東京六大学野球 

April 23 [Mon], 2007, 11:35
東京六大学野球春季リーグ戦が神宮球場で行われています。
東大 vs明大、立大 vs法大のが行われ、明大と法大がそれぞれ先勝しました
明大は先発ピッチャーが東大を8回まで1安打無失点に抑えたそうです。
東京六大学野球では、東大にはやっぱ分が悪いようですね。
偏差値別大学野球とかにすれば東京大学も活躍できるのに・・・
大学の偏差値

大学で中学の授業? 

April 08 [Sun], 2007, 22:50
大学生の学力低下が問題になっています。
特に推薦入試・AO入試など、学力試験で大学受験に合格していない大学生にその傾向が高いそうですが、
各大学では新入生の入学前に補習を行うことが通常になりつつあるようです。

最近では、かなり偏差値の高い大学でも、中学レベルの計算ができないという大学生もいるようですからね・・・

サイバー大学、開校 

April 04 [Wed], 2007, 10:18
大学というものはキャンパスに通って勉強するという概念が覆されそうです。

日本で初めてインターネットだけで授業を行う「サイバー大学」の入学式が行われたそうです。「インターネットでも授業を行う」ではありませんよ。「インターネットだけで授業を行う」ですよ。すごいですね。
でもサイバー大学の入学式はヤフードームで行うのです。
大学の同級生には入学式でしか会うことはないのでしょうかね・・・気になります。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/univ999/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる