びんぐるびんぐる

December 20 [Tue], 2016, 2:27

ファッキンな季節である。
街が浮かれているな…
謂れもなく、淋しい気がするのはなぜであろう。
いろんな意味で色々寒い。
詰んでる感、ハンパなし。
仕事は忙しいけど、遊ぶ暇が無いわけじゃないところがまた虚しさを呼ぶ。
そんな時はゴルフの練習場へ行く。
さらにまた虚しさを呼ぶ。

しかし次はわたし、飛ばされるんじゃ…という気がしてきた。
順番に飛ばされている。
そして頻繁にとある国に出張に行かされる。そしてそこで移籍を勧められる。
その国は性に合っているので、住んでもいいかなとは思う。寒いけど。


寒いと色々と虚しくなるわーと思いながら街角のおでんを?る出張の日々なのだ。
しかし、異国でドクター倫太郎を観るとは思わなかった…。日本ではいつやってたんだろうか。


今流行りのガッキーのドラマ、星野某が、変態の五反田系Yくんに似ていて、まっすぐ見られない。
Yくんは星野某に似ていると言われ、イヤンなお店のお姉さんからの待遇が良くなったと言っている。そ、そうなの?
カッコ良いのだろうか、アレは。


ちなみにエリートチェリーはクリスマスを前にして、まだチェリー。
ともにイブに働こうぞ。職場の某ソンでクリスマスケーキを予約した。
費用は上司もちである。余計に迫る虚しさよ…。
来年飛ばされないようサンタさんにお願いしようかね。
それは七夕か…。

Don't waste your time

August 29 [Mon], 2016, 2:43
某バカ息子がイヤンな罪で捕まったが、五反田大好きな職場の後輩Y氏(理想のタイプはお母さん)がお母さんにあの容疑者とアンタは同じニオイがする、くれぐれも注意するように!バカな真似はするな!と釘を刺されたらしい。
さすがお母さん、私もそう思う。

最近の私はいろいろこんがらかる。
仕事では英語と日本語と担当する某国語。
私は頭の中で翻訳はせず、こういうのはこう、とフレーズと物事を結びつけて覚える。そう考えるとやはり日本語は複雑だ。
メッセージひとつとっても、日本語よりも英語で伝えたほうが伝わるかな、とか。
変態後輩Y氏は仕事の会話は全て英語であるが、すごくわかりやすい。変態だけど。
ああいう風に話せると良いけど!

とかく私の日本語は、文章にすると言い回しが少々古くさく、重いようだ。うう、難しい。


忙しいっていうのはいつまで続くのであろうか…。
世の中の人はこれを普通に過ごしているのかしら。
忙しくしていられるから、救われることもあるわな。

最近非常に淋しくヘコむことがあったので、同じくお疲れな友人Aと会ったとき「そうだ、飛行機乗って遠く行って美味しいもの食べよう」と思い立ち、そのまま飛行機に乗るよね。


私と友人Aの超お気に入りのレストランへ行って美味しいものをたくさん食べて、あーだこーだと、若い頃の戻れない思い出を語りあう。嗚呼!長い付き合いの友達っていいなあ。
私は好き嫌いが激しいうえに人からもあまり好かれないので、尚更だ。
しかし、今回私がヘコんだ本当の事柄は彼女にすら言ってない。彼女も詮索しない。
なんて気があうのだろう。

彼女は悩みをベラベラ話してスッキリするタイプなので、ひたすら聞く。
あー!あんたのダンナはカス!
しかし紹介したのは私だw
ホントごめんw


この女子っぽい酒がおいしかった。
私とこの友人Aが学生の頃、最高にクレイジーコンビと言われていたが、今になっていちばんマトモな気がする。もう出来るだけのアホなことはすべてやりつくしたからなのかしら…。
その後、東京で他の同級生と合流し、飲み会。
他の人は皆、男にはしっている。解せない…。大抵、私らの年齢とリスクを知って相手にするの、クズだよね。まともな人は手を出さないよ。

それにしても、私の学生時代の友達は、ローリー(私のことねw)は頭良かったというのだが、そうだったかな…。誰かと間違えてないだろうか。賢かったら付属に上がらないよね。


女の人生は色々なのだな。私なんてまだまだだなー。
無駄なく平穏に生きたい。

WHPH

August 12 [Fri], 2016, 14:36
夏休みファッキン!
煩わしいことが起こりすぎだろう。
地獄絵図につぐ地獄絵図。
皆どこへ行き、どこへ帰る。


急遽、会議とかやめようよ。会議とかすごい意味ないわ〜とか思うのは、私ができないヤツだからかね。
あー!ブラック企業め。

そして仕事、おぼえることいっぱい
言語いっぱい、アタマがぐっちゃぐちゃになる。
日本国、英語、韓国語…。混ざり合って咄嗟に言葉が出ない。
年齢とともに引き出しが固くなったのかもしれない。


金魚のようにぱくぱくしてしまうよ。
そう、今の私は完全に酸欠状態。苦しい、非常に。他のことが手につきません。




やばい、親が歳をとってきた。私もだw
とはいえ、ミッキーはそれでもなお、落ち着きがない感じだけれども。


殿の親の方が深刻だ。
当初、次男だからどうぞーだったものが、お兄さんがあっさり逝ってしまうものだから、ひとり息子となるわけだ。


当然、ウチの方もくれたの返せってか、ハァ?話違うわ!となる。


どうなるんだろうか。殿は困ったねーと。


私は結婚してしまった以上、嫁として殿に従うわけだが。殿の選択肢にまかせよう。


正直、私もどちらでもいい。でも殿の実家、めんどくさそうだとは思うが。


あと、歳とともに「待て」ができないのはナゼだ。お互いの両親ともにだ。
わかったから、ちょっと待って!と何度言っただろうか。
まー勝手だこと。





七夕だと!

July 07 [Thu], 2016, 20:06
私の勤める会社では、浴衣で出勤という、キャバクラのようなシステムがある。
暗黙の了解で、若くてかわいい子にしか許されないであろう。


わたくしも、浴衣はたくさんあるので着ることにしたのだが(身の程知らず)外国人にはウケが良かった。
しかーし日本人には女将みたいと言われた。そこで思ってなくても、褒めろよ、日本人!
それにしても、私も現実見なきゃね…(遠い目)いい歳した女として、大事なものを失ってしまいそうだw

うわー上司と合わないよー。
かみあわない!そして後輩が使えないのは先輩の私のせいらしいよ。
切り捨てろ!だって。
どうも私は、先輩としてはダメらしい。
フォローするから、いつまでもアテにされるという都合のいい女なのである。

元テニスコーチのくせに、実は教えるのは下手くそだったというね。

いい加減にしろよ、鬱陶しいと思えど、突き放すとパワハラかしら…とか考えてはいけないらしい。
ていうか、本人の問題じゃないの!
とばっちりじゃないのかしら…。
と思う時点でダメなのかね。はーよくわからん。


それにしても、なんにせよプロってすごいなーと思う。
私もお金もらってるから、プロなんだろうけど、使えないってことよ。
何も残んないし。仕事辞めたら全く役にたたない知識と資格!
なぜ自分の業務だけ黙々とこなすだけではよくないのかしら…。
わたしにはむりー。
会社に必要な人なんていない!
替わりはいくらでもいる。


機内食がまずかった

July 01 [Fri], 2016, 0:14
出張とはなにゆえ、本当にこれ、私行く必要あるんだろうか?という疑問が生じる場合が多いのであろう。
行くことに意義があるのか、誠意を示す、的な。
すご〜く面倒くさい。ネットがこんなに普及しているのにさー。
相変わらず会社は色々と微妙なので、アレだし、仕事飽きた!

今回、韓国へ。
拗らせたエリートチェリーくんとともに。
普段仕事で関わる韓国人は大概イラッとくるが、韓流スターはかっこいい。
しかし、素人は…。
仕事はやはり、これ本当に来る必要?なテイで終了。
母にはチャングンソクの何かを買ってこいと言われ、まんまとスターアベニューへ行き、きゃーきゃー喜び、イケメンクリアファイルなどを購入するというね。
なにしに行ったんだっけ。

そしてひと晩中エリートチェリーくんの悲観的な恋愛感について語られる。ちなみに彼はイケメンでエリート街道を約束されていて、若いヨン様みたいなひとまわり以上違う平成生まれ。


なぜ彼女ができないのか!というが、そんなだからの一言に尽きる。


語学と同じで通じなくてもとりあえず、どんどん行けよ。
と言うと、初めては好きな人と、と乙女でも言わないようなことを…。


そんなだからだろ!めんどくせーな。


しかし、私も偉そうに言えた義理ではないのだ。
彼の理想からみたらゴミクズなのである。なので私は決して自らを語らないよね。
仕事し難くなりたくないもの。


しかしな、彼のラブメイトは清純派AV嬢ってよ、矛盾してるよね。清純派とAV嬢って真逆じゃないか。
スーパーエリートなのでそのうちその肩書きだけでモテるから安心したまえ。


深夜の焼肉屋で山盛りの肉を食してしまったではないか、そしてまったく私に関係のない話を聞くハメになり、よけい胸焼け。


酔っ払いのチェリーくんは私の部屋の床に転がって寝ておりましたとさ。帰れ、自分の部屋に!なんだこいつはー。
私はムダにデカイ奴を床に放置して、普通に寝たが、死ななくて良かった。
そしてリアル「メガネメガネ〜」を初めて見て、こういう人本当にいるんだな、と思ったのでした。
ということで、イケメンまみれだが、厄介な出張であった。
あー疲れた。韓国で買った2PMとソンスンホンのクリアファイルは仕事で使っております。

イケメンに癒される!


あれ、わたし何しに行ったんだっけ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うに
読者になる
矜持を持って生きるべし
なるようになるわと生きております。
イケメンに弱く趣味は読書
最近は呑み喰い

元お仕事の友
RACKET
Prince TOUR DIABLO MS
String
Babolat VS TOUCH 48lbs
古くて参考にならん。
最新コメント
アイコン画像うに
» Don't waste your time (2016年10月14日)
アイコン画像ぱんあいらんど
» Don't waste your time (2016年09月03日)
アイコン画像うに
» 機内食がまずかった (2016年07月06日)
アイコン画像丁稚
» 機内食がまずかった (2016年07月02日)
アイコン画像丁稚
» 拝啓、谷の底より (2016年06月09日)
月別アーカイブ
yaplog!PR
Twitterボタン
TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/unilogz/index1_0.rdf