今度は3.5で移動運用 

February 17 [Sun], 2008, 6:06
再び横浜市都筑区から移動運用しました。今度は3.5のCWです。

3.5での移動運用はなかなか出来ないだけにNLOさんとQSOできたのは嬉しいですね〜

今日はCW三昧の一日になってしまいました。SSBには1回も出ませんでした。
こんな日はかなり珍しいかもしれません。
横浜市内の移動運用次はどこに移動しましょうか?
近いうち横浜市金沢区、南区に行く予定はあるので場所探して移動運用を考えています。

菊祭りへ行ってきました 

February 12 [Tue], 2008, 19:31
今日はかねてから(previously)予定していた、弥彦菊祭りへ母と息子と、行って来ました。土日の休日だけあり、電車からして込んでいた。もちろん菊の飾られている参道(approach)も、ごった返していました。

もちろん菊もきれいでしたが、行っただけで疲れました。きっと平日に行くほうが、もっと菊の美しさを楽しめると思います。
もちろん楽しかったです。^0^
やっぱり秋のお祭りはいいですね、風物詩です。









***********************************
A trip to a chrysanthemum festival
***********************************


●Today I went to Yahiko shrine for a chrysanthemum festival with my mother and my son as we planned previously. From the beginning of the train we got on, it was almost full because of a holiday. Absolutely when we arrived at Yahiko station, it was flooded with people going to the shrine, and it was hard to move ahead toward an aproach where chrysanthemums were displayed.


●Of course, chrysanthemums were beautiful, but just visiting it made me tired by such as taking a pram. It may be better that you go on weekdays so you can enjoy the beauty of blossoms.

●I must say I had a good day.

●Autumn festivals reflect what we are, and they make me relaxed.

検査入院 

January 31 [Thu], 2008, 6:20
○入院の朝の準備は遅々として
  進まず重き心を抱きて


○浮雲を今日の病棟より眺めけり
  明日の流れの行方知らずも


短い期間であれ命に別状のない病気であれ
入院というのは心重たいものです。
手拭いハブラシの他に短歌の本を少し持って行きました。
検査の合間には本を読んでくらしました。
同室に短歌をよくする80歳の方がおられて話をお聞きしました。
癌ですが高齢なので手術はしないとのことでのんびりとしておられました。
それぞれ異なる人生の方が同じ部屋で寝起きを共にする不思議さを
しみじみ感じました。

天国からのメッセージ 

January 16 [Wed], 2008, 13:23
先ほど、とわさん宅で面白い記事を見つけたので早速やってみました♪



本名でやったらとわさんと全く同じ結果がww



海外の某国で何かあるらしい。。





で。





ブログネームの「北宮」でやってみたら・・・・






2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは88歳で、つまり西暦2068年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の風の強いある日、わたしはある事情で、ある家のディナーに招待されます。そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

北宮 - 2068年の天国にて







あのっ!?2008年ってすぐなんですけど(@@;)
なんか内容がリアルで怖いっ(−−;)




風の強いある日  =  台風?
ある事情     =  停電?
ディナーに招待される   =  停電で夕食の準備ができないから?




あと、「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」
って沖縄で言う「なんくるなるさぁー」じゃないの!?
既に思ってますよww




とわさんとこにトラバしますのでどーぞ☆




天国からのメッセージ

霧の守護者 

January 05 [Sat], 2008, 7:49
実態のつかめぬ幻影

無いものを存るものとし

存るものを無いものとすることで敵を惑わし

ファミリーの実態をつかませない

まやかしの幻影


霧の守護者の役目w

スキだぜ骸サン!!

旦那様が明日迎えに来ます そしてみんなありがとう 

December 18 [Tue], 2007, 8:21
 10分だけ 眠った 時間を見てた

 また嫌な夢

 薬飲んでないのにね

 薬ではないんだ

 後遺症?

 パニック障害?

 何か分からない

 けど薬じゃない

 今の頭はふらふら

 これで最後の記事にします。このまま閉鎖します。以前から考えてはいました。

 訪問も出来ないしPCに向かうのが疲れた

 この2日でまた劇的な変化です

 でも、負けませんからそれだけは約束できます

 心配かけるので、結果だけは状態みていつになるか明日なのかあさってかずっと先か・・・報告したい

 また今から横になります

 何もなければいい

 悪くなってるはずはない

 最後に私は2ヶ月前にいた場所に帰ります 

 家族と共に旦那のいる場所へ

 こんな形で報告はしたくなかった

 それだけはわかって下さい

 何て話せばいいのかわからなかった

 旦那の話を記事にしたかった 報告と共に

 記事にしたかった これだけは絶対

 周りの方はみんな優しかった

 励ましてくれた

 ブログ仲間も私が宮古に来てブログが出来なかった時、内緒でコメント残してくれたり

 励ましてくれた人が沢山いました

 きぃママは毎日メールくれたね、お互いの子供の名前も分かるね、
 私は他の方とは意見が違うとこあったけど辛口コメもあったけど、仲良しだったね
 最初にできたブログの友達だったよ 色んな内緒コメしたね。ばらしちゃった
かっくん、あっくんは素敵な兄弟です、落ちつくといいね。応援しています

 ちゃぶっちもメールで話しをいつでも聞くよっていってくれたね 気にしてゲスブにコメくれたね
 きぃママの所から何故か私の所に来てくれて嬉しかった
 お気にしたかったけどPC苦手な私は仕方が分からなく、ゲスブの一番最初に戻り遊びに行ったんだ
 ほのぼのされる優しいブログです たくぼんのこれからの成長ぶりが楽しみですよ

 ようままは私と同じ病気で一緒に考え支えあったね、毎日のようにお互いの事を報告したね
 何度助けられたか、ようままがこのまま私と一緒に早く治ること、旦那様ともっと仲良しになること
 友達がたくさんできること、話上手でなくていい、聞き上手でいいんだよ
 この3つを願っています 何かあったら何もなくてもメールしてね。携帯がいいね。待ってるよ。


 パパモンガは一人しかいない私の唯一の男性でおじさんで漫才のようなコメができた
 楽しかった、私のパパ?いや、おっさん相手だけどブログ中の恋人にしてあげる
 ママモンガに相手にされないでしょ?だから私^^ごめん遊びすぎたかな?
 ブログを再開するきっかけになったのはパパモンガでした
 書け書け〜ってうるさかった。GW後、宮古に戻ってる私にまたしょげてんの?じょうがないな〜って
 私には優しい言葉だった

 ぱんださんは私とは同じかな?ちょっと違うのかな?
 そんな中、いつも素晴らしい納得する話を聞かせてくれた
 私が鬱になる前からのブログ仲間です。何故か鬱ではない私が引かれた?惹かれた?ブログです
 何てコメしたら分からなくて悩み、どうしたらいいのか考え、
 でも結果何も言葉は私には出ませんでした 記事は必ず拝見していたけど。
 年は分からないけどとっても聞き上手の方です。お姉さん的存在でした。
 写メでお互いの顔も知っている、綺麗なひょうきんな方です。
 
 
 げんちゃんは沖縄本島で暮らす内地出身ママ、げんちゃんも内緒ゲスブで励ましてくれたね
 元気な方で、若いからね〜悔しいわ^^とにかく元気が伝わってくるブログで
 沖縄の話が出来るから嬉しかった 引越しの時も相談に乗ってくれて、これまたメルアド知ってる仲間
 最初に教えてくれたね、だから宮古着いて私がおかしくなった時、携帯番号を自ら教えてくれて夜中に 長電話したよね。手紙も書いていいよって住所も教えてくれてき温かい人
 那覇空港で会うことは実現しなかったけど14日に那覇空港には行くんだよ
 げんちゃんにその時、飛行機の中からありがと〜〜〜〜って思いっきり叫ぶから届くといいな
 青い海、ソーダブルーの海を見るのはしばらくないからね
 しっかり目にやきつけないと!


 みやこさんは以前からの宮古の友達、彼女と話したくて私がブログを立ち上げたきっかけになった人
 みやこさんはいつも笑顔で元気です、えっと・・・話していいのか分かりませんから・・・
 彼女のブログには書いてありますから、遊びに行きたいと思った方はどうぞ彼女のパワーを貰って下さ い。神の島、宮古島ですから。私も宮古で彼女のたくましさには脱帽です
 みやこさんのお姉さんと3人でランチに行った事、面識さえない私の話を二人でうんうんって聞いて
 くれた安堵さ、忘れませんよ。病気と戦っている、不安じゃない?って聞いた私に不安だよ、
 でもね、私には3人の小さな子供がいる、死ぬわけにいかない、絶対死なないって笑顔で言うんです
 さっと帰って行った。傍にいたかったな こんな私じゃ何も出来ないけど、話は聞けたから
 私がきつくて会わない日が多く、ある時突然家に来て、これ読んでって一冊の本
 読まなくてもいい、表紙だけでも元気がでるからってまた笑顔 気にしててくれたんだって嬉しかった
 まだ、みやこさんには話していません。一番近いから会えなくて話せなくて、
 何て言っていいのかわからなくて・・・・ごめんなさい、連絡お互い取り合わなかったけど
 きっと彼女を傷つけているだろうと思っていました。ブログ訪問も毎日してたけどやっぱりコメ出来な かったんだ


 しょーちゃんは与論島の若いんだろうな、かっこよさそなお兄ちゃん?じゃないな?
 何の気ない話題が好きだった。海の中を見させてもらった
 奥さんとも島について話しましたね。しっかりした方だと思いました
 何もかも受け止めていらっしゃいますね。楽しんで島生活、海を満喫して下さい
 応援しています。


 やまねこさんは忙しい方らしく、訪問しても空振り〜ってことが多かったな
 でも、必ず覗いていました。 今はなにやら難しい病気になってしまってお辛いようです
 私も、勉強しました。その病気を調べ・・・ブログにも載っていたしね。
 早く完治される事を祈ります。

 
 かずママさんは同じ年の五年生の男の子を持つママです
 フムフム状態の私でした。もっと親しくしたかったです
 これからも男を育てあげましょう

 さがしものさんは結局良く分からなかったんだ。ごめんね。
 記事があまり深く書いてなかったから・・・詩みたいでしたね


 あいさんは同じ病気、でも鬱に関しては大先輩ですね。
 旦那様と仲良しになるといいな
 子育て頑張りましょう 

 
 ももちゃんも私と同じだね、でもはるかに辛そうです
 ブログにはいろんなものがあって尊敬です。
 それがあるから保っていられるんだよね
 でも、旦那様がいます。甘えましょうね


 みかんさん、少しの間ですがありがとうございました
 為になったブログです、みかんさん目指します


 リズさんも短い間だったね、病気治そうね


 homupe2002さんはホントにごめんなさい、一日だけの付き合いでした
 お気にありがとうございました


 もう最後です。
 かなりキツイです
 さよならします。
 気付けば朝だ。

 みなさん、今までありがとうございました

 心より感謝いたします。


 また、いつか再開できるまで・・・・

 家族を大事に今はしたい、向き合って行きたい、、PCしていたら今の私はダメなんです

 病気を治すことに専念し、仲間と共に家族と共に頑張って行きます

 どんな内地が待ってるかわからないけど私は大丈夫 

 家族一緒だから

 では、さようなら

 いつまでも貴方達は私の友達です

 それこそ心の友

 明日、旦那様が来て14日に戻ります




 
 

 

 

 

パンプキン 

December 12 [Wed], 2007, 8:11
昨年買ったパンプキンハウス。








今年もそろそろ朝晩寒くなりだしたので出してきました〜〜!









ジャックが私が仕事に行ってて寒かったらと思い買ったハウス。




中に入って丸くなったらあったかいよ♪♪(^-^)/










1歳半で買ったので、今年はジャックが少し大きくなったようで
入りにくそうに見えたが、入ってみると中はかなりゆとりがあったので
安心!











一回中に入ると出てこないジャック。











ちょこっと顔を出したりしてのぞいてたよ!

中国株 今日は、どうよ??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:55
本土株が5%前後下がったようです。
どうしてでしょうか?
12.5%?から13%?に銀行準備高が、上がったから???
それは、2週間くらい前ですが・・・
単なる調整局面か、サブプライム問題でメルリンチが9000億円の損失を出したから?
新興国BRICsは、サブプライム問題の影響が少ないということで、中国やインドに
お金が集まっていると思っているのですが・・・
株価への多少の影響は、有るっていうこと???

9月の製作レクは唐辛子を使った一品…。 

December 01 [Sat], 2007, 15:29
利用者に何を作って楽しんでもらうか?
毎回頭を悩ませるネタである。ゲームの方は豊富に思いつくし、すぐに実現できるが、クラフトとなると材料費、製作過程、時間など、何度も審議し、レクミーティングで発表してようやく実現、となるのです。

オイラが9月担当だったので、提案したのは唐辛子を使ったかわいい壁飾りであります。

これ、月刊デイのネタを改変して作ってみましたが、材料に襖紙を使った染め和紙のような感じの材料を使ったせいで大変かわいく、おしゃれな一品となりました。

利用者もみな、大喜びで持ち帰ってさっそく玄関などに飾ってくれています。

では、お写真を…。

コラ!イブ・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 15:58
どんぐりを集めてイブにママに捨てられないように見ててと頼んだのに寝てたんだね。も〜イブちん頼むよ〜ダンプごめんね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unijho1131
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今度は3.5で移動運用 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今度は3.5で移動運用 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今度は3.5で移動運用 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今度は3.5で移動運用 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今度は3.5で移動運用 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今度は3.5で移動運用 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今度は3.5で移動運用 (2008年09月22日)
アイコン画像コレ最強w
» コラ!イブ・・・ (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» 検査入院 (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» コラ!イブ・・・ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる