プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももねこ(・∀・)
読者になる
鍋奉行な女の子☆
Yapme!一覧
読者になる
無題な気分のハリウッド / 2007年02月26日(月)
今日、あかでみい賞の授賞式みたいですね、うんたら。
菊池凛子さん。あの方、演技もの凄いよね。
実力派って感じがする。昼のワイドショーで映像見て感動。
うん。日本人女優いいなって、選ばれたららっきーだよね( ´−`)うふふ

あたし北川景子ちゃんすき!!!!!!1
10代でハリウッドデビューってすごいよね。才色兼備だよね!
「セヴンティーン」読者だったときわもうめちゃくちゃファンだった。
携帯小説とか好きじゃないんで、新しい映画は見に行かないと思うけど
頑張って欲しいわぁ(`・ω・´)
ドラマとかで見たいね!

映画っていいよね
うーんとDVD鑑賞大好きw
「私の頭の中の消しゴム」
あれ感動ー!
あんな恋愛したいと思ったね ←
フカキョンが短編ドラマで主人公演じるらしいね(・∀・)
ふかきょんもこの映画も好きだから嬉しい
んー、それだけ
 
   
Posted at 12:21/ この記事のURL
コメント(0)
恋空について / 2007年02月22日(木)
恋空って本知ってますか?
女子中高生の間で話題になった書籍化済みのケータイ小説。
タイトルは1回くらい聞いたことがあるでしょう。
感動?純愛?そんなウリで書店に並んでるはず( ´−`)

ところがどっこい 
た だ の O L 妄 想 日 記
矛盾点たくすぁっぁんの命をなめた小説です☆
この著者がバカにしているのは
レイプ被害者
中絶経験者
リストカットしてる人
流産経験者
大学受験者
ガン患者etc…
別の意味の涙を流した人もたくさんいるでしょう^^

レイプの立ち直り早すぎ!一生トラウマにする人いんだぞ!
中絶手術?ちょwwwwシステム可笑しいw
ツッコみたんないです。
も っ と 上 手 に 嘘 を つ け。

この本は「実話をもとにしたフィクション」
として売りつけています、インチキ作者。
どうしても読みたい人はHPにアクセスしましょう。
「恋空」と検索するだけで一発でサイト出てきます。




あと詳しく書いてるサイト様のリンクと、コピーで理解してくだされw

恋空はインチキ小説です^^

http://50.xmbs.jp/koisorawarosu/
http://yarisora.web.fc2.com/
-----------------ここからサイトのコピー----------

**呼び掛け**

多少長いと思いますが、最後までお付き合いください。

皆さま、携帯小説『恋空』をご存知でしょうか?

また、すでにご存知の方は『恋空』についてどのように考えていますか?

素晴らしい作品とお考えでしょうか?

当文章は『恋空』の問題点を指摘し、真剣に考えて頂くべく作成しました。

問題点は、内容に犯罪行為≠竍非常識≠ネ行為が多々含まれていることです。

主なものを書き出してみましょう。


・公共機関、野外での性行為
・未成年の飲酒・無免許運転
・違法薬物
・家族、看護師ですら滅多に入れない無菌室への入室
・無菌室でのキス
・無菌室へのキャラメル持ち込み
・精密機器があるにも関わらず携帯電話の使用
・外出許可が出た末期癌患者との性行為


など、ここには書ききれないほどたくさんあります。

これらの内容について、どのように感じましたか?

『物語なんだから、多少の脚色は当たり前。ってか殆ど脚色に決まってるじゃん』

と思った方は多くいらっしゃると思います。

しかし、作者はこれを実話≠ニうたっているのです。

これらの問題点の一つを例に、問題内容を指摘してみましょう。


〜無菌室でのキス〜

キスなどをすれば、抵抗力の落ちている患者(ヒロ)は死に至ります。

人間の口腔内にはたくさんの雑菌がいるからです。

健康体には影響のない菌ですら、抵抗力の落ちている患者には命取り。

このように、全てを指摘していくと膨大な量になります。

次に読者への影響を考えてみましょう。

読者層は、ほぼ小中高生に絞られます。

まだ性知識の乏しい年齢層、特に小学生は、一度何かを信じたらずっとそれを信じ込んでしまいます。

上記問題点が間違った知識と知らずに、正しいと思い込んでいたら?

実際にあった某掲示板での話しを例に取りましょう。

ある小学生の書き込みです。

『友達が、男の子と付き合ってる。2人は恋空を読んでいた。愛し合っているから、と性行為をしている。しかも避妊をしていない。私が友達に危なくないの?と聞くと、友達は外出ししてるから大丈夫、と言う。本当に、外出しは避妊効果があるの?』

実際はもっと長い文章でしたが、省略するとこんな感じです。

この2人は『恋空』から『愛し合っているから避妊用具を使用せずに性行為をする』というとんでもない勘違いをしてしまったようです。

それから、2人の性知識は間違っています。

外出しに避妊効果はありません。

性知識については、周りの大人がしっかりと教えなくてはいけません。

世界から見て、日本は性教育が下手だと言われています。

なのに、『恋空』のような間違った性知識が満載の本が軽く買える…。

『間違った性行為については、本人たちや周りの大人が悪いんだから恋空は関係ないじゃないか』と思う方もいるでしょう。

確かに『恋空』だけが悪いのではありません。

しかし、この本から影響を受ける人は多いのです。

皆さん、これをきっかけに、もう一度『性』や『命』について真剣に考えてみませんか?

もし、周りに間違った知識を持っている人がいるなら正しい知識を教えてあげてください。

マガ発行者さま、ブログオーナーさま、この文を流してくれたら嬉しく思います。
 
   
Posted at 14:48/ この記事のURL
コメント(4)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!