続き〜 

2005年12月22日(木) 21時26分
続き〜
「これ・・・エンジンマウントのだろ?」
「ぬぬぬ」
やっちゃったよ・・・。
まあミスではなかったので良しとしておこう。
とりえずこの寒空に冷たいジュースを渡してごまかしておく。
さて再開と。
のせるのはそんなに大変じゃないのでサクサク終了。
しかし大問題が・・・!!!
キー回すのがめっちゃ怖い・・・
本当に大丈夫なんだろうか?
タイミングベルトも印付けて一山もまちがえてないはずだし、整備士の友も何も言わなかった。
まあ中はみえないしね。。。
しかし怖い!回した瞬間異音がでたらどうしよう等々。
とりあえず腹減ったので晩御飯食べてそれからやってみよう、と。
結構力仕事があったので飯のうまいことうまいこと。
しかし事件?発生・・・
おかんが居間に入ってきて一言
「コンビニまで車借りたから」
あら?「大丈夫だった???」おかん「は?」
ふむ・・・大丈夫らしい。
まあ結局は結果オーライということで。。。
これに懲りてエンジンの分解はもう控えようと反省。
それにしても、何の為に一日を費やしたんだか・・・。
まあいい経験だったということで本日終了。
今度はパーツ取り付け程度にしておこうと、思いながら今日もまた飲みに行く。。。
ま、金無いんで居酒屋だけどね。
ついでに言うと女っ気まったくなしの男友達ばっかしと。
帰ったらRS(ネトゲー)でもちょっとやって寝よ。。。

あらら 

2005年12月20日(火) 21時00分
 先日愛車(MR-2 4型)のエンジンおろしてみた。
特に意味はないが、走行7万なのでなんとなく。
まあ大変ですなあ、工具その他はほぼあるので余裕出してたらまあ汗だくと。
とりあえずピストンやらブロックやら磨いてみる多少カーボンが付着していたが問題は無さそうだ。
しかしあれですな。
たかだか3年くらい整備工場行ってたくらいじゃ、まあ・・・だめですな。
バラして磨いて一服して、落ち着いてみてみるとすごい部品の量だ・・・。
元に戻せるのだろうか・・・。
まあ細かいことは気にしない。
部品があまらなければいいだろう、と。
とりあえずとりあえずやってみる。
苦節7時間なんとか組みあがり・・・が、なんかあまってる!
とりあえずもう一度ヘッドを外してみる。
バルブ周りを見ても特に異常なし・・・またやんのかよ?
かなり嫌。。。
まああれですな、半端な知識でやる事じゃないですなあ。
とりあえず整備士に友達がいるので、暇あったらきてくれとTEL。
待つこと1時間少々、やって来ましたまさしくプロ。。。
とりあえずあまってる部品を見てもらう。
ちょっと眺めてプロの一言・・・・・・・・・・
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
http://yaplog.jp/unisaikyoww/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unisaikyoww
読者になる
Yapme!一覧
読者になる