カルボナーラぁぁ 

February 29 [Fri], 2008, 18:47
食べかけぇのカルボナァラずっちゃちゃララララ♪

手抜きうどん 

February 04 [Mon], 2008, 0:02
 今日はばぁばが来ていたので、夕食は手抜き(><)



 豚バラと冷凍のささがきごぼうをごま油で炒めて



 お水を5カップ・めんつゆをお玉に2杯・お味噌を大さじ1
 
 うどんを入れて出来上がり☆



 器に盛ったらネギをトッピング(^V^)



 カンタンだけど美味しいですよ〜☆





 

教会 

January 21 [Mon], 2008, 6:51
New FM2/T
Planar 1.4/50 ZF

ある結婚式場の教会
フィルムからデジタルにするためにフィルムスキャナでもほしいのですが、財政難なのでとりあえず現像と同時にフジカラーCDを作ってもらっています。
今はネガ撮りですが、リバーサルでも撮りたいので、早急に資金を確保してスキャナを購入せねばと思いつつも、こういった建物を撮ると広角レンズがとも思ってしまう・・・

合体写真で、、、 

January 15 [Tue], 2008, 10:23
彩色?完了?・・・・逆光

予感 

January 04 [Fri], 2008, 0:40
みゆきさんトピの北海道しばりで、気になるコメントがありました。
サッポロ生搾りのCMのロケ地は?
たぶん、美馬牛〜上富良野の麦畑?

医者不足って何? 

December 19 [Wed], 2007, 2:44
 テレビでも医者不足が叫ばれています。
近々に各医学部の定員が増えます。恐らく北海道は3つ併せて20人。岩手や島根なども10人くらいは増員になる予定です。これを読んでいただいた皆様の都道府県でも増員されるでしょう〜。(東京はされません)

 しかし、これで医者不足が解決されるのでしょうか?!
医者不足していません。多くはありませんが、、。偏在しているものと思います。
皆さんは声を大にして話しませんが、現在全国の医学部の女子の割合は40%に迫る勢いです。
私の頃は30%足らずのじょうたいで、純粋に女医さんは倍になっているのです。

私の同級生の半分はフルタイム働く医者ですが、半分はパートで、全く医者を辞めた同級生もいます。
男は全て働いています。恐らくこれは平均的な割合と思います。医者は増えているわけですが、女医さんも増えていて、フルタイムで働く女医さんが半分と仮定すると、そう多くは増えていないわけです。

 こう書きますと女医さんが悪いかの論調ですが、違います。女医さんの割合を減らす必要はないと思っています。まだまだ女医さんの数が増えて欲しい部分は非常に多くあるからです。

 やはり結婚して、子供作っても働ける環境作り。子供が熱を出しても休める環境作りを大学病院や公的な大きな病院でやってもらって、資源を生かす努力が本当に大事な事だと考えています。女医さんはどこの医療環境でも求められています。そのような労働環境を作っていくことが大事なことです。

久しぶりのパン教室 

December 13 [Thu], 2007, 20:16
 つきに一回のマンツーマン技術系パン教室の先生は
お孫さんが生まれて東京に手伝いに出かけておられたので
7月以来でした。

 8月は注文していた型をとりに行ったら新築祝いとばかりに
ほかにあったら便利な型や道具をプレゼントしてくださった
とっても親切でやさしい先生です(涙)
お陰で毎日新たな型にチャレンジしております。


 さて、今日のメニューは
今日はトマトとチーズのパンとクッキーメイプル
モナカクッキーです。

 トマトとチーズのパンは三日月形
生地にピザソースが入っていて
フレッシュトマトとチーズ二種類たっぷり入ってます。

 クッキーメイプルはとってもリッチな
手の込んだパンで
そこに敷いたクッキー生地には
あられ糖とナッツが入っていてそれだけでもおいしいのに
上にメイプルシートと生地を層にしたものが入っています。

 最後のモナカクッキー
名前はイマイチですがお味はナイス。
名古屋で有名なグ○マシーニューヨークという
お菓子やサンの人気商品「ファインオールナッツ?」に似たものだということ。

 混ぜてモナカのふたに入れて焼くだけだけど
教室で使っている材料はとってもいいものなので
ほんとうにおいしかったです。

 なんと、いつもおかずなどせっとして
おいしそうな写真を撮るのですが
バッテリー不足で家でとった写真ですみません・・・・

 ここぞとばかりに
新しい型でうまく焼くコツをたくさん聞きました。
うまく焼けるかな?

 後はずっとお孫さんのお話です。
初孫がかわいくてかわいくて
写真や動画も見せてもらって
ほんとうにかわいかった♪

 心もおなかも一杯
後2回で最後となります。
さみしいなぁ・・
もっともっと吸収したいなぁ
大事に過ごします。



 写真は作ったパンといただいた型と道具
大事に使いま〜す♪

cafe Matisse on October 17 

December 06 [Thu], 2007, 13:29
しごとがえりに カフェ マティスに よりました

もう 閉店まぎわ 

お客さんは ふたり

まだ 感想ノートには だれも かいていませんでした


まあ きのう はじまったばかりだし 宣伝してないし

しょーがない っつうもんだ でも

もし お立ち寄りの際には

ぜひぜひ ひとこと おねがいします


きゅうに 決まったことなので

あたしたち 仕事も めいっぱいで 調整できず

会場にいられる 時間が とても 少ないのです

どうか どんなことでもいいので よろしくです


やっぱり 発表したからには

見た方が どんな感想をもったか 知りたい

ほんとうは 直接 交流できたら いいんだろうね

感想は ほめことばでなくても ぜんぜんいいんだ


いろんな人がいるから いろんな感想があって あたりまえ

ものたりなかった がっかりした というのでも OKですよ

かえって これからの 励みになります


あたし 日曜日 何時か わかんないけど 会場にいきます

土曜日はいけるかな。。。仕事 いつおわるか わかんない

ぐうぜんでも みなさんに であえたら うれしいです 

一人酒 

December 04 [Tue], 2007, 7:32
あらっ!

気付いたら21時回ってる。


今日は・・・てか今日も一人酒。
飲みに行く予定だったけど、ドタキャンくらってヤケ!!

昨日買った芋焼酎を水割りしながらブログ。昨日と一緒かよ!!

昨日、仕事帰りに酒屋で、720mlの芋焼酎を購入。

コタツを出した後、のんびりしながら芋をすする私。

酒も回り、気分が良くなった私は、ネット上で暴走開始(ブログ)
酒が入るとエロモードになる私。自分で分かってるんだけど、暴走が始まると止められない。
次から次へとエロワードが・・・。
家で酔ってるからいいものの外で飲んでたら・・・って普通に一人で飲み屋とか行くし!!
馴染みの店が数件あるからねぇ〜。がやがやした店はキライ。落ち着いて飲めるとこがいい!!

そして、いつの間にか寝ていた。気付いたら朝4時。
ついでに「ビールだともったいないから」ってチビチビ飲める焼酎をチョイスしたのに、目が覚めた時には半分以下に。。。ビールから焼酎に切り替えた意味はあったのか?

ビールがあれば3〜4本(500ml)寝酒ですゎ。

焼酎720mlの半分だから。。。約360ml+水

まぁ焼酎の方が飲み易いね。
現在、ウチには昨日、購入した焼酎しかないので今日も『芋祭り』

もぉ底が見えてる・・・。
ケチらずに一升瓶にすれば良かった。

来月に日本酒『蓬莱仙』のナンチャラってやつ・・・何だっけ??出るんだって。
毎年、この時期に本数限定で出る貴重なお酒。
密かに狙ってる私。
蓬莱仙の『空(くう)』ってのも美味しいよ^^

買えるといいけどなぁ。
一升瓶で12000円以上。少し高いけど、飲んでみる価値はあると思う。

ホントに酒が好きなんだなぁって思ってしまう。

やん!!お母ちゃんと一緒になっちゃう(汗

そして今日も酔いどれて来たざんす。
まぁ暴走する前に酒が尽きるけどね(笑

70レベルまで・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 19:25
どうも!後1日で1週間ぶりになるはずでした。

70レベルまで@70%を切りました。

そんだけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unledo1947
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カルボナーラぁぁ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カルボナーラぁぁ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カルボナーラぁぁ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» カルボナーラぁぁ (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» カルボナーラぁぁ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» カルボナーラぁぁ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» カルボナーラぁぁ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 久しぶりのパン教室 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 久しぶりのパン教室 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 久しぶりのパン教室 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる