お引っ越しします。 

September 27 [Tue], 2011, 1:05
突然ですが、ブログをお引っ越しいたします。


ずっと引っ越しを考えていたのですが、なんせこのさぼりグセのある
わたくし・・・・


やっと、やっとのことで引っ越し準備完了!!笑


今までご覧下さった皆さん、遊びにきたよっていう皆さん、次からは
こちらになります〜(>∀<)♪
    ↓  ↓  ↓  ↓

http://unjour421.blog.fc2.com/

引き続きブログに遊びに来て頂けるとすごく嬉しいです〜(>∀<)ノ☆



これからも、ほのぼの更新していきます。

気づいたこと。 

September 26 [Mon], 2011, 21:49
パリに来てから毎日毎日歩きまくりました。

日本にいたらまずこんなに歩きません!!
住んでいる町は田舎だからほぼ車が足なわけです。


パリの街を歩いて気づいたことを今日は書いていきたいと思います♪


カフェがもんのすごい多い!!



さすがPARIS!!カフェが本当に多い。スーパーより多いと思う。。。




男女関係なく銜[くわ]えたばこ、歩きたばこ多っ!!

聞くところによると室内で吸うことが禁止されているらしく・・・だから喫煙
する人たちは外でバンバン吸ってるんですね(笑)

しかもポイ捨ても普通にします。日本と真逆です。



信号の意味なし!!




「皆で渡れば怖くない!」
みんな赤信号でもおかまいなしに渡ります。
最初はかなりびっくりしたけど慣れって本当にこわいです・・・

いつのまにか私も。。。。

ばんばん赤信号で渡っていました(゜∀゜)笑




陽気な人がたくさんいました



この方はとくに陽気ですね(笑)
頭にお花をのせて何か叫びながらずっと踊っておりましたよ\(゜∀゜
なんて叫んでたのだろう?


パリの街を歩いているとあちこちで口笛が聞こえてきました。
口笛聞くとなんか嬉しくてルンルン気分だったな〜♪


などなど、思い出したらまだまだあると思うのですがきりないので
今回はここまでで(゜∀゜)へへっ



街の散策をしながらふと空を見るとあまりにも綺麗な青空で
思わずパチリと写真を撮っていました。



ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村







FRANCE 

September 25 [Sun], 2011, 0:56


フランスのあちこちで発見

した宝物を並べてみた。

おくだけで絵になるなぁ。


一つ一つに想い出があり

見るたびにまた旅に出な

きゃ!とおもう。

おもってるだけでいつ行

けるのか・・・

しばらくは妄想で旅をする

事になりそうです。



ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

身動きとれない・・・ 

September 22 [Thu], 2011, 8:14

朝起きると全身重いんです。




一瞬、金縛りかと思うほど。




なんでこんな重いんすかっ((((;゚Д゚)))??


股の間に愛らしい乙女。
丸まりすぎてどこが可愛いお顔か
わからない( ´ ▽ ` )ノ笑






お腹の上にこれまた最近体重が増加した
兄さん。

パジャマについては触れないでください
・・・笑



きゃっ、きゃわえ〜♡




寝返りうちたい・・・




うぅ、我慢我慢。



私が起きた後はこうなります。



ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



水が美味しい!! 

September 20 [Tue], 2011, 23:35
パリに旅して思ったことが。。。。




食事があっあわない\(゜ロ\)(/ロ゜)/




もちろん美味しいものもたくさんありましたよ!!ええ!


でもでも・・・2週間の間に何度も日本食が恋しくなりました。
自分が自国の味に心底惚れていたということに気づいたのです!笑




スーパーで買ったサンドイッチ・・・・美味しくなかった・・・・(゜-゜)



でもフランスのミネラルウォーターはすごく美味しい!
日本に帰ってから何度もフランスのミネラルウォーターが恋しくなりました(笑)


といっても普通の水ではなく、水に少し味がついているのです。



お気にいりはボルヴィック


ストロベリーやグレープフルーツなどなど
かなりレパートリーがあり毎回スーパーによるたびに、

「てへっ、今日は何味飲もうかな〜(゜∀゜)♡」
とルンルンになるほどでした(笑)←あたしだけ!?


スーパーには色々な銘柄のウォーターが大量にドーンと置いてあり、
安いです!!


でも・・・・日本のように親切に冷やされてはおらず普通に陳列棚にお
かれています。

しかもしかも!!日本みたいに1本1本陳列されておらずビニールに
入れっぱなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
※日本でいう、ダンボールに商品が入ったまんまの状態(笑)
なので自分で飲みたいぶんだけケースから取り出すんです。





すんげー大雑把!





私は嫌いじゃないよそういうの♪笑




フランスへ旅行に行った時、スーパーに立ち寄った際はぜひ試して
みてくださいね♪



ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

パサ―ジュ。 

September 12 [Mon], 2011, 21:59
私の大好きな旅番組「世界ふれあい街歩き」。

パリ・オペラ座回隈
セーヌ川の右岸(北側)にあるオペラ座界わい。この一帯は19世紀のころから、
パリ随一の繁華街としてにぎわってきました。大きな石造りの柱が並ぶ宮殿「パ
レ・ロワイヤル」。宮殿内の中庭を抜け、趣のあるお店が連なるパサージュ「ギャ
ルリ・ヴィヴィエンヌ」へ。パサージュとは「通り抜け」を意味し、18世紀から19世
紀にかけてつくられたパリ独特のアーケード街です。パサージュを抜けて今度は
オペラ大通りへと、時をさかのぼり、過去と出会う、古きパリの記憶をたどる街歩
きです。

※(世界ふれあい街歩きHPの文章より。)


まさか番組で散歩していた同じ場所を私も歩けるなんて


ギャルリ・ヴィヴィエンヌ

真っ白。。。見にくいし(笑)


ギャルリ・ヴィヴィエンヌはパレロワイヤルのまん前にあるので見つけやすいと思
います。
※確かルーブル美術館とは反対側の方。
私は見つけた瞬間、宮川大輔になってしまいました。


あかぁぁぁぁぁぁぁああああああん(/∀゜)/


いざ、パサ―ジュの中へ。


暗っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/;


世界ふれあい街歩きのまんまだぁあ〜(>∀<)♪
素敵すぎるわぁあ〜


古本屋:ア・プチ・シルー
映画に出てくるようなレトロな本屋で、店頭には絵ハガキもたくさんあり私は暇が
あるたびここに立ち寄りいろいろなものを物色していました(笑)





パリを歩いてみるといたるところのお店の店頭に絵はがきがおいてあります。

パリの人々は何かあるたびに絵はがきで相手にメッセージを綴っているみたい
です。

素敵な習慣ですね♪


ギャルリ・ヴィヴィエンヌ以外のパサ―ジュにも行ってみたのでそちらの紹介も
のちのちしていきたいと思います(*^_^*)


前回のブログ同様、へなちょこ写真が撮れてしまいました。
多分興奮して撮影したためだと・・・・
これからはチョコチョコましな写真もお届けしますので(笑)


ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




ダメダメ写真 

September 09 [Fri], 2011, 9:09
さてっ、あの苦い事件から気を取り直し歩きましょっ(笑)

パレロワイヤル外の道路を歩いていると

奥でなにかしてる・・・?

ポーズをとっている男女二人とそれを囲む人たち。。。
わっ!!!雑誌の撮影してる!!!!

もろ美男美女のモデル(゜■゜;)!!!

パリジャン、パリジェンヌ!!!!!

すごい、しゃっ写真撮らなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
帰って皆に自慢するんじゃ??笑

でも、
興奮しすぎて撮影したもんで・・・・






シャッターきる前にカメラを動かすという大ミスをおかして
しまい、ま〜残念な結果になってしまいました。笑


どこにも美男美女がいないΣ(゚д゚lll)



期待をしていた皆様申し訳ありません(-∀-)ノ

しかも右端に写ってる人たち全く関係ない人たちです。笑

もーいいや。諦めよ♪



それにしてもお腹すいた―(+o+)
でも一人でカフェに入る勇気がない・・・・と、
パン屋発見!!中に入るとフランスパンやマカロンがたくさん
並んでる〜

どれにしよー
と思いこれに決めた(゜∀゜)ノ



店員のおばちゃま愛想が全くなくだるそうだったけど、
バゲットの味は美味しかった

次はアーケード街パッサージュについてお話します☆


ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

KUYASHII........ 

September 09 [Fri], 2011, 8:10
ルーヴル美術館前でウヒッヒッと喜んでいるといきなり、

Bonjour!ユニセフ■×△※□〜
と署名ボードをもった女の子がはなしかけてきたのです。

ぇぇえ!?なんすか!?
ワタシフランスゴワカリマテン・・・・

なので

I don't now...I don't now sorry!!!
なぜかI don't now連呼(笑)

そういいながら立ち去ろうとするとすかさず横から別の
女の子が!!!!!?!

Write prease your name!!

はっ!!?書かないし\(゜ロ\)(/ロ゜)/

怪しっ!!!!!!

と思っていたのに私は信じられないミスをおかすのです!

Where are you from?


と言われた瞬間、反射的に





Japan(゜∀゜)!!!!!!!!





と自信満々に答えてしまったのです(゜■゜;;;;)


マジで自分に
「Why?????????」
ってかんじです(笑)
※今日は時々、ルー大柴になってしまいますがお許しを

oh~ Japan!!ほら見てこの人もこの人も(用紙の署名)
を指しながら)日本人よ!!!!


と彼女は嬉しそうに言いながらボードとペンを私に渡して
きました。
用紙を見るとユニセフと書いてあったので気を許してしまい。。。

名前と国名書くだけと言っているかんじだったので、しょうが
ないと署名に承諾すると。。。。
※この時点でアホアホ丸出し(゜-゜)

ん?上の人、端に20€(当時¥2400くらい)って書いてる!!!
と思った時すでに遅し。。。


彼女はお金ちょうだいのしぐさ。。。



そーなのぉぉぉおおー!?
そゆことなのぉぉぉおお!?!?!


私はとっさに、
No maney,No maney,Nononono!!
今度はNo maney連呼(笑)

というと相手も一歩もひかず
ぢゃあコイン!!コインでもいいから!!
といってくるではないですか!!!

もう彼女もやけくそですよっ(笑)


ひっつけぇぇえええええええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思いあげちゃいました。。。。





2€!!





悔しい・・・・まじで


悔しいです!!!!!!!

※その後ツアーに参加した際とき・・・・

添乗員「ここがルーヴル美術館入り口前になります。見てください、
あそこでボードを持ちながら署名みたいなことしている人たちがい
ますがあれはお金をまきあげてるだけですから絶対に引っかから
ないでくださいね。」


そ〜なのぉぉぉぉぉぉおおおお(−∀−)


パリへ旅行にこられる皆さん十分にお気をつけて!!


ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村






PARIS どこもかしこもお洒落!!? 

September 05 [Mon], 2011, 22:12
よしっ、MAPを見る限りじゃルーヴルはホテル近くの通りからまっすぐっぽいので
大丈夫そうだ♪

はぁ〜、いいわぁ〜この街並み。



なんでこんなにお洒落・・・・・・あかーん!!!
※私はフランスに来て100回以上心の中でこの宮川大輔のキャッチフレーズを
言いまくりました。


寄り道せず歩くはずが早くもおしゃれな書店を発見し中に入る(笑)
本の他にもメッセージカードや文具類もたくさんあってどれも可愛い♡

いかんいかん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最初からお金をホイホイ使っちゃお金がもたねーゼ;

と書店から出て元の通りをひたすら歩くと・・・・・

オペラ座発見


昨日は送迎車から半目になりながらみていた為ちゃんと見るのは今日が初

ホテルからだいたい20〜30分ぐらい。

次はこれからたくさん利用するツアーの集合場所パレロワイヤルへ。
しかも、ルーヴルのまん前
オペラ座から数分どこも近っ!!笑

パレロワイヤルは大きな公園でパリの人たちにとても親しまれているみたいで、たくさんの
人で賑わっていました。



これからここに何度通うのだろう。
なんか日本とは違う時間の流れでゆっくーりしていて。

そして、ルーヴル美術館到着


そしてそしてここでショッキングな出来事が起こるのです。。。


つづく

ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


PARIS−生活のはじまり− 

September 05 [Mon], 2011, 21:31
目を覚まし時計を見る。AM8:30。
はっ(゜-゜)!朝食が10時までだ。

実はまだパリにいる実感がわかない。しかも時差ぼけがまだ続いていて脳みそがボーっ。
頑張って着替えて朝食場所へ。

下に降りるにつれてフランス語の会話が聞こえる?!
階段を下りるとオーナーのムッシューと初対面!!!Bonjour!!

挨拶はしたもののムッシューお客さんと話に夢中・・・・どうしよう。

あっカフェオレボール発見!!シリアルを入れて・・・・(-■-;)ハッ

ギュっ牛乳がどれだか全く分からない!!!!


とオドオドっぷりをはやくも披露してしまう始末。。。

するとオーナーのマダムが、
「おはよう!あなたのホテルのNOは?」と優しくEnglishでたずねてくれ、「23!」と答えると
席へ誘導してくれ丁寧にひとつひとつ朝食の説明をしてくれたのです(^_^)優しい♪


美味しい朝食

朝食を食べ安堵すると再び部屋に戻ると睡魔が....

いけないいけない!!今日は散策しなきゃ(-▼-)ノ
11時ごろ部屋を出て、マダムに「Bonjour!」と言い、部屋の鍵を渡すと「Bon Journee!
(よい1日を!)」と笑顔で送ってくれたのに感激するミーハ−(笑)

ってか、そと暑っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

太陽ぎらぎら



うほーっ、それにしてもどこ見ても絵になるなぁ



さてさて、方向音痴にはもってこいのマップガイド!!!
これをもってルーヴルまで歩いてみるぞ


つづく

ランキングに参加しています♪
よければココをポチっとお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonko♪
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ショッピング-雑貨・カフェ巡り
    ・写真-デジタル一眼レフにハマリ中…♪
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まや
» パサ―ジュ。 (2011年10月25日)
アイコン画像nonko♪
» 身動きとれない・・・ (2011年09月25日)
アイコン画像un ton
» 身動きとれない・・・ (2011年09月23日)
アイコン画像via*lactea
» オリジナルカメラケース☆ (2009年05月13日)
アイコン画像nonko♪
» 殿様発見。 (2008年04月27日)
アイコン画像mozumozu
» 殿様発見。 (2008年04月22日)
アイコン画像さわ
» 先週の休日 (2008年03月31日)
アイコン画像nonmom
» お祝い。 (2008年03月18日)
アイコン画像tamay0
» 寝起きの愛犬。。 (2008年03月07日)
アイコン画像* mcoha *
» 宝箱。 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる