なにかあればどうぞ 〜追記〜

January 31 [Tue], 2017, 19:07
現在作成済み記事:45くらい


どうぞ

〜2月5日追記〜
「ブログやめちゃったんですか」系の個チャが来るので
今やっていることをここに簡易的に書いておきます

2月に更新する記事は全て非公開設定にしており
それらを3月になったら一斉に公開してみるという遊びをしています


なので2月中はここを見に来ても
この記事以降何も更新がない状態になります


〜2月9日さらに追記〜
「ブログ早く公開してくださいよ」みたいな発言を何度か聞き
なんだかよくわからない罪悪感が生まれてきました

ですが3月公開というのをブレさせたくはないので
現在更新し終えた記事数くらいはここに書いておきます
記事名とかまで書くとめんどくさくなるし
文字数が増えていくのでやめます

リンクしているビンビンさんが私がやらない代わりに
毎日ブログを更新するらしいので
私が内部で非公開更新している記事と
どちらがより多く作成できるかの勝負です

結構心境の変化があって面白い

【思ったこととか】2月に行う新しい試み

January 31 [Tue], 2017, 19:00
前の記事からの続きです


「誰も見に来なくても更新する」ということは
「誰も見ていなくても更新する」というのに近いのではないだろうか

明日から始まる2月
今迄通りほぼ毎日記事を更新しますが全て非公開にします
試しに2月の間だけになりますが
記事は更新しているけれども一切表に出ないようになります

過程を楽しみ結果を蔑にする私ですが
この結果を伴わず過程だけが続く行為が
私にどういった心境の変化をもたらすか
それを楽しみの一つとしたい

3月になったら一気に全部公開します
もしかしたら私に心境の変化が現れ
途中で公開するかもしれないし
ブログをやめるかもしれない

日頃から私に個チャで苦情を入れてくる人がいることを考えると

一生消えとけ

という思いを持つ人がそれなりにいるはずですので
そういった方々は可能性を信じて願っていてください


こんなことを書かずに黙って非公開にしておけよ
結局ただのかまってちゃんかよ

そういう風に考える人もいると思いますが
このように宣言しておかないと
絶対にめんどくさいことが起こります

毎日更新していたものが急に止まる
すると私に「ブログやめたんですか?」と聞いてくる人が出てきます
そしてそれに対してこの記事に書いたようなことを都度説明する

過去に一週間くらい非公開にしたことがあったのですが
そのときに上記の経験をしておりゲンナリした記憶があります


このブログはクソで私もクソですが
それでもこのブログを楽しみにしている方々がいることを知っています
そんな方々の楽しみをひとつ奪うことになってしまいますが
元々私がいなければ存在しなかった楽しみであったということで
私のクソな思い付きでこのようなことになることをご容赦ください


ブログ更新とは別に
フロンティアをやる上での連絡事項があるかもしれないので
この記事のあとに連絡コメント用の記事を拵えておきます


リンクやめますとか
素敵抱いて!!とか
お金あげますとか
壺買いませんかとか

そういったものがあれば
そちらにお願いします

【思ったこととか】なぜブログを更新するのか

January 31 [Tue], 2017, 18:15
過去にこういった記事を何度も書いた気がする
その度にちょっとした変化があったりなかったり
大体同じようなことを書いている気がするが
共通するのは「ブログの更新は楽しい」ということです

ブログを更新するという過程が楽しい

どういった記事を書こうか剥ぎ時間の1分間に考えたり
クエストの出発待ちの間に考えたり
何かいい案が見つからなかったとしても
考えている時間が楽しい

ふと何かのきっかけで新しいネタを発見したり
新しい素材の説明文を読んだり
NPCの話すセリフや新しいクエストの説明文の中に
縦読みで淫語が含まれていないか探したり
新モンスター相手に肉を焼いてみたり
新しい何かに触れてネタを探すのも楽しい

飽きがちなシクレや素材集めでの連戦中
何か変化をつけてみてそこから何か生まれてこないか
いろいろ試してネタにならないかやってみるのも楽しい

記事作成に向かう過程が楽しい
更新するための意欲
欲が深いのでしょうかね


ブログをやっている人ならば

・記事を書く
・イラストを描く
・検証する
・等々

こういった過程に楽しみを見出している人は多いと思います
というか過程を楽しめない人は長続きしないと思う

そして完成したそれに対し
読者から何らかの評価がされるようならば
なおのこと更新する意欲が湧くのではないでしょうか


私はそれがかなり薄い

過程に執着してしまう分
逆に更新し終えた記事に対しての思いは薄い

なので記事に対しての評価が良くても悪くても
既に終わった出来事なので割とどうでもよくなってしまう
全てではないがコメントも割とどうでもよくなってしまう

ついたコメントに対して
冷たいレスしかしないようならば
コメント禁止にしてしまえとも思うが
そうなると記事に対して文句を言う場がなくなってしまうので
コメント禁止というのは最悪なことだと思う

好き放題かいているので
その分何を言われてもしょうがないという思いがあるので
文句をいう場所は残しておかなければならない

あとコメント欄から何か新しいものが生まれる可能性
新しい人との出会いがあるかもしれないので
やはりコメント欄というのは残しておかなければならない
可能性をゼロにしてしまうというのは一番面白くないことだと思う

過程を楽しみ結果を蔑にし
下される評価も割とどうでもいいので
アクセス数なんかもどうでもいい
いくつのアクセスがあったかというよりも
どういった形でアクセスしてきたかというのを調べるのは面白い

アホなので詳しいことは分からないが
検索ワードの仕様が変わったのは本当に悲しい


アクセス数はどうでもいい
誰も見に来なくても過程を楽しめる限り更新する

とは言ってみても
アクセス数が0になるなんてまずないことなので
それを証明する手立てがない
なのでちょっと考えてみた

というか普通に文章を書くだけのつもりだったが
今急に新しい遊びを思いついたので
それを実行しようと思います

ちょっとこの記事は長くなりすぎたので
次の記事に詳細を記載します

【歌姫とか】歌姫とレイラの違い2

January 31 [Tue], 2017, 1:11

こいつらホントに姉妹なのかなと思う
姉優遇が酷い



【狩りの画像とか】誰かと一緒に花畑にいくといつも思う

January 31 [Tue], 2017, 0:30

こういう風にしか見えない



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おGさん
  • 性別:男性
  • 誕生日:1921年6月10日
  • 血液型:AB型
読者になる
誰かプロフィール画像描きなさいよ
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/unko-mogumogu/index1_0.rdf