画像うんぼぼ
» ばいと (2006年03月11日)
アイコン画像ミドリ蟲
» ばいと (2006年03月10日)
アイコン画像うんぼぼ
» うんぼぼ凹む (2006年03月02日)
アイコン画像ミドリ蟲
» うんぼぼ凹む (2006年03月02日)
アイコン画像うんぼぼ
» バイク (2006年03月02日)
アイコン画像ミドリ蟲
» バイク (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unnbobo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる