ごはんのじかん 

February 05 [Tue], 2008, 22:02
犬に時間がわかるのでしょうか?
我が家はうにぱぱ、うにまま二人ともサービス業なので、大体夜8時までお仕事しています。
そーすると自然と晩御飯は遅くなる。大体8時半から9時頃。
勿論うにの晩御飯も同じく遅い。
ルールは人がご飯を食べてから。なので大体9時。休みの日も同じ時間。







写真と本文は無関係



しかし我が家はサービス業。
早く帰れる日もあれば、遅い日もあったりする。
でも9時近くなると必ずうにままに「ねぇねぇ」と右手をちょんちょん、ちょっかいを出してくる。(いわゆる勝手にお手状態)
我が家ルールとか無視で、人がまだ食べていなくても、8時55分頃にちょっかいがくる。
9時前のニュースが始まる頃。うにはコタツから出てきて、爛々とした瞳で訴え続けるのです。
ごはん、ごはん、ごはん・・・。と
TVとか見ないくせに。コタツの中で爆睡しているくせに。
うには9時が判る。

食べたらまたすぐコタツの中ですが。

雪散歩 

February 03 [Sun], 2008, 12:51
横浜は今日、朝から雪景色。
国道沿いの我が家は、チャリチャリ・・・という車のチェーンの音が響いている。
こんなにお昼過ぎまで降り積もっているのって、かなり久し振りな気がする。









ヒーターの前を陣取ってやる気のまったーくない彼女。
雪が降って大変なのはさておき、ちょっと積もってウキウキしているこっちの気持ちはどうなる。
犬というのは雪の日は、犬は喜び庭駆け回り〜♪ではないのか?
これではイカン。犬の正しい雪の日のすごし方を教えるべく散歩に行ってきました。
ハードな教えでお腹をこわすと後々大変なので、慣れないお洋服を着てイザ出陣!

何がそんなに美味しいのかまったく分からないが、正面からの写真がまともに撮れないほど雪を食べ続けるうに。頼むからお腹壊さないでね。
(こんなにお腹を心配しているけど、うには我が家に来てから一度も便秘・下痢になったことの無い快腸持ちなのだ。うらやましいぞ)

それにしても雪が深かった。足のくるぶし程まで積もっている。
人間のね。ブーツの中も濡れて、寒い、ちべたい。
帽子だけで、傘を持たなかったのはかなりの敗因。
うには公園を駆け回り、雪を食べまくり、かなりのはしゃぎ模様。
うん。これで正しい犬の雪の日を教えることが出来た。さぁ帰ろう。
家に戻って、最初の写真の姿に戻りました。



頑張ってみるー 

January 29 [Tue], 2008, 1:54
かなり前からページだけ作ったブログ・・・。
いい加減そろそろ始めた方が良いんじゃないか?と、頑張ってみることにしました。

我が家のカワイコちん。ミニチュアシュナウザーのうに








よろしくね









わがままで、ビビリで、内弁慶で、八方美人。
うにぱぱと獣医さんと近所のホームセンターをこよなく愛する女の子。
三日坊主のうにままだけど、とりあえずスタート切りました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うにまま
読者になる
最新コメント
アイコン画像magazinn55
» 雪散歩 (2008年02月10日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» ごはんのじかん (2008年02月08日)