引越しその後

November 13 [Sun], 2005, 1:30
引越ししてから早や2ヶ月。今の部屋もやっと落ち着きました。

今になって引越し前のウチを思い返すと、結構広い良い部屋だったのねーと思います。最後の思い出が綺麗になった状態↓だったのと、引っ越す理由がポジティブだったせいもありますが・・・。(過去の引越し理由が、ストーカーから避難だったり彼と別れるためだったりetcとネガティブ理由が満載だったもんで。)

一周忌

November 09 [Wed], 2005, 3:48
10/14

祖父の一周忌でした。一年なんてあっという間ですね。

一年前、祖父は夏から体調を崩して入院しており、わたしは9月末にお見舞いに行きました。ベッドの上の祖父はあんまり意識が無かったけれど、「来たよー」と耳元で話すと「あー」と答えてくれました。危篤になっては持ちこたえるという状態が続いてたということを、そのとき初めて知りました。離れて暮らす私にあんまり心配かけないように知らせないでおこう、という両親の配慮だったようです。
旅行好きだった祖父は、私たち兄弟が小さかった頃、お店が忙しかった両親の代わりに色んなところへ連れて行ってくれました。TDL、万博、豊島園。混雑してる場所に小さい子供を連れて行ってくれた、60才近かった祖父の体力と精神力に脱帽です。

セレブ

November 02 [Wed], 2005, 1:16
@葉山&三浦半島

葉山に行って来ました〜。(正確には三浦半島ですが。)海好きの友人夫婦がマンション買ったので覗きに三浦半島くんだりまで行って参りました。ただ行くまでが大変。京急って初めて乗ったんですが、駅も初めて聞く名前が多いし、読めないし(笑)。小旅行ですね。
さて。最寄り駅から2時間電車に揺られ、三浦半島の先っちょに到着。出迎えてくれた友人夫婦と一緒に葉山へランチに向かいます。

House Warming Party

October 30 [Sun], 2005, 17:03
8/27 @ 中目黒

最近、サボりがちだったので、前の話を思い出しつつUPしていきます。そして2ヶ月も前の話です。ごめんなさい。

友人のHouse Warming Partyへ (新居お披露目パーティーのこと。初めて知りました。へーー)。一度お邪魔したことがあったためか、おちびさんに歓迎される。(おちびさん ≠小児。マメ柴のサンディです。写真参照。)

終了

September 30 [Fri], 2005, 23:01
しました、引越し。というか移動が終了です。元の家の裏に越したので、箱詰もせずそのまま運んだような状態。でも1週間経っても全く片付いてません・・・。こんな時期に限って仕事がめっさ忙しいんですよ・・・。
ということで、まだブログをちゃんとUPできない状態が続きますが、よろしくお願いしまっす!

ちなみにネット環境は引越し当日に整いました。今ではSOHOのような状態になっとります(笑)

引越し

September 15 [Thu], 2005, 22:53
月末に引越しまっす。今より広い部屋なのよね、エヘ。今回の引越しは移動距離が過去最短。住所の「○丁目○番地○号」の「○号」が変わるだけ。てことで、今の部屋の裏のマンションへの引越しです。近すぎて、引越し業者も頼めない・・・ので元引越業者の知り合いの登場予定です(笑)

でもここ数年、引越し魔のように引っ越してますね。

京都ネタがつづきます

September 05 [Mon], 2005, 23:19
川床@鴨川

川床に行ってきました!行きたかったんです、とっても。で念願叶いました。今回の京都旅行はこれが目的といっても過言ではありません。川床とは、鴨川沿いにせり出してつくった床のことで、オープンカフェのような感じでご飯を頂くところです。京都の夏の風物詩ですね。
暑いのでシーズンオフのはずなんですが、川床はシーズンまっただ中なので、結構混んでました。運良く空いてる店があったので入れましたが(ほっ)行くときは予約をお薦めします。

川床にいくときの必需品。虫除けスプレーです。川沿いかつ電灯が煌々と点いてるので仕方ないんですが、虫が寄ってきます。私は蚊に好かれる方ではないので大丈夫だったんですが、一緒に行った連れが蚊を気にして雰囲気を味わう余裕があんまりなかったような・・・。

川床は、鴨川のような下流では『ゆか』、貴船川沿いの上流では『とこ』と言うそうです。料亭の川床は一万円超えますが、リーズナブルな川床もいっぱいあるので、夏の京都に行ったときにはぜひ一度いってみてください!

東京湾花火大会

September 01 [Thu], 2005, 23:51
豊海 on 8/13

ちょっとネタが古いですが、晴海の花火大会  行って来ました。
知り合いが、豊海会場の真ん前のマンションに住んでて、ここ数年お呼ばれしてます。この方は勝どきで小料理屋さんを営んでまして、花火大会の日は常連さんを自宅に沢山招いて旨い物食べさせてくれるのに花火も特等席で見せてくれる、という、とても有難い方です。もちろん飲み放題 !!美味しい日本酒もありますが、去年それで失敗したので今年は控え目に・・・。

陰陽師

August 19 [Fri], 2005, 23:29
晴明神社@京都

陰陽師ゆかりの神社。由緒あるところらしいんだけど、訪れる人の年齢層がナゼカ低い。勿論「オー!ビューティフォー!」と叫ぶ外人はおらず。オバちゃん3人組とかも皆無。19、20歳くらいの女の子多し。やっぱり映画やドラマの影響?

普通の神社と違うのはこんなの↓でしょか。

夏休み

August 18 [Thu], 2005, 0:45
@Kyoto

数年振りに京都へ。「夏の京都は暑い」と聞いてたので準備万端で行かないと!
・・・と思ってたら何も準備できないまま当日を向かえ、朝、荷造りし、走って新幹線に乗り込みました。

気を取り直して、新幹線の車内で、2泊3日の予定を相談。
「そういえば、金閣寺って行ったことないねー」
「じゃーいこかー。」
2005年11月
  • アイコン画像 ニックネーム:unisonwisteria