紆余曲折 

2005年10月02日(日) 12時06分
恋人との間には色々な問題があったのですが、お互いにゆっくり話し合って、少しずつ理解し合ってきたように思います。今は前よりもちょっといい関係になれたと思う。

最近は毎日学園祭の準備です。
そして、夏休みの自らの怠惰を呪いながら、勉強も頑張っています。

借金生活 

2005年09月05日(月) 22時27分
明日の小豆島出発が延期になりました。台風のせいで。
残念だよ。

バイトで稼いだお金は全て恋人に払う家賃に当てています。
払ってくれなんて一度も言われたことはないけれど、借りがあるというのはどうも落ち着かなくて。
それに家賃とか電気代とか滞納してますしね・・・。
実際は自分の為なんだけど、人の為に働いているような気がしておもしろい感覚を味わっています。
自分で稼いだお金を自分に投資するのは最高に気持ちのいいことですが、今私がやってるのも奉仕って感じでなかなかいいですよ。

バイトするとお金の大切さを身に染みて実感できます。
丸一日働いて精神力つかいきって疲れ果てても8000円やもんな。
でも生きることにおいて働くというのは必須条件だから、これは健全なことなのだろうと思います。

派遣のバイトというのは・・・
日が選べる、自給が高い、覚えることがないとういのは良い点です。
悪い点は、仕事がきつい・めんどい、勤務地が遠い、急に仕事が無くなったり変わったりする、交通費を一旦自分で払わないといけないというところでしょう。
私は今の仕事に満足しています。
派遣会社選びは有名どころは避けて、人に紹介してもらうのが良いでしょう。
そして、入りたいときに入れない場合があるので、いくつか掛け持ちするのが良いです。
(私は3つ掛け持ちしています。)

はい、役に立つ情報でした。

バカばっか 

2005年09月03日(土) 12時32分
帰ってきました。
6日から小豆島で合宿です。曲のコピーをしないとやばいやばい。

30日から二泊三日のキャンプに行ってきました。
サークルのフレッシュマンが参加して、他サークルとの交流をはかるという。
山に登ったり、ドッジボールしたりしました。汗かいて自然満喫しました。

結局は同じサークルのやつらと一緒にいるのが一番楽しかったんだけど。
普段ふざけてるけど、音楽好きっていう共通点は根っこにあるんだよなー。
ほんま今人生で一番楽しいわ。

ライダー 

2005年08月25日(木) 9時06分
今日からしばらく大阪に帰ります。
でもこっちでやることもあるんで、またすぐ戻ってくるつもりです。
前までは帰らなさすぎた。月に一回とか。それは良くない。反省。

身の回りのものを少しずつ減らしてシンプルな暮らしをできたらと思います。
わかっていたのに最近できてなかった。
浪費家なところも直したい。親に甘えすぎだ。

原付の免許とりました。
90点でした。合格点ぎりぎりですた。
講習で、車道以外のところを走りまくって、教官にびっくりされました。
私、一般道走らない方がいいかもしれない・・・。

音楽漬け 

2005年08月22日(月) 1時22分
三日間でCDアルバム36枚借りてみました。
いささかやりすぎた感は、あります。

まだちゃんと全部は聴けてないのですが、良かったものを。

A Rush Of Blood To The Head /Cold Play(山崎さんのライナーノーツも良かった。)

Naked Songs /Al Kooper(アル・クーパーですよ。これは、良い!!)

up the bracket /The Libertines(らいらら〜い♪)

Sea Change /BECK(ただの男前だと思ってナメてた。)

あと、コステロのベスト
ウルフルズのええねんは泣けてくる

あと、あと、やっぱりTheピーズ!!!
グレイテストヒッツ vol.1と2(ファーストにしてこのタイトル)を借りてきたんだが。
まず歌詞カードがよかった。
イラストが全部エッチなの。ふざけてる。
『なっとーばかりくっててもいいのか』ってタイトルはおもろすぎないか。
これから聴き込んでいくよ。大好きだよほんと。最高だよ。

カナダとスウェーデン 

2005年08月18日(木) 23時57分
ここ数日間は墓参り、パスポートの申請などをしました。

月曜あたりに原付免許をとりにいく予定。

最近洋楽聴いてます。今回は超絶ポップをご紹介。
Elevator /Hot Hot Heat (ファーストの方が評判いいみたいだ。)
Bring 'Em In /Mando Diao
聴いて損はないです。

サマーソニック 05 

2005年08月15日(月) 16時30分
ただいま帰省第二弾中です。

サマーソニックは特に二日目がよかったです。
ディープパープルの貫禄のかっこよさ!やり続けることのすばらしさ。
スリップノットはパフォーマンスがすごいんだよ。ライブがおもしろいの。
そしてあんなに見た目怖いのに感謝の気持ちを忘れないジェントルマンなのです。
関西弁じょうずでしたよ。

個々アーティストは良いんですが、良いフェスかと聞かれれば微妙です。
良いフェスは主催者側と客、両方の努力にかかっているのです。
そのどちらも欠けていたように思うよ。もっと工夫が必要では。

友達のことはふとした瞬間思い出してしまって、混乱に陥るときがあります。
私がいつまでも悲しみに浸っていてはいけないのだけど。
世の中、汚くてバカみたいでいいことなんか何ひとつないように思うかもしれないけど、
たまにはそうじゃないことだってあるんだよ、絶対に。

生きる 

2005年08月11日(木) 23時03分
高三のとき、一番仲が良かった友達が亡くなりました。
彼女は自分で命を絶ちました。
まだ私は理解できていません。よくわからないのです。

でも、早く現実を受け止めて、これからどうすべきなのか考えていこうと思います。

人はどんなことがあっても、やはり生きなければならないのです。
死んで良い人なんて誰一人いないんだよ。
前向いて、生きなきゃ。

帰省 

2005年08月08日(月) 16時30分
土曜の夜に実家へ帰ってきました。
最近は派遣のバイトをしています。
土曜は縁日で、日曜はビールの販売でした。
今日はお家でゆっくり。夕方から友達に会います。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:universidad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる