出発

December 28 [Wed], 2011, 14:28
受験が終わり薬で症状もおさまっていたぼくは
引越しの準備をしたり、友達と夜中までファミレス
でおしゃべりしたり、もう病気なんか治ってしまって
いるような気で穏やかな日々が続いていた。

出発の日羽田空港まで家族に見送られ
僕は九州に旅だったのだ。
初めて降り立った地、マンションにはいるまでの
数週間暮らすことになる寮につき
僕の一人暮らしが始まった。

病気の始まり

October 03 [Mon], 2011, 21:06
2010年大晦日、センター試験を控える受験生だった僕は家族が出払って
一人留守番の予備校の友達の家で2人でテレビをみたりゲームをして
過ごしていた。こたつで眠ってしまいトイレにいってふと便器をみると
全体的に朱色のような水の色をしており

みかんをたべまくったからかなぁ・・・
とそのときはあまり気にせずにトイレをながした・・・
  
今考えるとそれが始まりであったと思う。
その水の色が鮮やかな赤色になり血の塊のようなものが浮き始めたとき
僕はようやく
これは・・・もしかして血がでてるのか・・・?まずいんじゃないか俺の体はっ・・・!

恐怖を感じ、近所の小さな病院にいくと
これは大きな病院にいったほうがいいとすぐに紹介状をかいてくれ
いますぐいきなさいというので近くの総合病院で診察を受け
改めて専門の先生に診断をうけると潰瘍性大腸炎だねと言われた。

なかなかあっさりいわれたのであまり深刻だとは思うこともなく
もらった薬、ペンタサとプレドニンを飲むと血便の症状も治まり
なんとか受験を終えたのであった・・・

秋です

September 30 [Fri], 2011, 23:12
一発目の記事をかいてから放置すること早七ヵ月、あぁ・・・すごい時間がたってしまった・・

回腸嚢炎をこじらせながらもなんとか大学に通えるんじゃないか・・・と迎えた新学期

まずは授業を抑えめにとりつつリハビリの気分でやっていこうと夏休みまでしのぎ


これからは順風満帆にいけそうです


といいたいのですが・・・ところがどっこい・・・これが現実

体調を維持するのはなかなか大変でした・・・

明日は妹と朝から近所の土手で運動する予定があるので

今日はこのくらいにしてこれまでのことなどおいおい書いていきたいとおもいます。

はじめに

February 28 [Mon], 2011, 12:56
はじめまして、僕は20歳の大学生です。

現在東京の実家に住んでいますが去年から九州の大学に入り一人暮らし

開始…が潰瘍性大腸炎の悪化により強制送還

様々な薬、治療のかいなく大腸全摘出

その後、回腸嚢炎も発症し…現在に至る

この病気、おもに潰瘍性大腸炎やクローン病などの炎症性疾患の

仲間ができるといいなと思ってブログを書いてみるか!とおもいたちました。

もちろんこの病気じゃない人や、家族や友人にこの病気の人がいる人もうれしいです!

自分からも少しでもこの病気について役立つ情報が発信できるといいのですが、

こんな経験したんだ!なんてことから身の周りの些細なことなんかになりそうです

よろしくお願いします。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LOKI
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・デジモノ
    ・映画
    ・バスケット
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる