今度は、うるおう豆乳です♪ 

December 20 [Mon], 2010, 20:54
愛飲中のしみこむ豆乳と同じマルサンアイから発売されている「うるおう豆乳」を飲んでみました。


うるおう豆乳飲料

抹茶風味の豆乳です。
グルコサミンの入った豆乳。

肌のチカラを高める 

December 06 [Mon], 2010, 20:16
アンチエイジングって、ぶっちゃけ若返り、ですよね。
若返りなんて、無理じゃないか・・・と思いがちですが。

若さって、何だと思います?
やはり、みずみずしさとか、健康的な様子とか。

身体だって背中が曲がってる猫背の人よりも、背中が伸びて姿勢のいい人のほうが若く見えます。
お肌だって、内側からパワーを感じる肌の人が若く見えます。

アンチエイジングって、やっぱりそういうものを目指さなきゃいけないんじゃないかなぁと思うのです。
化粧品にばかり頼っていると、肌は怠けてしまいます。

自力で頑張らなくても、化粧品がフォローしてくれるからって、自分で肌をキレイにしよとしなくなる。

人間の身体は、薬や美容成分には慣れます。

慣れてしまったら、そこから下降するだけです。
たまには肌に厳しく当たって、自身の力で蘇る気を起こさなきゃいけないと思う。

甘やかすだけじゃ駄目になるものなんですよね、お肌って。
自分でキレイになろうとする力がないと、アンチエイジングって効果が出ないと思います。

週に1日は、肌に厳しくして、何もしない日を作っています。
何もしなかった次の日は、ローションの浸透も凄く良いですよ。

肌が「がんばってるから、補給させて〜!!」って言ってるみたいに、ゴクゴクと浸透してゆくのです。
そのタイミングで、スペシャルなケアをするものいいかもしれません。

今夜は豆乳で野菜のスープ 

December 01 [Wed], 2010, 19:50
愛飲中の豆乳は、いつも冷たくして飲んでいます。
常温だと少し飲みにくいんですよね。


マルサンアイの豆乳

でも冬場は冷たい飲み物は体を冷やすから・・・。
そーいう場合は、料理に使っています。


マルサンアイの豆乳

冷蔵庫の残り野菜と豆乳にコンソメの素で煮て、塩コショウで味付け。
ほっくり豆乳の野菜スープです。

美味しいよ〜。

冬でも紫外線対策を!! 

November 24 [Wed], 2010, 19:26
夏と冬では紫外線量が異なります。
紫外線ピークの6月は、12月の5倍もの紫外線が。

今は冬だから、紫外線量は夏の1/5です。
少ないですね。


・・・だからといって、紫外線対策、忘れてると怖いですよ〜。

真夏の1/5とはいっても、ゼロではありません。

真冬でも紫外線は降りそそがれています!

「冬だから大丈夫よね」なんて手抜をしていたら、知らない間にシミシワが出来ていた!なんて事にもなっちゃう。

冬でもUVカットをお忘れなく。

寒さもアンチエイジングの敵 

November 19 [Fri], 2010, 19:52
急に冬らしくなってきましたね。
寒いの苦手なので、毎日防寒に苦労しています。

以前何かのテレビで見たのですが、寒い場所に居たときの顔と、暖かいところに居たときの顔。
同じ人が写真に撮影して比較していたことがあったんです。

驚いたのは、寒いところに居た時の顔の方が、10歳くらい老けて見えたんですよ!!
専門化が詳しく解説してました。
寒いところで老けてしまうのは、血行が悪くなって代謝が落ちることと、肌がダメージを受けてシワが深くなってしまうからなのだそうです。

本当に、同じ人なのに、メイクも同じなのに、もの凄くババア顔になってしまってました。
あれは怖かったなぁ〜。

寒いところに行ったら、ポケットの中にカイロを忍ばせておいて、温めた手の平で顔を温めるといいらしいです。
カイロで直接温めるのは、逆に肌をいためちゃいます。
(カイロで低温火傷とか、ありますから)

とにかく、寒いときは手を温めてから顔を包み込んで温めましょうね。

口直しに、豆乳を 

November 18 [Thu], 2010, 19:26
不味〜いコラーゲンドリンクを飲んだ後は、美味しい豆乳で口直しです。


マルサンアイの豆乳


コラーゲンも豆乳も、飲むのは大体夕方から夕食後くらいの頃。
遅くても9時までには飲むようにしています。

美容のゴールデンタイム(23時〜3時)の間に集中して吸収されるのを狙ってます。
どうせ飲むのなら、コラーゲンドリンクと豆乳を混ぜてしまえば、味も変わっていいかも・・・と思うのですが、チャレンジできずに居ます。

不味いコラーゲンと美味しい豆乳とる
混ぜて飲んだらどうなんだろう・・・ちょっと怖い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
スキンケアを頑張っても、プチ・リッチな美容液を使っても、お肌はあんましキレイにならない30代です。
最近は、肌の表面のケアだけじゃダメなんだと気づきました。

キレイなお肌は、体の内側から作り上げなきゃネ。
飲んで効果のあるアイテムを探して、日々情報収集してます。
最新コメント