もうすぐ退院 

2009年04月29日(水) 15時31分

月曜と火曜、月末処理に追われながらも何とか仕事をこなして、今日からゴールデンウイークの始まりです。

土曜から入院しているヒラクは、明日の木曜には退院できそうです。

特別安静にしてなくてもいいし、本人もいたって元気だし、このGWに旅ができそうです。

でも…渋滞スゴいんやろなぁ。。。

緊急入院 

2009年04月25日(土) 17時52分

ヒラクの具合が火曜日からおかしかった。

元気なのに、夕方だけ熱が出て、夜には下がる…それが毎日続いて…それが昨晩は一晩中熱が下がらなかった。

今朝、近所の小児科に行ったけど、原因が分からず…血液検査の結果が悪かったこともあり、紹介状を書いてもらってトヨタ記念病院に来たら…そのまま入院することになった。

担当の先生いわく、オシッコが腎臓まで上がってしまう病気の可能性があるとのこと。検査の結果を待って抗生剤治療になるようだ。

一週間近くの入院になりそう…。

検査や採血で、産まれて初めての大泣きを体験してクタクタのヒラク。

点滴が痛々しいけど、頑張れヒラク!

Beginner's luck 

2009年04月23日(木) 14時09分

この週末は3連休。

T社回復の兆しがあるので、休業日設定もこれで最後になるでしょう(…希望)。

三浦でマスターズがあったけど、土曜日にコバ君の結婚披露パーティーがあったので今回は不参加。来年は狙っていこう。

で、土曜日は午前中家でゆっくりして、お買い物をしながら名駅に向かいました。

その道中、翌日の釣りの為に、シーバス用の竿とリールとルアーを衝動買い。そこそこのん買っちゃいました。

パーティーはキャッスルプラザで90人もの人達が祝福にかけつけました。コバ君の新舞子生活が長かったこともあり、まるで海の同窓会のような集いになってました。

いつも脇役でレースを支えてくれているコバ君の晴れ舞台。蝶ネクタイにビーサン!とは、実にコバ君らしい。新妻ともちゃんもアクティブねーさんやし、益々2人で海にどっぷりの生活を続けてください。末永くお幸せに〜!

そして日曜日。

ここからが本題。

朝5時に起きて新舞子へ。

前日から試乗会のために来ているガマちゃんが待っててくれてて、2人でSUP(スタンドアップパドル)で海上へ。

腰にウエストバッグを装着して、それに竿をさしてトローリング。

南5区(対岸の埋立)の岸壁際を流していこうと思ったけど、沢山の釣り人がいて無理やったんで少し距離を取って漕いで行った。

裏側まで行くと向かい風になったけど、さほど苦もなく漕ぎ進められた。さすがSTARBOARDのSUPだ。

北側コンビナートのほうまで行くと、イイ感じの橋桁が並んでいて、時折足を止めポイントを攻めた。

当たりなし。

諦めムードで岸沿いを攻めていたら、ネガカリして早速ルアーを1つ失ってしまった。

ヘコむ。

もう一つのルアーを付けて再開。・・・このままでは結局、南5区を初めてSUPで一周した2人のうちの1人なだけや…っと思いながら流して漕いでいたら、竿が引かれた。

またネガカリ?!っと思ったけど、今度は違う!

ドラグもでて、生きのいい感じのヒットだった。久々の感触に酔いしれた。

結局、釣果は41cmのセイゴ一匹だけやったけど、SUPでの釣りにハマりそうである。

その後、昼から風が吹き出し、クッシーと11.0で出艇したものの、何本かアップ・ダウンしてたらみるみるオーバーになったので、試乗艇のSWIFT6.5+FUTURA122やOVERDRIVE7.5+iSONIC122を乗せてもらって大満足の1日でした。

そして翌月曜日。

昼過ぎに新舞子に行くと、すでに東で結構吹いてた。

体も痛いし…出るのを躊躇したけど、イシカワさんが7.0で気持ちいいと言うので、7.0+122で出艇。

板がデカいかと思ったけど、オフショアで波も小さく、貸し切り状態で存分に楽しめた。

片付けしていると総長登場。

セントレアで乗ってたらしく、マスターズの土産話を聞いて、お返しに釣りの自慢しようと思ったら、6時だからと帰ってしまった。

そんな三連休でした。





不運 

2009年04月16日(木) 21時41分

はぁ〜〜〜。

間もなく週末やし。。。

なぜか会社のパソコンに付けてるMOが突然イカレて、データ消滅・・・。

ありえんし・・・。

まいった。。。

残業できんし、マジいっぱいいっぱいじゃ。



先週末は土日とも新舞子に行ったけど、乗ったのは日曜だけ。

11.0で総長と合わせて、実に良い練習が出来た。

まっ、今シーズン初FWとしては上出来でしょう。

ヒラクは2日とも、駐車場で歩行練習。

その練習の賜か、おっ立ちから3ぽ歩けるようになった。

おまけに、今日はストローでお茶を飲めるようになった。

めざましい進化だ。



ところで先日、タカギさんのハイエースが盗まれた。ウィンドの道具共々。。。ありえんし。

既に多くのHPやブログで手配がかかっているけど、キビシいなぁ。

それにしても…許せん。

ウチもカーナビいかれた時はかなりマイッタけど、車ごとやられたら…たまらん(*_*)

近所なだけに、人事じゃなく心配やなぁ。。。

お花見 

2009年04月06日(月) 23時59分
今日は会社が休業日にしたのでお休み。

ト○タ自動車が売れないと、何ともなりません。GW明けには回復の兆しがあるような計画ですが…どうなることでしょう…。

まっ、自分がジタバタしても仕方ないんで、60%の給料がもらえる休みを満喫しましょう。

風は吹きそうに無い…。

実にお花見日和っぽいので、MAGロードを北上して鞍ヶ池ハイウェイオアシスに車を停めて、公園バスで移動。




初めての鞍ヶ池公園を散策し、花見団子を片手にお花見。





動物園があるなんて知らんかった。しかも無料とは!感無量。

その後、さらに北上して土岐のアウトレットに行って、ちょっとお買い物して充実の休日でした。

新舞子8.2 

2009年04月06日(月) 12時45分

今週は、今日(月曜日)までの3連休。

土曜は地味な天気に、海へは行かず、エイデンにデジカメを修理出しに行ったりして、まったり過ごした。

昨日の日曜日、昼から吹きそうな予報に期待して新舞子に行ったけど…イマイチな雰囲気。

総長とクッシーが来ていて少し走っていたので、同じ8.2にiSONIC122で出艇するも…時すでに遅く、NOプレ。。。

吹くと信じてじっくり風待ち。

辛抱たまらず、総長とクッシーが出ていったらそのタイミングで吹いてきた。

裏切らなかった新舞子。

しかし…プレーニングしだして間もなくマストが折れた人を発見し、クッシーとリグの解体を手伝い、イシカワさんにブームを浜まで運んでもらい、その間に総長がオールラウンド艇に乗り換えてやって来て、ロープで曳航してレスキュー完了。

みんなの連携で見事なレスキューでしたが、総長が“一番頑張ったで賞”獲得です。ご苦労様でした!

総長が曳航している間、見守りながらクッシーと合わして走ったけど、軽くやっつけたりました。

今や8.2とか122とかはビックサイズスラロームとは言い難いなぁ。実に軽快にスムーズに走ってくれる。

ブローで軽く加速する感じが気持ちよかったっす。



写真は悔しがるクッシー。
「クッシー、くやしー」的な感じ。。。
(今回の写真はクッシーブログとのコラボです。)

連チャン 村櫛 

2009年04月01日(水) 18時51分

週末の2日間、村櫛に行ってきました。

高速1,000円均一の初日となった土曜日、予想通りの渋滞にあいながら、正午前に村櫛到着。

すでに風は十分吹いていて、マニューバーラインの試乗会は始まっていた。

早速6.0を張って、試乗ボードのiSONIC87を借りて出艇。

干潮で浅瀬が広がっていて、ちょくちょく乗り上げ、かなり歩いた。

でも、地形を把握してからは、チョー気持ちよく練習できた。

お世辞抜きにボードが調子よく、ジャイブは気持ちよく回るし、ブローを受けたときのスピードの伸びも快感だった。

最後の最後に、調子に乗って浜に帰る途中、浅瀬に引っかかり…ノーズを割ってしまった。。。ゴメンナサイ。。。

この日、我が社の社長とオチアイさんも来られていて、フツラを試乗。社長は気持ちよかったようで満足されていたが、オチアイさんは残念ながら出艇してから間もなくマスト(自前のNP)が折れた。折れる音が聞こえるところにいたので、すぐさま助けに行ったけど…運悪くちょうど海に向かって流れが速い足のつかないトコで四苦八苦。あっという間に流される。セイルを諦めて何とか浜に帰れた。

引き潮の時の左海面は危険です。。。

そんなこんなで、トラブルもあったけど、タップリ乗ってお腹一杯になった後、晩飯をガマ家、ナカガワ家と一緒に食べることになり、ナカガワ家で鍋をゴチになりました。

そして日帰りのつもりだったのに、成り行きで急遽泊めてもらうことになり、楽しい夜を過ごしました。


日曜日、10時頃に村櫛に着いたらまた吹いてた。予想よりも吹いてて、早速VAPOR6.7+iSONIC101を借りて出動。

途中からナカガワさんも登場して、全く同じ組み合わせでマストの違うセイルを交換したりして色々テストが出来た。

後半、若干アンダーになることもあったけど、この日もお腹一杯にプレりました。


そして…心地よい筋肉痛を感じながら、月末月初の多忙極まり無い業務をこなしています。

風邪? 

2009年03月16日(月) 20時40分

久々に熱が出た。

風邪なのか、花粉症の悪化なのか、…わからんけど発熱。

木曜日、かなりツラかったけど、何とか仕事をこなした。

金曜日、会社休業日になってて良かった。

日頃の寝不足を一気に取り戻すべく、一日中寝てゆっくりさしてもろた。

土曜日、回復してるっぽいし、吹いてるし、海に行こうと思ったけど、微妙に微熱あるし、めちゃめちゃ寒そうやし。。。

諦めて、テレビ見てゴロゴロ。

おかげで、間寛平がチャレンジしているアース・マラソンの特番ヨット編が観れた。

70日間もヨットの中に2人で…、自分もやってみたいけど、並大抵じゃないと思った。スゴイ!


日曜日、昼頃に新舞子に着いたら、ちょっと前に吹いてきたトコやったようで、8.2の122で出たら、ちょうど終わりかけで、ちょいプレしただけややった。

それでも、暖かく、病み上がりにイイ汗をかかせてもらった。

帰りに“くら寿司”で、たらふく食べて帰ったら、探偵ナイトスクープのスペシャルを見逃した。。。

その番組でも探したけど見つからんかった道頓堀のカーネルサンダースさん。見つかってよかったねー。

阪神、これでひと安心。

週末 

2009年03月09日(月) 21時48分

土曜日は昼から新舞子でロクゼロで…パンパンっとはいかないまでも、それに近いコンディションで満喫。

ビーチが広くなったこともあり、いろいろ試せて、ダウンの引き過ぎは、やはり良いことがないことが確認できた1日でした。

日曜日は家でゴロゴロして、夕方に大高のイオンに行ってブラブラとお買い物してノンビリ過ごした1日でした。

一期一会 

2009年03月06日(金) 23時44分

今年もやってきた、静岡の苺。

年に一度のお楽しみ。

残念ながら“アイベリー”は手に入らへんかったけど、特大の“紅ほっぺ”。

実にイチゴらしいお味で、甘味と酸味の見事なハーモニーやっ!

この出会いを大切に…、美味しくいただきました。

明日はボチボチ吹きそうやね。

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朋
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧