プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
I think now. / 2005年08月04日(木)
ホワイトバンド、早く届かないかなー♪
とか考えてるうちに、思ったこと。


―――――私の力でたった一人でも 命が助かりますように

とか、よく言うよね。
いや全然、そう言うのが悪いとかじゃなくて!寧ろ羨ましいなって。
あたしもそういうカッコイイこと、思ったりするんだけど、
やっぱり実生活は自分が一番なわけで。自分が良ければそれでいい、自分には関係無いしって思ってるんだと思う。きっと。
色々苦しみがある人達のことを本当に心から考えていたら、
こんな風に携帯でダラダラお金使ったり無駄遣いしたりなんてせずに
せっせと募金してるはずだもの。

きっとあたしは心のどこかで、"募金"とか"ホワイトバンド"とか
"ワンクリック募金"だとかの行為をする自分に酔いしれてるだけなんだよね。
優越に浸りたいだけ。つまり偽善者。優しくすることを偉いと思っているんだと思う。
でも、自分がそうだとしても(てか多分そうだけど)実際支援をしてる事には変わり無いんだ。
どんな事情があろうとも、その行為が何かの役に立ってることは間違いない。
…ってことはさ、ただの偽善でも、優越でも、要はいいんじゃないかって思えてきた。
どんな心境でしてようが役立つことは間違いないんだから。
だからあたしはこれからも続ける。誰かの力になれることを願って。
「募金とかする人っていい人ぶりたいだけじゃん」って思う人、いると思う。
けどさ、上でも言ったようにそれでも構わないと思うのね。
「自分はいい人ぶりたくない」って変なポリシーもってこだわって何もしないより、いい人ぶるんでもいいから何かした方が結果的にはいいんだよ。
つまり何が言いたいかと言うとうまくはいえないんだけど(笑)、
あたしが最近ずっと考えてたことだから書き留めておこうと思って。

これを読んだ人の中には
「ホワイトバンドのバナー貼ったりして世界平和アピールしてたけど、
ただの偽善とか最悪じゃん。」って思う人はいると思う。
でもそれでいい、自分で自身のこと言ったわけだし、
あたしは偽善でもなんでも、理由じゃなくて
「することに意義がある」
と思うから。


長くなりました。携帯だから指つかれたー…


(携帯からモバイルメモに投稿したんですが文字数が原因か全く反映されないので、パソコンに文章を送って適当なところで改行して、ブログに投稿します。)
 
   
Posted at 14:48/ URL
comments(2)
TV Baton☆ / 2005年08月02日(火)
パン田から回ってきたから答えちゃいます♪


◆ あなたが今まで見たテレビ番組の中で一番おもしろかった番組は何ですか?
いっぱいあるけど、パッと思いつくのは黒バラかなー:)
中居くん一時期ほんと好きでした!!!(過去形)


◆ 今、放送中のテレビ番組でよく見る番組を5つ教えてください。
(ドラマも可)
中井正広のブラックバラエティ:中居君、良純好き。黒ワザごはんが一番好き♪
女王の教室 :演技ウマス!!見てて可哀想になる…。
あいのり:時間遅いからよく見逃すけど人間模様が面白いX)
ココリコミラクルタイプ:方言バトルがまじ好き。長台詞も凄い。コニタン萌え☆笑


◆ もう一度再放送(もしくは復活)してほしいテレビ番組はありますか?
億万長者と結婚する方法!!
多分ほとんどの人が存在すら知らないと思う…DVD化されてないしXO
藤原紀香・宝生舞・とよた真帆という異色トリオの共演がいい!!
マリリン・モンローの「百万長者と結婚する方法」をリメイクしたような感じ。


◆ バトンを回したい5人は誰ですか?
全然友達いないんだけど頑張ったよー笑
まゆこ、螺旋、卵、あゆみさん、鈴にX)
 
   
Posted at 17:26/ URL
comments(0)
ah ah / 2005年07月29日(金)
1日最低でも5時間、最高だと8時間…
モチ塾の勉強のみだよーーーー
学校の宿題なんてやる暇ねーーーーーー
そして今お部屋片付けちゅーーーー
きれいになるといいですね!(他人事ですか)
って、BLOGってもっと日記らしく書くんだよね・・・
やっぱメモにしよっかなーーーあーーーーでもなーーーー
っつーか写メモ更新しすぎだから日記いらねーか?笑
 
   
Posted at 17:27/ URL
comments(0)
I haven't seen you for a long time…XO / 2005年07月28日(木)
なんなんだろーーねーーーーここの管理人はーーーーーー
やる気がないのかなーーーーーーーーーーーー☆


っちがうのーレスとかはちゃんとつけてるんだけどね!!(必死に言い訳
ブログ重いんだもんX(
宿題は4個程終わったよ…やばいね、まだまだだね。
塾の宿題が毎回出てて、数学のプリントなんか毎回出るのに
全問正解するまで全てのプリント直して出さなきゃいけないの!!
普通に無理!!一枚40問ぐらいあるってのに…。
 
   
Posted at 23:00/ URL
comments(0)
I am very very hard & busy / 2005年07月21日(木)
!!!!!2005.07.21 candie OPEN!!!!!


今日から夏休み!!
夏休みにサイトOPENって決めてたんだよー☆
memoもblogも内容全消しして心気一転:)
candieも今日からOPENということでがんばりまーっす。


07:00 起床 朝食 身支度

09:00 夏期講習(始)
12:30 夏期講習(終)
13:00 昼食
|   塾の宿題   
19:00 夕食
19:30 TV見ながら塾の宿題

22:00 電車男(始)
22:54 電車男(終)
|   学校の宿題
00:00 就寝  


余裕で勉強時間10時間とかいくねー笑
やばい、すごい真面目だなーあたし!!
宿題の量がハンパないのさー…
で、明日もモチ夏期講習あってそれまでにっていうからーX(
必死に終わらせてます。
学校の宿題なんてなかなか出来ない!!
電車男タイムを削れっていうのは禁句/笑)

でも受験生だしこれぐらいの勉強量が普通なんだよね…。
それに塾行ってない人とかはもっとしてるんだろうしX(
がんばろッ♪
 
   
Posted at 14:33/ URL
comments(0)
P R
Comments
アイコン画像ぱんだ
I think now. (2005年09月06日)
アイコン画像naka
I think now. (2005年08月06日)
MyblogList

飴   unky_ame@yahoo.co.jp

飴とまゆこの交換メモ
うんこ!うんこ!:)
あめーばモバイル
モバイルメモ、始めました。



 
 
Global Media Online INC.