本格的に 

2004年12月18日(土) 14時53分
引越し。

ここも過去日記になります。

メールで新しいHPのアドは聞いてください。

聞けば答えます。

底辺。 

2004年12月18日(土) 13時29分
頑張れ頑張れって自分のこと励まして、

毎日色んな事して頑張ってるけど、

落込むこといっぱいあって、

中々人生ってうまくいかないもんですね。

でもね、今がきっと底辺なんだと思うから、

これ以上悪くなりようがないから、

頑張るしかないよね。

頑張るのに疲れても、

馬鹿だから、いい発散の仕方がわからないんだけど、

たまにシルバナにハグしてもらって、

泣かないように、頑張り過ぎないように、

頑張るしかないねぇ。

失敗 

2004年12月15日(水) 8時04分
実験してるので、

適当な性格が災いして、

結構失敗する。

失敗したら落込む、と言うより

また頑張るぞーって思って再チャレンジ。

あぁ、私って結構前向き。

とか思ったりして。

思ったところで、何も変わらないんですけど。

そして今日も失敗のやりなおし。

そんな毎日が続いています・・・。

今週末は忘年会。

今日は給料日。

時間は過ぎて行きます。

いつになったらまともに勉強できるんだろねー。

まぁ、でも毎日が勉強です。

ガムバル。

Happy Person になろう。 

2004年12月13日(月) 10時01分
今日からハッピーパーソンになるべく、

沢山笑って、何でも一生懸命やって、

よく食べよく寝ることを心がけます。

てかさー、最近あんまり書くことなくて日記がつまんない。

今は何をやってるかと言うと、ET/Red Recombinationと言う技術を使って、

CreとpolyAってサイトを遺伝子に組み込んでます。

Creって言うのは、Cre-loxP systemと言う、

遺伝子をノックアウトするために使う技術で、

遺伝子を最初から消してしまうと、それが胚の成長に不可欠だったりすることから、

その遺伝子の機能を調べることができないのですね。

で、この技術を使うと、Cre Recombinaseって酵素が作用することによって、

LoxPと言うサイト2ヶ所の間の配列を飛ばして、

成長した後のねずみから、配列を消して機能を調べることができるのです。

と言うことをやってます。

まー、仕事は単純作業の繰り返しなのですが、

考えるのが楽しいです。

もー、あんまりPersonal ilfeのことは深く考えないで、

とりあえず頑張って働く。

バイト探さないとなーって思ってたら、

シルバナがアルバイト情報誌持ってきた。

お腹空き空きです。

ふーっ・・・。

お給料 

2004年12月12日(日) 11時19分
お給料の振り込みは15日です。

そのお知らせが着たんだけど、

見てたら涙出てきた。

こんなペースだとイギリスへは帰れない・・・。

前向きに。前向きに。前向きに。

考えるように必死です。

後ろは振り向かない。

前を見て、上を見て、そうやって

頑張るしかないよねー。

はー、明日からまた仕事です。

頑張るぞっ。

まるで 

2004年12月11日(土) 19時50分
心が死んでる。

ねずみ。 

2004年12月09日(木) 19時40分
研究室の人が、黒いねずみが3匹入ったケージを持っていた。

そのねずみ食べるんですか?

まさかー。つぶすのよ。」(にやっ。)

と言う恐ろしい会話が普通に行われている変な職場です。

しかもねー、職場のおじさんたち、合コンしまくり。

今度やってるところ、こっそり覗かせてください。レポート書くんで。

自分で参加して来いよ・・・。

やだ。参加したくない・・・。

合コンしまくってるって何かもの悲しい感じするね・・・。

しかもー、私もちょっと限界近い。

ホント気持ち悪いっ・・・。

真っ白 

2004年12月08日(水) 8時06分
HPに鍵なんかつけてみたんですけど、

すごく簡単に見破られる鍵なので、

パスワード知らなくても入って来れる人はいるだろね。

何か、最近忙しくて、疲れてて、

何もできない感じ。

クリスマスは、どうせサンタ来ないから、

せめて時間が欲しいです。

そういえば、今、私のついてる助手さんが、

医学部の学生の実習とかやってて、

ちょっと質問があって見に行ったんだけど、

真っ白なうさぎが仰向けになって血圧測られてたり、

(しかも、直接血管に何か入れて測ってるらしい。)

真っ白なねずみが仰向けで、お腹開かれて内臓全部見えてたり、

とかして、ちょっとわくわくした。

かわいそうな動物さんの上に人間の健康は守られてるんですよねー。

て、ことで今日もうさぎとねずみ見に行こうっと。

最近は、毎日

遺伝子切って貼って菌に吸わせて培養して、菌から取り出して、

とか何かそんな作業の繰り返しです。

うまく行くのもあれば、失敗するのもありで。

で、遺伝子切って貼ってとかって簡単な作業に見えて、

かなり面倒で、酵素で切って端っこの配列整えて、Phosphate基取り除いて、

とか何かそんな感じのことやってるんですけど、

ATCGの組み合わせがどうとか、酵素で切れるサイトがどうとか、

色々いっぱい考えて、もーわけわかんないっ

ってなってもやるしかなくて、

何かドキドキとかワクワクが足りないから、

菌に恋してみたりしたら、楽しいかなーって思うけど、

何度も見てたらすごく飽きる。

はっきり、楽しくなんてないけど、

いつか日本から出られることを願って、

頑張ってます。

最近は色んなことがあんまりうまくは行ってない上に、

イライラすることがあったりして、

精神衛生上よくない。

でも今日は姉さんが夜六本木ヒルズに夜景見に連れていってくれて、

でもやっぱりイライラはそこにあったりとかして、

幸せなような、不幸なような、

微妙な気持ち。

そうだね、明日は帰って来たら洗濯でもしよう。

IPアドレス 

2004年12月07日(火) 7時33分
やーっぱり、何か身元不明の

IPアドレスのお客がいるので、気持ち悪い・・・。

勘弁してくれー。

気分悪い。

久しぶりで休み明けの月曜日。 

2004年12月06日(月) 20時49分
土日のんびりしてたのがよかったのか、

今日はすごく仕事に集中できて、

しかも帰ってきてベッドに倒れこんじゃう程は疲れていない。

仕事に集中して、いい成果あげたところで、多分給料は上がらないから、

バイト頑張ろうって思ったんだけど、

この間テスト受けに行ったの見事に落ち、

まーこんなことで立ち止まる事もできないから、

すぐ次の仕事に応募。

別に落込んでないけど、

何か疲れちゃって、休みたい。

私にとって一番大切な事は、

お金でもなく、友達でもなく、恋人でも家族でもなく、

勉強できてる自分がないと自分をつなぎとめていられないって言うか、

そんな感じだけど、

人生思うようには行かないんだねー。

不幸な境遇を幸せな幸運に変える魔法はどこにあるんだろう?

負けてたまるか。

Fuckin' shit!!! ←こんな言葉使いすると汁子に怒られる・・・。(汗
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる