今週の怒り新党で・・・

March 01 [Sun], 2015, 0:29
うんこ味のカレーカレー味のうんこどっち食うよ!?』


今週の怒り新党で、この話題がでてきて、

マツコと有吉はカレー味のうんこ派らしい。(さりげに夏目ちゃんも)

私はずっとうんこ味のカレー派だったから

ちょっと衝撃だったけど、

何よりマツコの言葉にハッとした!


物質的なものをとるか、リアリティをとるか、よね。』



私はまさに、『カレー味のうんこなんて、結局食べとんうんこやん!?きったね!

って思ってたから!

そう、私はうんこ味でもまずくても、事実摂取してるのはカレーなんだから!と

うんこ味のカレーを選ぶことで物質的なものを重視していたのです!←


だけど自分はむしろ逆で、物質的、表面的というか、

物やお金で満たされるとかってのはすごく寂しいことで、

自分はそうじゃないし、

内側とか中身とか、精神的につながることで満足できる、

まさにここでゆうリアリティを選ぶ方だと思っていた。。。

だけど一瞬でマツコにまだまだそうなれてないってハッとさせられた←

おそるべし、マツコ&ありよっさん。



こんなうんことカレーの選択ごときで、

自分の価値観の未熟さに気づかされるとは。。

まだまだ口だけ人間だな、って反省。

目に見える事実だけでしか判断できない。

本質や真実で判断する力がないなって(重)

だって外見や物質の豊かさだけで判断していたら、

いつまでたっても恋愛とか結婚とか

本当の人付き合いとかできそうにないもんね。。。←


そんでマツコの『リアリティ』って言葉の選びがなんかすごく

スピッツの『りありてぃ』とリンクして、

少し草野さんはあの曲で、

他人と接する用ではない性格の部分とゆうか、

いわば短所的な部分も含め、

その人、そのもの、実態、本質、、

そこでの精神的な繋がりで満足できることが

大切だと言いたかったのかな、

と、勝手に解釈しました←

とゆうわけで、この曲を、


新三大カレー味のうんこSONGのひとつとさせていただきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こじらせ女。
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽(スピッツ、ねごと)
    ・沖縄旅行
    ・ソフトバレーボール
読者になる
こじらせ&干物歴25年。
AB型。ふたご座。
みての通り難あり←
生き辛い毎日です。
日々ふと思うこと、
好きなことなど、
言葉にしてみたい!
人生明るくしたい!(悲)
と思って、
始めてみた感じです。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/unipiko/index1_0.rdf