2007年4月21日 西川口Hearts 

2007年04月21日(土) 17時13分


お待たせしました!universe久々の箱ライブです。

大宮から移転した、西川口Heartsでの初ステージ。来たお客さんは、あの綺麗さにびっくりされたんじゃないでしょうか?KAZUYAとKEIICHIも、あのバーカウンターで名物の「ハーツカレーRED!」を食べて気合いを入れてライブに臨んでました☆

セットリストはこんな感じです。

1 advance boys story
2 3rdロッカー
〜MC〜
3 5:17(新曲)
4 snow
〜MC〜
5 Jet sting-ray(新曲)
6 time out


それではライブレポスタート!

2007年4月21日 レポ2☆ 

2007年04月21日(土) 16時22分
スクリーンが上がって、お馴染みのSE、ブンブンがかかります。
SEがかかった途端に待ってました!と言わんばかりの歓声が起こってびっくり!ちゃんと楽屋まで届いてましたよ☆
メンバーも気合いを入れて登場!!

1曲目、「advance boys story」で華やかに始まりました!


早々から手を挙げて盛り上がるファンに応える様に、熱い演奏をしょっぱなからブチかましてくれました☆

そして見て下さいこの人の多さ!!YUSUKEがブログで言ってましたが、この日は60人以上の人がユニバを聴きにきてくれたんです☆暗くてよく見えないかもしれませんが・・・ぎゅうぎゅうでした(笑)


advance〜は、夢に向かって行く、すごく前向きな曲です。
聴くと元気がでるってファンも多いのではないでしょうか?

レポ3に続く!

2007年4月21日 レポ3☆ 

2007年04月21日(土) 15時46分
そして対照的に、ヘヴィなロックサウンドを合図に、会場が赤い照明で照らされて、
2曲目「3rdロッカー」の始まりです!


いつもラストに来る3rdロッカーが早めのセットリストだったので、ちょっと新鮮でした☆

メンバーもお客さんも動きまくりです(笑)


3rdロッカーはいつも熱くてたまりませんよね!
次にMCが入って、ちょっとクールダウンです☆

レポ4へGO!

2007年4月21日 レポ4☆ 

2007年04月21日(土) 14時57分
じゃんっ
レポ4はMCをお送りします!

MCを振るharu↓。

12月24日以来のライブということでしたので、珍しく・・・本当に珍しく、メンバー全員からコメントがありました☆


YUSUKEはまず、美容師の試験合格の報告を!おめでとー!拍手喝采でしたね〜独り舞台かっ(笑)
一番美味しかったのではと思います。

KAZUYA「じゃ〜次・・・HIDEっ」

の言葉だけで会場が『笑』の雰囲気になったのは面白かったです。笑

続いていつも喋らない人々シリーズ。

HIDEが喋るのはレアですよ!いつもクールなリーダーはこの日もかっこ良く終わりました・・・。メンバーもねー、いつもどんな時でもHIDEのこと誉めてるんですよ!
「HIDEはかっこいいよなー(笑)」
「今日のHIDEの目、いいね!(笑)」

なんだそれ!!!


どんな誉め方ですか(笑)誰も突っ込まないので突っ込んでみました・・・。確かにHIDEはカッコいいけどさ。それよりも気になるのは、彼が一向に老けないことですよ。(失礼)魔女かお前は!(もっと失礼)羨ましい限りですね(本音)


はい次!
いつも喋らない人・2人目!KEIICHI!

KEIICHIがドラム叩いてる時は、真剣な顔で眉間にしわ寄ってるのに、喋ると絶対笑顔になるのが素晴らしいですね。まあ滅多にMCないけど!
※↓真剣なKEIICHIの一例。

でも今までのレポには「笑顔で気持ち良さそうに叩いてます!」って書いてありますが・・・
どっちが本当なんだよ!
書いた奴出てこい!!

って自分か!!すみません!!


どっちが本当かは、是非ライブに行って、直接確かめて下さい(笑)
MCは、箱ライブの楽しみのひとつですからね☆
ちなみに画像を多くのせれないので、いつも喋る2人の分は飛ばします(笑)


ちゃきちゃき次へ行きましょう!
レポ5へ続く☆

2007年4月21日 レポ5☆ 

2007年04月21日(土) 13時18分
3曲目は新曲です。
「5:17」は、「ゴーイチナナ」と読みます。


切なくて熱い曲です。
夢の為に別れを選んだ男女を歌った曲・・・ってharuがMCで言ってました☆

真剣なYUSUKE↑

画像を見ても分かるのですが、この曲にはなんと!ギターが3本も入っているので音が厚い厚い!!
別のバンドを見に来ていたお客さんにも、終わった後に「音厚かったね〜!」って感心?驚嘆?(笑)されていました。

KAZUYAのコーラスも入ってます。個人的にはコーラスもっと自信もって歌って欲しかったです(笑)
ここでダメ出ししていいのかどうかは分かりませんが(笑)
これで次回は更にいい感じのハモリが聴けるはずなのでご勘弁を!爆


続いてレポ6へ☆

2007年4月21日 レポ6☆ 

2007年04月21日(土) 11時31分
4曲目はアレンジが変わった「snow」です☆

変わっても切なさは変わりません!いや、倍増です。

お客さんもみんな聴き入って、新snowを堪能していました。




残り2曲!
レポ7へGO!

2007年4月21日 レポ7☆ 

2007年04月21日(土) 10時40分
さてさてレポの方も終盤です!
MCはちょっとはぶきますね。今回は曲について書く事が多過ぎる!

5曲目は新曲。
「Jet-sting ray」


緑の照明が綺麗!
今回のユニバのライブで、緑が使われたのはこの曲だけでしたので、「Jet〜といえば緑の光!」と、次のライブではイントロならぬ照明当てクイズ(!?)で見事正解しちゃってください!(なんだそれ!)

初めて聴く曲だったせいか、お客さんは盛り上がるというよりは、よく聴いてる風に見えました☆



画像が重すぎて、これ以上載せられないので次に行こうと思います。笑



レポ8でラスト!

2007年4月21日 レポ8☆ 

2007年04月21日(土) 9時53分
最後!

ラストはご存知の「time out」でした!

haruの「踊る準備は出来てるかい!?」という一声でみんな跳ね出しました!
踊れ踊れーー!



みんな動き過ぎるのでぶれまくりです。笑
すみません・・・


KAZUYAのベースソロを撮りのがしたダメな管理人でごめんなさい・・・。
弾き終わったところ!笑↓



久々の箱ライブは以上です!
久々だった事もあって、かなり熱いライブになりました。
来て下さったファンの皆さんのお陰で成功出来たのではないでしょうか?
夜遅くなってしまいましたが、皆さん無事に帰れましたか??

新しいハーツは、ライブ終了後、ちょっとの間ですがバー営業も行ってます☆
バンドにもファンにも優しいライブハウスでした!

あと、2年間ずっとuniverseのライブレポートを書いて来た管理人ですが、実は今回が最後のレポでした。
次からライブレポがどうなるのかは分かりませんが、今まで拙い文章と写真におつき合い下さり、本当にありがとうございました☆
この場を借りてお礼申し上げます!!


さて、次のユニバの箱ライブは5月16日です。
都合の合う方は是非!生で体感して下さい☆
管理人も勿論行く予定ですよ!ライブ会場で、みんなで会いましょう☆

12月24日大宮Hearts 

2006年12月24日(日) 21時50分
2006年のクリスマスイブ★
universeとSWEEP THE BOARDの2マンライブが、ホームの大宮Heartsで行われました★

ファンの皆さんが楽しみにしていたこのライブ。。。実は3日間限定で装飾がされていたので、一層華やかな夜となりました♪

本日も画像が多いのでサクサク行きたいと思います!

セットリスト
1 May I・・・?
2 Adovance boys story
3 snow
4 迷彩(新曲)
5 丘の上で
6 Time out
-en-
7 3rdロッカー
8 massege


2マン!ってことで持ち時間は40分。計8曲も演奏してくれました。

まず1曲目・「May I・・・?」★
毎回大盛り上がりのこの曲でスタートです。

 





メンバーが小さくてすみません(汗)見てわかるとおり、当日会場には約100人のたくさんの人が集まりました!前も後ろも関係なし!な一体感は、ユニバライブでは見慣れた光景になっていますが、撮影の時に上から見ていると中々迫ってくるものがあります。笑

レポ2に続く♪

12月24日 レポ2★ 

2006年12月24日(日) 21時40分
そして2曲目は、アレンジが変わって大幅に格好よくなったアドバンス!


この曲はKEIICHI作のものでしたが、haruがメロディーに味付け(笑)をして今の形になったそうです。
うーんharuは料理がうまいな!得意なのはリゾットの味付けだけじゃないぞーーと・・・。笑



今回下手側での撮影だったので、HIDEが非常に遠くて、全体でもリーダーが写ってる写真が少なくなってしまいました。
希少価値のある一枚です(笑)


May I・・・?、アドバンス、と盛り上がる系ナンバーで来ましたが3曲目でしっとりバラードの「snow」。



ライブハウス内のクリスマスの飾りつけで、いつも以上に雰囲気が出てて素敵でしたね!



小さいネオンの群れが雪の粒を連想させます。いい仕事してます。笑



レポ3へ続く!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月29日)
アイコン画像ぬま
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月28日)
アイコン画像美沙
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月25日)
アイコン画像Jun
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
アイコン画像麻鈴
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
アイコン画像さおり
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
アイコン画像まさき
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
アイコン画像*ねぢ仔*
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
アイコン画像
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
アイコン画像あいか
» 2007年4月21日 レポ8☆ (2007年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:universe_live
読者になる
Yapme!一覧
読者になる