経過報告 

April 29 [Tue], 2008, 20:43
とりあえずダイエットを始めてからトータルで−600グラムです。きょうはばあちゃんに「持ってけ」と言われ、カレーをふろしきに包んで持たされました。いや〜じぶんダイエット中なんでカレーはヘビーっすわ〜…、なんてとうぜん言えない。しかもでわたされました。しばらく晩飯はカレーっすね!しっかしめちゃめちゃカレーはうまかった!ばあちゃんあんがと!

まずは第一手 

April 27 [Sun], 2008, 19:46



                  まずは第一手。




そーいうわけでこれです。おお!してるじゃん企業努力!ありがたや〜〜〜。これで当面はのりきれるかな!え〜となになに、通常15グラムのマヨが110kcalなのにたいしてハーフは55kcalか〜。なるほどね〜、名前のとおり見事にハーフなのか〜…ってオイ。15グラムってたった大さじ一杯ですが。毎日大さじ五杯くらいいってますが。たしか誰かがこんな言葉を言っていました。人生は知ってるか、知らないかだと。激しく同意です。

マヨネーズは悪か。 

April 27 [Sun], 2008, 19:23
僕はマヨネーズが大好きです。まいにち食ってます(マヨを)。なんにでもマヨをつけます。いわゆるマヨラー(ろくなもんじゃねぇ)です。でもね、さいきん気付いたんですよ、僕。マヨは共通してデブの大好物だってことに。

先日の温泉旅行を機にダイエットを決意したのは前にものべたことですが、その温泉旅行で同行した友人に「さいきんTVを見ていて気付いたんだけど、太っているひとってたいていマヨネーズが大好きなんだね〜。じぶんも大好きで三食マヨネーズ、まいにち欠かさずマヨネーズっていう食生活をおくっているんだけど、そんなだからさいきん太ってきたのかなあ」と僕がぽろりとこぼしましたところ、友人一同から「当たり前じゃん」(ってかなんで今までそんな当たり前の事実に気付かねーんだよ)という心温まる返答がかえってきました。

「今すぐマヨをやめろ」口々にそう言う友人の言葉を黙って聞きながら僕はずっと心のなかでこう思ってました。<あんなに美味しいものが太るように出来ているなんて企業の努力が足りない。そんな世の中間違ってる、誰か何とかしろ>と。まあ、煙草会社が訴えられる時代な訳ですからマヨネーズ会社が訴えられてもなんらおかしくはないですね。僕はマヨがないと食事ができません。さて一体どうしたものか…。難問です。

てかやせますよ 

April 27 [Sun], 2008, 18:15
じぶんやせようとおもいます。(いきなり本題)

先日、友人達と温泉旅行に繰り出していたのですが、宿泊した旅館においてあった体重計にのってあらビックリ。totoBIGみたいに体重がキャリーオーバーでした。僕がオタクに復帰して1年と半年くらいたつんですが(7年ぶりの出戻りオタだったのです)、オタクにもどってからモエと体重が右肩上がりでとまらない状況には気付かないふりをよそおいつつ、うん、ホントはもっと早い段階で気付いてた。気付いていたよ、僕。でもま〜〜だ、だいじょ〜ぶかな〜ってな感じで騙し騙しやってきたわけですが、とうとうキロ数がじぶんで許せない数字まで到達してしまいました。こりゃー流石にやせんとまずいっしょってことで2日前から体重、体脂肪、食事は記録するようにしました。こんな便利なもんもありますしね。だいたい以上が僕がダイエットを決意した経緯です。

今後、僕がダイエットしている様子を日記形式でこちらにupしていきたいとおもいます(修羅場中は更新停止しますが)。そんなのお前ひとりの…、じゃなかった胸にとどめておけよって話ですが、こーやって第三者のかたが目にふれる場で、日記という形式で実況中継させて頂くことで僕も身が引き締まる訳ですね(ついでにも引き締まってほしい)。じぶん一人で頑張っていると、ついつい甘えが出てしまいがちですが、公の場でやせまっせ〜と公言することでじぶんを叱咤することができるのではないかとおもうわけですね。例えるならアレですよ、彼氏に会えないさみしさを紛らわせるためバレないように浮気しちゃえ〜!ってのを防ぐため、友達に電話かえまくって彼氏の愚痴を聞いてもらう、みたいな。…あ、だいぶ違いますか。not例えですね。

とにかくそーいうわけでこちらはプレイ日記ならぬ、ダイエット日記です!モエ的なネタはいっさいございませんのであしからず!(本館日記もモエ要素希薄ですが)呆れるほど僕自身のためにある日記です。とはいうものの僕のサイトに遊びにきてくださる方々のなかに、僕と同じようにダイエット中の方、もしくはこれから始めようとおもっていた方、そーいった方々に少しでもいっしょにダイエットを楽しんでもらえたり共感して頂ければ嬉しいです。おすすめのダイエット方法や意見などございましたら教えてくださいね〜。

あ、そうそう目標は夏コミまでに−5kgです。目標達成したらこの日記も終了する予定です。なんとか目標達成して円満に終わりたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うにお
読者になる
三十路間近オタク、unihige管理人うにおのダイエット日記です。だいたい以下のような感じでやってます。

1)夏コミまでに−5kg
2)体重の増加は虚実をまじえず報告
3)修羅場中は更新しません

この日記を身内以外の方がのぞくことがあるのか非常に疑問ですが、ご声援とかあれば本館サイト(リンクはってます)の拍手か、seven_oldmenアットマークyahoo.co.jpまでお願いします。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント