機械的であれ単調であれ 

May 03 [Wed], 2006, 16:36
時間はぐるぐる廻って巡って5月になりました。
なんかブログ溜めっぱなしで見てる方に申し訳無い感じです。

もうこのブログとじちゃおっかなー…そんで誰も知らないところでまた別のブログ始めようかなー。丁度このブログ1周年経つし、いい節目かもしれない。

◎DEATHNOTEを西尾維新がライトノベル化するらしい。これは買うべきなのか…?「僕は新世界の神になる!…まぁ、戯言だけど。」みたいな!
◎椿屋四重奏の新曲「幻惑」を聞きました。ライブで1度聴いたけどやっぱ超いいです!今までサポートメンバーだったヤスタカ氏が正式加入して音も厚くなりましたねー。あんまりシングル買うほうでは無いけどこれは買う。てかまたライブ行きたいです。ヤーヤーヤーーヤースーターカー!
◎ここでいきなりアイソの1週間大公開!

月曜 ゼミ 英語 体育 日本美術史
火曜 ドイツ語×2 英語 日本語学
水曜 パソコン 演劇×2
木曜 美術 西洋美術史
金曜 休み
土曜 休み
日曜 休み

<突っ込みどころ>
・司書を目指してるとは思えない時間割。文学専攻なのに「ぶ」の字もないってどーゆーこと。
・週休3日制。ヤルキレス。
・でも必修の英語と体育とドイツ語が無ければもっと頑張れたと言い訳。
・今体育はバレーボールやってます。「歩くスミマセン発声装置」とは私のこと。ドッヂボールやろうぜー。
・ゼミはアニメ関係のを取りました…。自分でアニメに関する疑問を立ててその答えを発表するという形式。(例:「子供向けアニメ」と「大人向けアニメ」ではどう違うのか等)毎週BLEACHやらピスメやらハチクロやらがスクリーンに映されます。カオス…。私は7月発表予定。どうしようか。

血迷った過ちに気づいて泣き叫ぶがいい 

December 27 [Tue], 2005, 1:10
今日街中を歩いてたら変な人に声をかけられました。
「ねね、僕美容院の……なんだけど。(此処で私逃げようとする)
ああ怪しくないからちょっと聞いてっ」
私にとって他人は皆怪しい人なんだバーロー。
つか美容院のやつがダサい高校生捕まえてなにするきですか!!
オレ的ビフォアアフターですかっ!?
ただでさえ予備校後で気が猛ってんだよ!
琉球王国の歴史古代から現代まで教えて欲しくなければ
チョコボより速いスピードでアタイの前から消えな!!!
こちとらこれからエアギア(漫画)買うっていう超重大任務待ってんだゴルァ!

みたいな事を考えながら
「や、すみません本当に急いでるんで…」
といって逃げてきました。
これだから都会って怖いよね★


まだ途中なんだって信じたい。 

December 21 [Wed], 2005, 18:46
ロールキャベツ食べてるときに納豆勧めてくるってどうなん。
拒否したら今度は海苔がきたよ。びっくりだよ。
つかロールキャベツ2個とご飯1膳じゃ全然満たされない!!
ロールキャベツ2日目でおかわりする気がしない!
…間食しちまおっかな。(太りますよ)

今日朝の貴重な30分を使って大学の過去問をコピーしたんですが
え、コレ本当にやんの??マジで?
みたいな量になって超げんなり。
なけなしの600円も昇天なさいましたよ…!!
明日ファウストside-B買おうと思ってるのになあ。

そういや明日は終業式でしたね。
いやはや今日まで普通に授業やってたから実感沸かねえ沸かねえ!(二期制の高校はしぶとく授業をし続けることで有名ですorz)
でも明日ウチのクラスなぜか焼き芋パーティーするので楽しみ。
イモとかカボチャとか栗みたいなほっくりしたの好きなんですよね。

僕らは幸か不幸か20世紀に生れ落ちた 

December 17 [Sat], 2005, 23:40

来年の年賀状が出来上がりました。

…恥ずかしさで死ねたなら…!!!
むっちゃ印刷しちまった!!自信満々で宛名とか書いてた!!
「うわーアイツ今年は2006年だっつーの(^ゝ^)σ」
とかって元旦からイメージがた落ちに間違いない。

JAPAN COUNTDOWNで「space sonic」5位!!?
え?インディーズ?え…!?
売 れ す ぎ だ か ら !!
最後の「都内大型CDショップチャート」にいたっては1位ですよ!
うああーなんか複雑だー…せめて15位ぐらいで…
あんまり売れるとライブのチケ取りにくくなったり痛いファンがついたりすっから勘弁してくれー!

今日は忘年会ということで家族で焼肉食べに行きました。
やっぱ肉うまいっすね。ビビンバも好きー。
でも1番感動したのは暖めたスイートポテトに冷たいアイスを乗せた「いも娘」。
あれはまじで美味しかったー。
家でも作れそうだけどありがたみが無くなりそうなので我慢我慢。

自分的気になるCD
チャットモンチー「ハナノユメ」
マキシマムザホルモン「ざわ…ざわ…ざ…ざわ」
スネオヘアー「悲しみのロックフェスティバル」「カナシミ」
一青よう「指切り」
salyu「LANDMARK」

多いよ。

Go f××k the stars 

December 14 [Wed], 2005, 17:45
お久しぶり!何もしてなかったよ!
十二月ということなので来年用の手帳とカレンダーを買いました。


来年の手帳はちょっとハードボイルドに蜘蛛です。
家族にめっちゃキモイキモイいわれましたけどもね…!

ELLEGARDENの「space sonic」聴きました。
もうなにあれちょういい英語早過ぎて全く歌えないけどそんなもんどうだっていーってぐらい好き好き大好き超愛してる!(笑)
プロモも何回見てもウケル!女装!!もう皆やけになってるのかすげー真顔だし。そこが逆にかっこいーし!(なにー)ウブの変な動きに噴きました。

バンプの「supernova」。
あれなんでタイトルが「supernova」なのかなーと思っていたらタワレコのフリーに答えが載ってました。ちょ、も、基夫!!かっこいーなーもー!!
誕生した星を「新星」、その逆を「超新星」と言うんです。「超新星」は星が終わるとき、そのときが一生の中で一番輝く瞬間なんです。でも僕らがその輝きを見るときには、もうその星は存在しないんです。見えないものを見て、なくなってしまった美しさを感じるわけです。「何でだよ?!」って思います、ほんとに。「何で綺麗だなって思ったときに星が存在しないわけ?」って思います。
それは人間も一緒です。おじいちゃんが死ぬときに「おじいちゃんすごかったって、何で冷たくなってから気づくんだろう」って。
僕は星が最後にsupeanovaとして地球から見えたときに「そんな星があったんだ、こんなに綺麗だったんだ」って気づくのが一番怖いんです。だって人間に喩えたら、その人が死んだときに「すごい輝きを持ってる人だったんだ。こんなに大事な人だったんだ」って気づくのと同じだから。そういうのを最初からわかっていないのが、怖いんです。

ですって!
ああ…だから「本当の大事さは居なくなってから知るんだ」なのね…。
たしかにそのものの存在なんて無くなって初めてはっきりするものだよなぁ…なんか切ない。

シアワセカイ? 

December 01 [Thu], 2005, 15:09
おひさしぶり!定期テストしてました!
月日が経つのは早いものでもう12月なのですね。
学校へ行く日があと34日しかないらしいので後悔しないように
いっぱい笑っていっぱい変なことして青春を謳歌してるわけなのですが、
友達からみれば相当うざいだろうなあなどと変なことを言ってるうちに
人生は終わってしまうムニャムニャ…
小説読んだ後+寝不足で電波3割り増しです。

という訳でファウスト6side-A買いましたよー。
今のところ「人間ノック2」と「d.d.d」と「窓に吹く風」読破。
って「窓に吹く風」以外side−Bに続いてやがるし!!
ぼったくりだよー…もう金なんて無いですよー(ピョンピョン)
でも買っちゃうんだろうなーそれで12月のおこづかい終わりだなー

どうでもいい話。
この頃徹夜ばっかりしてたおかげで、夜明けの空の綺麗さを知りました。
本当は写メってブログにあげようとしたんだけど、
寒さで手が震えて全然上手く写らない(笑
まあきっと目で見るような感動は、あんなちっぽけな画面じゃ味わえないにちがいない。うんきっとそうだ。
なんか、夜明けって夕暮れとは違った良さがあると思う。
前に金田一かなんかで朝日と夕日を誤認させるみたいなトリックがあったけど、あれは無粋ですよねー。




いつか僕らは離れ離れ 

November 19 [Sat], 2005, 23:23
今週のorzな出来事。
・体育のバトミントンでクラス一上手い男子とダブルス組むことに!バランスを保つ為とはいえ本当申し訳ない…(ここで謝んな)ダブルスって責任が付きまとうから胃がキリキリしそう。うへあ…
・貴志祐介の「天使の囀り」を読んだらコレがまたグロ気持ち悪い!!「黒い家」みたいな"人間の怖さ"を期待してただけに損した気分だわ。すげー地元の話まで出てくるしよー…いやでも話的には面白いです。てか怖いです。難しい医学用語とか宗教学とか一杯出てくるけどそんなの気にせずサラリと読めますしね。ただ↑で書いたとおり「グロ気持ち悪い」のでこれから読む人要注意。死体のグロさとプラスアルファの気持ち悪さって感じですよ。
・このままだとお祖父ちゃんより体重が重くなってしまう…お祖父ちゃん痩せすぎだよ!(八つ当たり)

今週のキタ―(゜∀゜)―!!な出来事。
・音速ラインの「風景描写」購入。タワレコで買ったのでメモパッド貰えましたが早速どっかいきました(笑)しかし「39(サンキュー)」から始まり「×2×2(バイバイ)」で終わるなんて粋なことしますね!それに曲もいい!アルバム収録曲では2、5、9曲目がお気に入り。念願の「街風」フルヴァージョンも聞けたし9曲目の「逢いたい」はアジカンのライブにも参加してた弦一徹ストリングスが演奏してるしマジで買ってよかった!でも「天使の囀り」読みながら聴いてた所為か曲を聴きだすと小説のグロエピソードが頭の中でぐるぐると…凹都庁
・晩夏から続いてた工事がやっと終わりそうな予感。早くスカパーのアンテナ取り付けてー!思いっきり部屋の中で着替えてー!
・JAPAN COUNTDOWNでブルートレインのPVオンエア!ゴッチきもー!健ちゃんかわいー!今回はやっぱ青が基調なんですね。素敵!てか相変わらず歌詞見なきゃなんて歌ってるのかわかんないような歌い方しやがってw

なんかやけに長く…まあいいか。

涎も滴るような甘い誘惑 

November 11 [Fri], 2005, 22:31
今日はポッキープリッツの日です。
という訳で友達の提案で
「かぶっちゃヤーよ★大会」実施。
主旨は、10人それぞれが好きなポッキーかプリッツを買ってきて、種類がかぶったら罰ゲーム、というもの。
まあメンズポッキー買ったら案の定かぶりましたけどね!!
写真の左から2,3本目は私と友達のです。

とても恥ずかしいダンスを踊る罰ゲームは、休みがあけたら皆忘れ去ってるだろうという希望的観測をしています。

なんとなーくグリコに踊らされた気がしますが美味しかったのでまぁよし。


バンプの「supernova」とアジカンの「ブルートレイン」聴きました。
「supernova」は…なんていうかサバンナっぽい。壮大な感じです。
ライブで合唱が起こること間違いない曲。
そして歌詞が可愛い
「鼻が詰まってたりすると気づくんだ今まで呼吸をしていたこと」とか。
「ブルートレイン」…ぶっちゃけ雰囲気ブラックアウトでメロがループ&ループ…間奏のケンちゃんのギターソロとかキヨシのドラムもすごいと思うんですけど…これとだったらブラックアウトが好きだなあ。
なんか曲の盛り上がりに対してサビが燃えない。
うーんでももしかしたら聞き込んでいけば感想かわるかもです。
超するめ曲の可能性も…っ!


流れは妙に速さを増して 

November 09 [Wed], 2005, 18:58
11月のお財布軽くするよ大作戦第一弾
ネコソギラジカル最終巻発売 ででん
うん。買いましたともさ。受験とかいいもんもう。6時間で読み終わったし!
感想のほうはーうん…もうちょい落ち着いてからガーって書きたいな…今もう人に貸しちゃってるから台詞とか確認できんし。
でもちょっとだけ言ってみる↓(ちょいネタバレ
とりあえず私的には100点満点の最後だと思います。救われなかった僕が変えた世界の終わり。たとえそれが全て戯言だったとしても、ぼくが幸せで周りの人も幸せでついでにゆうなら友も幸せならそれでよし。それが真実。
次でるファウストside-Aには「零崎軋式の人間ノック2」が載るらしいのでそこで活躍する人職と!舞織が!すげー気になります。
それと乙一とか乙一とか乙一とか。
いつも友達に買わせてたけど今度は自分で買ってみよう。

そういやもうすぐ2005年も終わりっすね。
来年は戌年ですか。新星堂に一杯犬のカレンダーが売ってた。
絶対に買わないけど。(いや別に犬が嫌いな訳じゃなく)
年末にはブログのタイトルはどのアーティスト多かったかとか色々集計したいと思います。はははー!

本当のありがとうは「ありがとう」じゃ足りないんだ 

November 03 [Thu], 2005, 23:45
ビバ文化の日。サンキュー日本。
12時まで寝て、昼風呂入って、家族で買い物行って、美味しい洋食食べてと、とても充実した一日でした。唯一欠点があるとすれば、勉強を全くしてないことぐらいですかね。
い、今からしますってば!

最近寒くなってきましたねー。
只今団地が工事中につきエアコンの室外機が室内にあるので(意味無し!)私の部屋はまるで極寒の地でそうろう。本気で家で凍死できるでござるよ。
だから字とか超へにょる。リハビリ中のボクサーだってもっとマシな字がかけるぜベイベーってなもんですよ。(ああテンションが危険な方向に…)

あ、そだスキン変えましたー。
可愛いハリネズミ(●´д`●)ポッ
でも画像が凝ってるから凄い重そうだなー…。家は光ファイバーなのでそこんとこよくわかんないんですけど、もし「見るのに2分もかかるわボケ!」って方が居ましたら気軽にコメントしたって下さい。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unlucky_raven
読者になる
Yapme!一覧
読者になる