中島美嘉に会える 

February 25 [Mon], 2008, 19:34
十二月は私は、二回、第九のコンサートがあるのでいそがしい。

十二月二日は、大阪の第九、十六日は広島の第九。

毎年、赤字で大変の広島の第九コンサートは、今年はゲスト歌手が、江原啓之氏なので、なんと、プレミアム・チケットとなるらしい。入手困難になるらしい(?)。

江原さんに会えるのも、うれしいが、それよりも、大阪の第九で、中島実嘉ちゃんに会えることが、ずっとうれしい!


私は、生まれ変わったら中島美嘉ちゃんになりたいほど、憧れているのだ。

ああいう、クールだけど、かわいい、守ってあげたくなるような、華奢な感じの女の子。


私と、まるっきり正反対のタイプだ(笑)。


美嘉ちゃんに会えるので、第九の練習にもやる気が出て、家でも、カラヤンの第九をCDで聴いている。


第九のほんとうのすばらしさは、合唱に参加して、初めてわかる。



知らないまま、人生を終わる人たちは、気の毒だと、本気で思う。

大国『百済』が上古大阪に実在した(3) 

February 15 [Fri], 2008, 13:11
 だが、大阪府下に百済が実在しても、

 一般の学者は、それは後世の百済からの帰化人の遺跡で別に不思議でもなく、

 調査しても無駄だと考えていたらしい。

 私がこの事実を発表して20数年たつが、何の反響もない。

 では、大山積の神は帰化人だったのであろうか?

 彼はいま見たように摂津の国の三島郡にいたようにみえる。

 しかも仁徳と同時代、同名で、多くの点で互いに重なり合う。

 また、大は文字を変えると意冨(オホ)で、イツミすなわち和泉になるが、

 これは堺を含む摂津の隣国の名でもある。

 はたして帰化人が世界最大の墓とされる大仙陵のある土地を百済と変え、

 仁徳が都していたとされる難波高津一帯を百済と変え、

 さらに南に広く拡がる地域を和泉に改名することができただろうか?

 新羅最盛期の景徳王ですら、地名を改めたといっても、

 旧名がそのまま残るような”形だけの改名”しか実施できなかったことを考えると、

 これらの百済や和泉の名は、後世になってから旧名を消去した上で新しくつけた名ではなく、

 もともと日本の建国初期に名づけられたものでなければならない。

 地名を改めることは、

 小字(こあざ)や無名の小地域なら別だが、

 当時は国名だった難波や和泉という大行政圏では不可能である。

 それができる可能性があるのは、先住民が力を失ったときに限る。

 天災による全滅か革命による政権交替時かであって、

 片隅に小さくなっていた帰化人にできることではない。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:184」

説明ですよ 

February 08 [Fri], 2008, 12:21
イラスト中心に、日記や変な小物←を載せています。

一応、少年漫画から少女漫画まで、なんでも好きな雑食腐女子です(オイ

アナログなんで、イラスト更新には時間がかかります。。。

ファンポチしてくださったら必ず返しに行きます!!!コメントも大歓迎♪

キャーキャー言いますが、、、どうかこのへたれ管理人とブログをよろしくお願いします!!

☆一応取り扱ってるジャンル★
オリジナル(主に)Sound Horizon(主に)Dグレ*REBORN!*カトブレ*らき☆すた*ひぐらし(ちょこっと)*初音ミク(ちょこっと)あとは、、、植木とかP3とかも描くかも!!

模様替え 

January 30 [Wed], 2008, 14:05
今日は本当は家でゆっくり…と思ってたんですが、なんとなく時間があったので部屋の模様替えと衣替えをあわせてやりました。
疲れた〜〜〜

今度の部屋はなんとなく、縦に長い感じ。
いつも衣替えして思うんですけど、


服が欲しい


本当に。
給料がたくさんあればいいのに〜

ツバス 10数本 

January 18 [Fri], 2008, 0:35
10/13の釣果 【滋賀県 中堀様 他3名様】

ロッテ突破@SBまたやられちゃった〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:27
■■■千葉マリン■■■
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
ロッテ 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 6 0

勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] スタンドリッジ(0勝1敗0S)
セーブ
本塁打
バッテリー [ ソフトバンク ] スタンドリッジ、水田、篠原、藤岡 − 田上
[ ロッテ ] 成瀬 − 里崎





またソフトバンクやられちゃったね。。。
それにしてもドラは成瀬を絶対打てねぇーよー

医学は進んだよね 

December 23 [Sun], 2007, 6:32
すごいよね。今では助かる病もある。でも今でも助からない病もある。それが難病だ。今でも直らずに苦しんでいる人もいる。少しでも医学が進めばいいよね。これからも。さらなる医学の充実を祈ります。少しでも救われる人がいればいいよね。がんばれ。

前期の選択教科が終わりました 

December 14 [Fri], 2007, 22:41
半年間「お弁当作り」に(生徒が)取り組んできて思ったことは


 習うよりも慣れろ

の一言に尽きます。

それなりにうまくなりました。
偶然(だそうですが)思った以上においしいおかずも作れた生徒さんもいました。

天然のお嬢さんは(コンクールに出るので)みんなにいじられていました。


出ない生徒達 「普通、キュウリはタマネギと一緒に水にさらさないよね」
私(そうだそうだ!!もっといって!!!)
「勉強は嫌いでしたくないんだったら、毎日コンクールの卵焼きとサラダの練習しろって言ってたけど、やってないでしょ。今日のはすごい減点の対象だから真面目に家でやってきて。」


厳しいなぁ私。まぁ部活でかまいがった生徒でなければ言えない台詞ではあります。


いろいろあったけど、大変勉強になりました。
何より彼女たちの得意な料理を心からほめられることに喜びを感じています。


みんなありがとう!!

マカロニグラタン^^ 

December 11 [Tue], 2007, 11:11
マカロニグラタン





この時期たべたくなる、グラタン。
マカロニやっと買ったので、マカロニグラタン^^




マカロニ、ゆでて、オリーブオイルでからめておく。



とりもも 1cmかくぐらいに切って



たまねぎ、シメジ、好きな大きさに。



バターでいためて塩コショウ。




ホワイトソース作り。
フライパンに
バターに、ふるった小麦粉、牛乳で伸ばして
とろとろいい感じに。



塩コショウ。




その中に、マカロニ他 まぜて




器にバター塗って、いれて、チーズふりかけて



焼くだけ。230度15分ぐらい。




グラタン熱々がおいしいよね^^




この器は 20センチぐらいあるので



結構大量にできました^^

ぬめりすぎたけ、しおで 

December 06 [Thu], 2007, 14:09
ぬめりすぎたけ



先日、行った赤岳(八ヶ岳)で、木の上に生えていました。ストックの先で、そっと地面の上に落として、写真に撮りました。



大事に持ち帰り、味噌汁にしました。見たとおり、なめたけの巨大版の味で、おいしかった。



でも、きのこは、名人でも時々間違えるので、シロートは、取らないのが無難。



 しおで



また、別の日。これは、尾瀬ヶ原へ行く道にありました。



春には、この新芽が、アスパラのようで、美味。



ついでに、尾瀬のサンショウウオ。黒焼きにして、食べるそうです。
オゼコウホネも紅葉です。写真の真ん中にいます。↓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unjoir1245
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 中島美嘉に会える (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 中島美嘉に会える (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中島美嘉に会える (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中島美嘉に会える (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 中島美嘉に会える (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 中島美嘉に会える (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 中島美嘉に会える (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 中島美嘉に会える (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 中島美嘉に会える (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» 模様替え (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる