アラフェス2012920レポ パート1(ネタバレ)

September 22 [Sat], 2012, 23:29


9月20日、待ちに待ったアラフェス!!!!!
名古屋BW以来のなまあらし!!!!!!
毎年落選で、もう踏み入れる事はないんだろうか...と思っていた初の国立!!! 
行って参りました!!!!!!!!!!!(興奮のあまりビックリマークが多い)

もうね!!!ほんとーーーーーーに最高で、楽しくて、しあわせでした!!!!
もうね!!!覚えてるうちに文に残しておこうと思ってね、わざわざブログまで開設しちゃって!!!てへ!!!
ほんと自己満で偏ってるかと思います。あと気持ち悪いテンションだとも思います。
同日に参戦されてた方たちのブログ等を参考に、なんとかこの忘れっぽい脳からどうにか記憶を呼び起こしながら書きましたが不備なところもあるかと。お許しを!!!!
自己満なんで許して下さい!!!!すいません!!!!!(にしてもビックリマーク多い)

開演時間は17時半。入場する人々で溢れかえるひっろいひろーい国立をわたわたしながら、スタッフさんの誘導で何とか席に辿り着く。だいたい20分前ぐらいだったかな?とりあえず周りを見渡す。セット可愛い。定番の嵐マークがでかでかとメインステージの上にあって超かわいい。
圧巻の広さでした。ほんと人多い。7万人て改めて考えるとほんとすごい。圧巻だった。
そして冷静に席の情況を確認する。

こ こ 来 る ん じ ゃ ね 

嵐、初のアリーナ席だったんですけど、その席がちょうど外周でムービングステージが回ってくる近くで。あわあわしてました。肉眼で見えると言う現実がもうすぐやってくるという衝撃でもう泣きそうでした。やべえなっつって。つってつって...

そんなドキドキを抱えながらモニターの予告動画を観つつ待機。
VSゲストの福ちゃんかっわいいなーとかやいやい言ったり。そうしてる間に時間も近づき、周りが「あ・ら・し!あ・ら・し!」と嵐コールをしだす。

いよいよ...!!!いよいよはじまる...!!!!!!うあああああああああああああってなってると、モニターにもう今やトレンドマークの嵐マークと同じ顔の女の子キャラたちが嵐の曲を投票してるアニメが流れ出す。

何 。 超 か わ い い

なんつーかくすぐるよねー、やるよねー、隣の相方の姉も「わかってるよな...」って感心してました。

ファンの投票からはじまったアラフェス。このアニメでそこをコンセプトにしているよってことが強く伝わってきました。
そのあともアニメでは、女の子キャラの他にも男の子キャラとか果てには宇宙人まで。つーかまじか。宇宙人も投票してたんか。すげえな!!!!!!!!爆
嵐たちもアニメに登場して来てかわいかったー!登場するキャラみんなおんなじ顔やったけど。でもあの顔かわいい...。(余談やけど、あの嵐マーク考えた人本気でわたし天才だと思ってる。)

なんてことを思いながらモニターを眺めていると、五色の風船がぶわーっと舞いだして来て。
そしてでっかいオレンジ色バルーンが乗った5つのレーンが上昇して来て、あらしたちはどっから出てくるんだ!!!って思ってたら、そこから出てきました。パーン!!!!っつって。バルーンからパーンっつって。バルーンからパーンっつって!!!!バルーンからパーンっつってですよ!!!(大事な事なので3回言いました。)
なんてメルヘン王子達なんだぜまったく...!!!!!アラサーのくせにくっそ!!!!って呆れたわ。うそ!!!すき!!!!

登場により会場が歓声に包まれ、みんな興奮最高潮の中アラフェススタート!!

01.Happiness
毎回ながら一曲目って登場してきたっていうので興奮のあまり記憶が飛ぶんですよね。それもはぴねすとか。だいすきじゃん。テンションさらにあがっちゃうじゃん。なのでとりあえず一緒に歌って踊って楽しかった事しか記憶に無い。
ただ、たしか衣装がパーテー行かなあかんねん(←古いし伝わりにくい)的なかんじ。でっかいリボンタイがついていたような…とりあえずパーティ的な。各色メンバーカラーでは無くって、じゅんちゃん赤でミッキーみたい。あとさとしが刈りあがってる事実を知って萌えた瞬間の記憶は明確。「刈り上がってるうう…!!!」ってもだえて終始かわいいだのうるさくてどうもすみませんでした。

02.五里霧中
あーうーこの曲も。ほんとすき。そしてこのときも興奮MAXすぎて。はぴねすと同じ情況。とりあえずさとしの刈り上げに萌え続けている。はーかわいい。(※今のうち言っておきますが、終演までこのさとしかわいい発言はしつこく登場します)
にしても衣装が安定のダs(ry…とは思ってないですよ

03.CARNIVAL NIGHT part2
出だしのピャアーン♪が流れたとたん「きたあー?きたきたあー」って言ってるのかわいいよねえ。あれ好き。通常はC!A!R!N!I!V!A!L!だけど、この日はアラフェスということでここはFESTIVALになってた!通常通りファンがC!A!R!N!I!…って言おうとするのを、被せてF!E!S!T!V!A!L!って叫んで言わせようとしてるのがかわいかったw 特にじゅんちゃんの被せ声が大きく聞こえたのは気のせいじゃないと思う。かわええのう。しかも一生懸命言うあまりちょっとズレてたし。かわええのう。

そして挨拶。
さとちゃんの「アラフェス祭りだーーー!!!」発言がかわいかったです。あとのMCでもいじられてたけど、フェスってさとちゃん祭りやん。その言い方したら祭り祭りになるやん。さとちゃんほんとかわいいやん。会場もそれで笑ってざわっ…てなってた気がするよ。

04.Love Rainbow
衣装をみんなが脱いだ所までは覚えてる。

05.Step and go
いやもうほんとこの曲好きで。何が好きってメンバーのダンスとさとしソロがね。ええのうええのう…ってハーって噛み締めながら見てました。とりあえずさとちゃんの声がほんと美声…!って感動したのと、最後足上げるとこ足がすんげーーー綺麗に上がってたのは鮮明に目に焼き付いてる。

曲終わりにみんなハケる。イカナイデーーーって思ってたら、モニターでさっきの嵐マークの顔と同じ5人が登場するアニメが始まる。そしてアニメのあらしちゃんたちが本人吹き替えで喋りだす。てゆーか全員顔一緒なもんで、色別と髪型で誰が誰かやっと分かったw ただでもさとちゃんはなぜか成瀬ヘアーで、じゅんちゃんは長髪でにのみーは前の金髪…あとの二人は色と声でやっとわかったw髪型の忠実さが微妙に中途半端wwかわいいからゆるす
アニメでは、アラフェスの結果について紹介。人気の高かった曲をやります!ってな感じの前フリから

06.ワイルドアットハート
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
やるとは思ってたけど、いざあの前奏が始まると興奮が最高潮になりました!!!!発狂しながら一緒に踊ったーーーしかしあさこのようにうまく踊れず。でもちょうたのしかったです!!!!!やっぱりこのうたすきだよーーーーー
そして衣装は眩しいカラーのダウンベストにそれぞれ色違いでお着替えしてた。メンバーカラーではなかったかなー?しかし大宮のサイズ感よ。ぜったいダウンベストのサイズデカい。かわいくて萌。

07.Summer Splash!
やっぱね。この曲はこのフェスではやらないと!!!!なんかしっくりくる!!!!ぴったり!!!!テンション上がった。

08.Love Situation
……いやもうこれは。いやいいやいややややややや……やややややばい。ヤバス。yabasu。思い出すだけで走り出したいぐらいここの記憶はyabasu。

この曲が始まる前にそれまでしーん…としてたムービングステージにメンバーが乗って来て。
おいおいおいおいおいおい。ちょい。ちょっと待ってくれ。

じ い ま ご が こ っ ち に 来 る

もう心臓が...ふううわあああってなってやばいやばいやめてやめてやめて!!!!ってやめてほしくないんやけどね!!!でも緊張して!!!やばくて!!!けどステージはこっちくるしさとしとじゅんが近づいてくるし、「釣って」うちわ(作ったやつ)振るチャンスがきたけどいざそうなったらムリムリムリムリムリ…みたいな!!!いや!むりじゃない!!!けっして!!!!うわああああああん!!!!(テンパリすぎ)ってなってるうちにステージが頭上に止まって。

わたしの大好きならぶしちゅを二人が頭上で踊りだした。爆

…泣いたね。
いやもう泣くしかないでしょう。だってわたしほんとーーーーーにらぶしちゅが超ーーーーー好きで。毎朝出勤前に観ないと一日始まらんかったもんね。知るかって話でしょうけど、マジでガチでダンスから歌からチカヅキタイ。までまるごと好きですねん。いやもうほんますきですねん。(しつこい)
あの曲の始まりのイントロがかかって二人が頭上で踊りだしたとたん、「ふだりがおどっでるううううう!!!!うぢの頭上でおどっでるううううう!!!!!」って繰り返ししつこく叫んで泣きながら隣の姉をバシバシ叩いてました。超迷惑。この瞬間を見られて、きんもー☆と言われても仕方なかった位最高潮に気持ち悪かった。プラス「ツカヅキタイ。」のときもげへげへ興奮して終始気持ち悪かったね。うん、とりあえずこの曲の時の自分気持ち悪すぎたね。まわりのひとごめんね!!!てへへ!!!!!
にしても「チカヅキタイ。」のとき、じゅんちゃんの表情ちゃんと押さえたくてモニター見てたけど可愛すぎてしんだ。チカヅキタイ。パワーアップしてたわ前より。レベル上がった。ダメージ力ハンパねえ。お約束に会場はキャー☆に包まれましたご馳走さまでした。
余談ですけど、反対側のステージの翔雅和トリオのベストのカラーのピンク紫青の組み合わせがツボで可愛いな…って思って遠くから見てました。どーでもいい。

09.ファイトソング
らぶしちゅの下りが長過ぎたのでわかったとは思うんですけど、ほぼこの時はい!はい!って拳上げて叫びながら放心してました。
二番まで記憶が無いぐらい。爆
さとちゃんの「くらべたじってんでまけてるうーー」の声の裏返した適当な歌い方が可愛かった。その記憶だけ。放心しすぎや。

10.Friend ship(相葉ソロ)
ソロきた!!!それもふれんどしっぷ!!!安定のかわいさ!!!赤いでっかい手袋ちょうかわいいいいい!!!!でもあいばくん一人で、やっぱりメンバーはバックで踊るとかないんかなーってちょっとしょんぼりしかけてたら!!!!赤い手袋はめたにのみーーーーがーーーーーーー!!!!!
なにこれかわいいいいいいいいいいいいいいいい
かわいい!ってうふうふ言ってたら、アリーナの中央付近がざわついてて何なに!って思ってたら、赤い手袋はめたさとちゃんがきて…結果
全員で踊ってる。泣
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんか、自分の脳内で妄想してた事が叶うとすごい嬉しいですよね。わたしだけじゃなくみんなの願望だったと思うけど。それを形にしてくれてる…って感動がぶわーーーって沸きおこりました。合掌。
それにこの曲のフリってかわいいからこまる。あいばソロは基本振り付けかわいい。それをみんなで踊るとか可愛さ極まりないんすけど。この萌えたぎる思いどうすりゃいいんだっつーね。くっそ。はあ。



とりあえずパート1はここまでにしときます。長い。パート2に続きます。(まだ続くのか)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うに田たら子
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/unitarako/index1_0.rdf