国際コメディ演劇フェスティバル〜カナールペキノワ〜
2013年10月21日(月)
夏の締めくくりには、コチラに行ってまいりました!


「 国際コメディ演劇フェスティバル 〜カナールペキノワLIVE展〜 」


福岡 志免町にて開催される 『国際コメディ演劇フェスティバル』

そのプログラムのひとつとして、大好きなカナペキさんの公演が!
し か も 、 カナールペキノワ15周年記念公演 って言われたら

行くしかないよね!


最初は姉ちゃんとふたりで行くつもりが七転八倒あって、けっきょくまたひとりで。
むかしは引っ込み思案だったあすかも、おかげでどんどん、ひとりでどこでもペロっと行けるようになってきちゃってるYO。


志免へは、博多からバスで30分弱くらい。
ええ感じの雰囲気のある団地や、雑木林、聞きなれない地名もなんだかイワク有りげなロマンチックな名前が多くて、
どこに連れて行かれるんやろ・・・ドキワク

バスを降りて劇場へ。
民家や、営業してなさそうなスナックや商店。
歩き進めるにつれ、ドキワク通り越して、だんだん不安になってきた。

・・・ほんまにココでやってんの!?

まわりとは違う時間を生きてるような、寂れた商店街が、フェスの会場でした。




レトロかわいいおしゃれサロンを通り過ぎて・・・



あった。



カナペキさんの公演が行われるギャラリーに到着!

よ、よかったー。無事たどり着けた。




想像以上に!小さなギャラリーの中、次々にぐるぐると繰り出されるカナペキワールド。
見事なくだらなさがエキセントリックで、
タロちゃんチャタさんおふたりが、とにかく、かわいい!好き!かわいい!
あの竜宮城、わたしも行きたい!

いつもの大道芸とは一味違う、カナペキさんの魅力を味わえて、
楽しい1時間でした。

どうもありがとー!
そして、結成15周年おめでとー!


カナペキさんの公演を観たあと、道を教えてもらって、アレ を見に行きました。








やたらスナックがあるw







ちらっ
見えてきた・・!!!








大きい!!!



かっこいい!!!




か っ こ い い !!!!!


感動しちゃったから写真多めに載せちゃう。






志免町鉱業所 竪坑櫓

むかしは、日本で唯一の国営の炭鉱で、軍艦やら蒸気機関車の燃料を採掘してたんだとか。
その跡地に今もそびえるこの竪坑は、エレベーターみたいなもので、石炭とか坑夫を
地下まで運ぶためのものなんだそうです。

そばまで行って竪坑を見上げると・・・テッペンはどこか違う世界と繋がってそう。

四角い窓から覗けば、炭鉱に栄えてた50年前・60年前の志免の街並みが
見えるんじゃないかしら・・・なんて思っちゃうような、揺るぎない存在感がありました。

想像もつかないような時代の見知らぬ街の、モノクロ写真みたいな風景の中に、
今、自分も立って、竪坑を見上げてるような気がしました。

竪坑を見上げて周りをぐるぐる歩いてると、おじいちゃんに声を掛けられて
以前、竪坑がライトアップされたときに、雪が降ってきて、それはそれは幻想的で綺麗だったんだよーって、
少年のような目で、にこにこ嬉しそうに話してくれました。
おじいちゃん、ここが大好きなんやなあー


こんな機会でもないと、ゼッタイに一生、来ることのなかった場所だと思います。
来れてよかったと、思いました。




その後、太宰府に行ったよ!

おみくじ「吉」
 
   
22:31 * 観劇 * この記事のURL * コメント(0)
天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル2013
2013年09月21日(土)
2年ぶりの! 
テ ン ポ ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━)━━ ザ ン !!!!

行ってキター!!!



台風、台風による電車の運転取り止め・・・わたしは時間までに
たどり着けるんかしらん
てな具合で、満員電車でホゲーっと向かいました天保山。



・・・ 間 に あ っ た!!



しっばちゃあああん!
ひさしぶり♪








青い空と白いシバちゃんたまんねぇなあー(*´Д`)ハァハァ






ハロウィンシバちゃん


ウミウシとシバちゃん


シバちゃんとゆうこ



ページをめくるときに指を舐めてオッサン度が増したシバちゃん








to R さんもひさしぶりに観れた!!
かわいいーたのしいー





似顔絵描きさんの似顔絵を描くシバちゃん
上手くてドン引きやで・・(白飛びしちゃって写ってない〜)



おばちゃんシバちゃんおばちゃん M




















逆に似顔絵パートツー










フィナーレのステージ裏で、もにょもにょ遊ぶシバちゃんが天保山の醍醐味w
横柄な態度で座ってたり、おじいちゃんになったり、日本刀出してきたりしてました。

こういうことするから、シバちゃん好きやねん〜

シバちゃんの出番はあまりに一瞬の出来事で目で追うのが精一杯だった(笑)



また天保山でシバちゃんが観られて嬉しかった!
去年のアレで天保山は、ちょっと諦めちゃってたとこあるし。

どうかどうか、来年、再来年も続けてほしいし、シバちゃんにも来てもらいたいし、
大好きだった一昨年までの天保山みたいに、ワイワイガヤガヤと、
大好きなメンバーが再び集まることが出来たら素敵だなーと願ってます。


今年もいい夏になりました!
どうもありがとー!


シメは美しい横顔で。
 
   
22:54 * ダイドウゲイ * この記事のURL * コメント(0)
大須で会い隊!
2013年09月12日(木)
たまたま仕事が休みだったら行こっかな〜とか思ってたら、見事に休みだったから

行ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


大須のプレイベントへ、メダマンさんに会いに行ってきたよ!

名古屋へは、舞台を観にちょくちょく行くことはあったけど、大須には
はじめて行きました。
大須大道町人祭にも、毎年、行ってみたいなあー、と
思いつつ行かなかったりで。




あ、なんかコレ見たことある♪ 



・・・大須まで来てみたものの、
どこに行けばメダマンさんに会えるのやら、まったく見当もつかず、

途方に暮れて、打ちひしがれて、コメダでシロノワール食べたり
していたのだけど・・・いや〜ツイッターて便利だね〜wふふふ



おったー






に、仁王・・・?












この街灯かわいい



かわいい!



昭和ストアー!かわいい!!
別の古着屋さんでワンピース買ったよ。2着で1000円!!

大須、かわいいなっ!!

大須、いいなっ!!





















少年、右目さんが好きで仕方ない





いちゃいちゃ

いちゃいちゃ




なんだか大須とてもいいかんじの街で、たいへん気に入りました!


お手ごろ価格な素敵な古着屋さんやら雑貨屋さんがわんさかあるし、
よくネットショップを利用してるお気に入りのアクセサリー屋さんの店舗も
大須にあるねん!!

なんなん大須!うらやましい!住みたい!


在来線だと、けっこうお安く行けるんだけど、
名古屋までの切符が、アノ金券ショップより、コノ金券ショップのほうが
少し安いことを発見したのよね!

また、何かの機会に足しげく行きたいですねw
大道芸とか関係なく、じっくりと散策したいし、
大道町人祭本編にも行けたらいいなあ。





メダマンさん、会えてうれしかったです!
どうもありがとー
大須ありがとー
またね〜
 
   
16:47 * ダイドウゲイ * この記事のURL * コメント(2)
ふくやま大道芸
2013年06月03日(月)
すっかり月が替わってしまったけど・・先月19日に、
ふくやま大道芸に行ってきました!

いいタイミングでたまたま仕事がお休みになったのさ!ラッキー!

新幹線だと福山までは1時間ほどで行くことができます。
で、せっかく近いから、行きは在来線を乗り継いで、のんびり3時間コースで
向かいました!
あすかは電車で景色を眺めてボーッとするのが大好きです。


・・・まあ、そうやろなぁ〜とは思ってたけど、雨。 本格的に雨。
(わたしは日傘を持って行ったけどな ドヤッ)

そんなこんなでスケジュールに変更があったりで場所もよくわからなくて
商店街を右往左往してたら、ウルトラマン展の図録を持ったタロー氏に
遭遇したりしつつ

ツイッターの情報を頼りに、めりこさんのもとへっ!











高円寺のときと、衣装も違って、今回は火を使ったショー!













雨がしとしと・・薄曇りな商店街の屋根の下。
めりこさんが踊りだすと、不思議と、めりこさんを中心に辺りがキラッキラッ
明るく見えてくる!

ホントにホントにむちゃくちゃかっこいい!



また会えたらいいなあーと思ってたら、思いのほか早く再会が叶いました。
素敵なショーが観られて嬉しかった!どうもありがとう!


カナペキさんまで、まだ時間があったから、とは言え、念のため(?)
お店に入っちゃうのはもったいないし、ひたすら商店街をウロウロ。
白ヤギかっしーくんと何度も遭遇して、ほっこり癒されたり

・・・していると、友人から「入籍しました」メールが届いたり!!!


そうこうしているうちに、
キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━)━━!!!!




最後の(涙)天保山 以来、2年ぶりのカナペキさん!
し か も、 雨のおかげでロービングも観ることができたよ!









これ、鳩を呼んでるんだよ。かわいいw
ていうか、鳩を入れて撮れよわたしアホちゃうか。


いったんカナペキさんとサヨナラして、
すこし時間を置いて、次はカナペキさんのショーがあります。

念のため、また商店街を行ったり来たり・・・そろそろカナペキさんとこ行くか、
っとポイントに向かっていた その時っ・・・!!!







き、キタ━━━━(━━(━(-( ( (:.;゜;Д;゜;.:) ) )-)━)━━)━━━━!!!!

念のため、頑なに屋内に入らなかったのは、このため!
なんだけど、まさかこのタイミングかい!
カナペキさん始まっちゃう!


シバちゃんのホワイトアルバムに参加してた方だって知って、
たぶんパレードのとき先頭グループにいた華奢な女の子が、彼女だったと
思うのだけど、

大勢の中で、彼女はなんとなく印象に残ってました。
だから、ずっとお会いしたかった、やっとお会いできましたキャンコレちゃんっ。








ちょー素敵っ!!!
かわいい!かっこいい!すごく好きです!

どっちも観たかったから、あの横断歩道のトコまで!っと決めて、途中で
カナペキさんに移動することに。

少ししか観れなかったけど、会えて嬉しかった!すごく素敵で嬉しかった!
もっともっとたくさん観ていたかったー







好き好きって思ってたら、ぜったいまた会えるから、次回を楽しみに待ちます。
キャンコレちゃんありがとう☆


カナペキさーーーん!!



















はじめて観る演目でした!おもしろかった!
カナペキさんとにかく楽しくって大好き!
いつもありがとう!次は福岡でっ(`・ω・´)!


雨降りでどうなることかと思ったけど、ばっちり大好きな人たちに会えて
楽しかったです。
みんなどうもありがとー!


そして、そのまま電車に乗って、ちょっと寄り道。

尾道へ〜





黄色い電車かわいい。萌え。




「小さな趣味の博物館」気になる。






タイムトンネル萌え。





海っ子だから(自宅から徒歩3分で海岸)海の景色なんて見慣れてるし、
とくに好きでも嫌いでもないけど
他所の海に行くと、なんかやっぱり海好きやなあって思う。
ちなみに、あすかは泳げない。

時間が遅かったからロープウェイの運行も終わっちゃってたり、
いまいち尾道を満喫できなかったけど、たぶん尾道好き。
またあらためて来たい!

 
   
20:19 * ダイドウゲイ * この記事のURL * コメント(0)
高円寺びっくり大道芸
2013年05月13日(月)
なんと!今年も奇跡的に行けたよ!
行ってきたよ!高円寺\(゜∀゜)/

同日開催の野毛も捨てがたかったけれど、憧れのアノお方が高円寺だったから
こっちにしました!


さてさて、本日一発目から、いきなり、そう・・・
ずっと観てみたかった憧れの方のもとへっ!どきどき










なんて、なんて、 美 し い っ !!!

シバちゃんとサイレンをやってらしたときから、お写真で見て、
なんて美しい方なのかしら!いつかお会いしたい!と思っておりました。
やっと会えた!

あんまり美しくって、かっこよくって
とつぜん熱が出て頭に血がのぼって酔いが醒めないかんじで
ドッキドキのクラックラッ
こころとアタマが火花を散らし始めて、なんかびっくりして、うれしくって
いつの間にかすごい泣いてた。








めっちゃかっこ・・よかった・・でス、ふぇふぇ(´;ω;`)

とか、めりこさんに泣きついちゃってるところを、知り合いに目撃されて
恥ずかしすぎるし、
感動しすぎて後を引くこの胸の高鳴りドキドキハァハァああ、もう、いっぱいだよ
アタマがいっぱいだよ、あふ〜 だ、だれか助けて、

タスケテなにそれさーーーん!!



・・・ほっ、癒し。





かっこいいなー。安定のかっこよさ。


公園にあった看板がかわいかった。


(ああーめりこさんかっこよかったなー)




とても笑顔。
いつもホントにホントに楽しそうだから、楽しいです!大好き!



(めりこさん、かっこよかったなー)





メダマンさんひさぶり!きゃあきゃあ!
右目さんかっこつけててかっこいいけど、そこ、泌尿器科・性病科やでw



わ、わたしも右目さんと手つなぎたいしっΣ(゜д゜lll)


メダマ氏追いかけてたら、憧れのキタコレビル!キタ!



(あぁ、めりこさん、ス・・キ・・・)



そしてそして、愛しの姐さんも観に行かねばならん!
メダマさんと途中で別れて、加納さんのポイントへ マックスダッーーーシュ!!


・・・お、遅かった。
人垣で見えないYO!
スタート時刻5分前くらいにポイントに着けばいいかなとか思ってた私が甘かったよ。
やっぱりフェスって難しい。



わずかな隙間に顔を突っ込んで、変な体勢で足腰バキバキになりつつも、
なんとか観ることができたよ。



河童ちゃんにも会いに行くぞ!


おった!






(あぁめりこさんかっ略)


河童ちゃんキュート!好き好き!





この椅子2900円!ほしい!・・けど持って帰れないので諦めました。
ええなあ、高円寺ええなあ。

高円寺は、街のかんじもとても好き。途中、お店をチラ見しながら歩きまわるの楽しい。


河童ちゃんのあと、もう一度めりこさんを観るつもりだったのだけど・・・あれ
もう30分経つよ。ちょっ・・・そろそろ1時間・・・河童ちゃんが歩き続けるもんだから
つい追っかけ続けちゃって、

終わってるよ!めりこさん終わってるよ!!
恐ろしい子(:.;゜;Д;゜;.:)

なんか、まあ、河童ちゃんをたんまり楽しむことができて満足!ふへへ
らぶ河童。






去年は野毛とハシゴ日帰りツアーで、高円寺には一瞬しかいられなかったけど、
高円寺すっごく気に入って、また行きたい行きたいと思ってたから、今年も来られて嬉しい!

今回はばっちり、ルック商店街の古着屋さんでショッピングもしてきたのだ!
だけど、気になってた喫茶店には入れなかったから、また行かなきゃ!


大好きな人たちにたくさん会えたし、
新たな大好きな人にも出会えたし、
とっても楽しい1日でした!

どうもありがとうございました!また行きたいー
 
   
14:45 * ダイドウゲイ * この記事のURL * コメント(0)
yaplog!PR
自己紹介

 あすか です。
 よろしくお願いします。
 舞台、写真、大道芸 とか好き。

最新コメント
アイコン画像あすか
大須で会い隊! (2013年09月14日)
アイコン画像ベテ
大須で会い隊! (2013年09月12日)
アイコン画像あすか
MEDAMAN-MEDAMAN in 神戸モザイク (2012年07月20日)
アイコン画像お散歩鹿
MEDAMAN-MEDAMAN in 神戸モザイク (2012年07月18日)
アイコン画像あすか
MEDAMAN-MEDAMAN in 神戸モザイク (2012年07月18日)
アイコン画像ベテ
MEDAMAN-MEDAMAN in 神戸モザイク (2012年07月17日)
アイコン画像あすか
シルヴプレ in 百観音明治寺 百年祭 (2011年11月23日)
アイコン画像あすか
to R mansion in モザイク (2011年11月10日)
アイコン画像rin
to R mansion in モザイク (2011年11月09日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!