保険

December 21 [Fri], 2012, 8:11
会社の社長が、社会保険ではなくて国民健康保険にしませんか?という提案をしてくださいました。少子高齢化がこのまま進むであろう日本においては、社会保険の厚生年金制度が保っていけるはずがないとのこと。私達のような若い世代が高齢になった頃は、きっと年金をもらえる年齢も引き上げられているし、もらえる金額もとっても少ないとのこと。払い損をしてるということらしいのです。
厚生年金制度に関しては、私も昔から疑問をもっていたので、国民健康保険にかえようと思っています。

とりあえず、国民健康保険にして損はしないから大丈夫ですとのこと。
その分給料も上乗せしてくれるみたいだし、いい職場だなって思いました。

節約できるところはしっかりしていかないといけないですよね。

映画

December 09 [Sun], 2012, 6:09
今日は久しぶりの休日です!大分まで映画を見に行くことになりました。
友人と、友人の旦那さんが運転してくれる車で向かいます!!ドライブ気分も味わえるのでとっても楽しみです★

見る映画はエヴァンゲリオン!大好きでどうしても見たかった映画です。今日はそんな大切な日だというのに昨夜は忘年会で遅くまで飲んでしまいました。眠い;;
でもでも週に1度の貴重な休みは満喫したいと思ってます!

エヴァンゲリオン、どんな話だろう。エヴァンゲリオンってアニメも映画も話が違ってるからそれも好きなところのひとつ。賛否両論あると思いますがあの不思議で理解出来ないっていうのが惹き付けられる理由なんだろうなって私は思いますね。

皆さんも良い日曜日を!

クリスマスプレゼントは何にしようかな?

December 04 [Tue], 2012, 19:58
12月に入り、もうすぐクリスマスですよね。

イブにはどんなプレゼントを彼からもらおうかな〜って考えていますが、私が彼に上げるプレゼントは時計。彼が前から欲しがっていたアンティークの腕時計がやっと見つかって・・・なんとヤフオクで通販購入できました。通販購入っていうかオークションなんだけどね!

私が彼氏からプレゼントして欲しいのは、「コート」。出来ればフェラガモのコートが欲しいんだけど、多分、金額が高すぎて買ってくれないと思うから、腕時計かバックにしようかな?沖縄旅行もいいな〜って考えてるけど、休みがお互い合わないから、やっぱり現物がいいかな。

クリスマス、私のところにはサンタクロースが来てくれるかな〜?クリスマスケーキだけじゃ淋しいから、時計でもバックでも財布でもいいからプレゼント届けて欲しいよ。きっと、私のこと、周りは「バカ女!」って呼んでるんだろうけど、女ってやっぱり目に見える「実物」が欲しいんですよ。これが愛のカタチ!みたいな!

さあ、もう寝よう(笑)