夏の終わりの贈り物。。。

September 01 [Fri], 2006, 23:19

沖縄旅行のお土産を貰った宅急便で届いたその中身は〜・・・


4個で5,000円のマンゴーCHAN到着〜
ちょっと時期遅かもですが、いい具合に熟れてます。。。
早く食べたいよ〜〜!!


ついでに、ドラゴンフルーツを頂いた☆
見た目スゴイけど、お味はどうでしょうか?
「味はあんまりー・・・?」って聞いたけど、はたして


酒のつまみにもなる『海ぶどう』!これ、ぷちぷち感が
たまらないんだよね〜 私は好きです。


これは初めて!『パイナップルワインケーキ』。
こんなのあるんですね〜、どんなお味か楽しみ!


あとは、『ちんすこう』の到着を待つばかり・・・。


らぶり〜♪♪♪

August 29 [Tue], 2006, 23:58

だいぶupが遅れちゃったけど・・・


clear blueからもらった素敵なB.Dプレゼント
繊細な、水色のビーズの付いたネックレス
さすがclear blue!センスいい〜
ATのメッセージカードも超かわいいんですけど

どうもありがとう

さ〜くる○○?

August 27 [Sun], 2006, 23:50

超久しぶりに、テニスをしてみた
しかも、硬式テニスなんて数える程しかやった事がない。
なのに4時間も真面目にやってしまった


大人数だったので、試合形式も出来たけど考えてみたら、
硬式でちゃんと試合っぽくやったのって初めてかも
なにげにみんなうまくって、負けまくりの私・・・。
コートに入れようと思うと、変に力入っちゃうのよね〜。。。


バッタ君も応援してくれました〜☆
曇り空だったから助かったけど、それでもかなり大汗かいて
「痩せたかな!?」って、、みんな淡い期待を・・・。

次までにはサークル名を決めようではないか

ゴージャスルーム?

August 26 [Sat], 2006, 11:53
昨日、池袋東口にある『点TOMORU』
に行ってきた。友お勧めのダイニングバーだけど、その内装
がいい感じ 個室タイプが多いんだけど、赤と黒でまとめた
シックな内装がなかなかセンスよろし


壁には大きな鏡が
天井は赤く、キャンドル風の照明がぶら下がってて
円卓の半個室はなかなかGOODデシタ☆


この店はドリンクが充実していて、特に梅酒の種類が多い。
私は“蜂蜜梅酒”と“黒糖梅酒”を飲んだけど、どちらもおいしかった。
小さいコーヒーカップに入って出てきたお通しは、冷たい茶碗蒸し
これ、すっごくおいしかったな〜♪

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

August 22 [Tue], 2006, 23:45

パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目を観に行った。
この映画は、1作目を観ていないと登場人物などが
わかりづらいという事は聞いていたんだけど、Vで
Tを観ていた私でも、「はぁー?なんでこの人が??」
みたいな前作の登場人物の復活に、ついていけない
部分も多々。。。 「細かい所は無視して楽しもう!」
みたいな娯楽映画☆

でも、2時間30分以上あったのにあまり飽きさせずに
ラストまでテンション高く楽しませてくれる所は、
「さすがっ」って感じ。
ただし、後にはあまり余韻が残らない作品デシタ・・・
私にとっては、安心して楽しめる娯楽映画って感じかな。

個人的には、キーラ・ナイトレイが結構好きな女優。
どことなく、ウィノナ・ライダーに雰囲気が似てると思う
のは私だけであろうか?
きっとディップは、好きなタイプのハズ
はっきり言って、終わり方はすごい・・・「絶対Vをみなくて
はいけない」という、強制的な終わり方ですので注意!
たんなる連ドラの、「来週へ続く・・・」ってのと同じとも言う


映画後のランチに、豆腐料理店“とうふ坊”へ行った。


完全個室が在り、戸も閉められるが、天井が吹き抜けに
なっているので、外のテーブルで食しているおばちゃん達
の声が、わいのわいのとまる聞声


ちょっとピンボケてしまったが、“豆腐と鶏の雑炊セット”を注文
豆腐専門店だけあって、豆腐はなかなか美味しい
雑炊もイケてました!雑炊なんて、ひっさしぶりに食したなぁ〜。。。


デザートは、バニラとブルーベリームース添えこれ、150円って安くない

最近、食べ物レポート多すぎだなっ

チョコたん♪

August 19 [Sat], 2006, 22:43


昨日出会った、ちわわのチョコちゃん(♂)
カメラを向けたら、きちんとお行儀良く座ってくれて、
耳まで“ぴんっ!”と、立ててくれました


でもちょっと遠かったので、近くににじり寄ってもう一枚
撮らせてもらうと・・・ありゃりゃ、、しかめっつらでお耳が
後ろに伏せちゃった
でもかわいいから許す! ちわわっていっても、混合種
みたいな感じだったね。
飼い主さん曰く、ちょっと太りすぎちゃったらしいけど。。。
かわいいから許す!!(笑)

緑の小道 PARTU

August 18 [Fri], 2006, 23:20

だんだんと登っていくと、お気に入りの小道に出る。


沢山の青々としたもみじに囲まれて、これまた青々とした
苔達が、道半分位を占める勢いで生えている
今時、苔さえもインテリアグリーンとして売っている時代。。。
でも野生にある苔が一番美しい
貴重な場所です♪♪


こちらは大好きな竹林のある小道。。。
とっても天気の良い日だったので、木漏れ日が光り輝いていました



清々しい気分で下山して、地元の行きつけのレストランに来ました。
ちょっとレトロな、街の手作りハンバーグレストラン“タジマ”
ここは口コミでちょっとした人気の店。だいぶ昔から営業してるのに、
今でも常連客が多く通う店!


その人気の秘密は、ボリューミーでありながら、リーズナブルな
ハンバーグセット。しかも熱々で飽きのこないおいしさ
ランチでは無料で、スープも付くのだ



今日の閉めは(?)久兵衛のうどんセット
暖かい汁にしてもらう。暑い時には暑い物を食す


緑の小道

August 18 [Fri], 2006, 21:18
母方の実家近くの神社に行ってきた。
神社といっても、一山全体が神社のすばらしい場所です


まずは苔生した小道を通って、山の入り口に。。。


どこを観ても、緑・緑・緑
その中に一つ一つ違う神様や、ご先祖様を祀った祠が
いくつも点在しています。


うちの母は“山紫陽花”って言ってたけど、正式名称は
あるのかな?(奥側)手前の花も沢山咲いてました。
この花の名前知ってる人〜?


シュウカイドウ【秋海棠】も、沢山咲いてます。。。


見上げると、真っ直ぐに伸びた樹と青い空が・・・

こういう所は空気もおいしい
森林浴日和デス☆☆☆


お盆

August 15 [Tue], 2006, 10:35

本日はお盆という事で、我が家の墓参りに行ってきた。


墓地から見える、田舎ののどかな風景。。。
たまにはこういうのんびりした風景を眺めるのもいいものですね〜。


お墓に供えた、“オミナイシ”。すごく小さな花がたくさん咲いていて、
揺らしたりするとぱらぱら落ちます。 ちょっと星の砂みたいな感じ☆


夜はちょっとリッチに山形牛を食しました
近所の老舗焼肉屋なんだけど、今まで入った事がなく
一度は行ってみようと思っていた店。
お味は・・・最高で〜っす
上タン塩と上ロースは美味だった

調子に乗って食べ過ぎた。。。久しぶりの牛だったもんで(笑)

豚を食す会

August 13 [Sun], 2006, 23:28

clear blueの滋養をつける為&tokさんの快気祝をかねて、
上野の“東京豚バザール”に行ってきた


箸袋もすごくかわいい いざ、会食Time


『ルイ・ビ・豚・ヒレ溶岩石焼(限定)』といふ名の焼肉。。。
名前もすごいけど、お味も美味


冷しゃぶの生春巻。ヘルシーでサラダ感覚で食べれますね〜♪
次々と豚肉料理を平らげていく私達・・・やっぱり豚肉はおいしい
お肌にもいいしね〜、牛肉騒動があってからは豚肉を食べる量が増えて
いたけど、最近は野菜中心だったから肉を食べたかったのよねー。


締めはデザート 私は『とろろアイス』って物を食しました
なんかイチゴが入っているみたいだし、単にとろとろしているアイスの事
かと思いきや!なんと、本物のとろろのアイスでした
店員のお兄さんが、ギャグかと思う様なものすごい勢いでかき混ぜて
くれました(笑) お味は、とろろ独特の味みたいなものはなくて、
わりとすっきりしていて、とろみだけしっかりあるって感じでおいしかったよ。


帰りの駐輪場でノラ猫君をtokさんが発見
さすが、猫好きの人は見つけるのが早い
上野にはのらがいっぱいいるらしい。。。のら君、フラッシュをたいて
しまってごめんよ、、すごく眩しそう☆

夜の動物園には行けなかったけど、楽しい一時を過ごしました。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:U☆K
読者になる
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像U☆K
» らぶり〜♪♪♪ (2006年09月05日)
アイコン画像ミッチー
» らぶり〜♪♪♪ (2006年09月03日)
アイコン画像U☆K
» 夏の終わりの贈り物。。。 (2006年09月03日)
アイコン画像clear blue
» 夏の終わりの贈り物。。。 (2006年09月02日)
アイコン画像U☆K
» らぶり〜♪♪♪ (2006年08月31日)
アイコン画像clear blue
» らぶり〜♪♪♪ (2006年08月30日)
アイコン画像U☆K
» さ〜くる○○? (2006年08月29日)
アイコン画像Kikki
» さ〜くる○○? (2006年08月29日)
アイコン画像clear blue
» さ〜くる○○? (2006年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/unity7jade/index1_0.rdf