あっというまに・・・ 

February 26 [Sun], 2006, 22:19

ご無沙汰してしまいました。
あっという間に2月末。。。
今日は娘の初節句祝いの席を設けて簡単な食事会をしました
買うつもりが無かったけど結局買ってしまったお雛様・・・。
昔と違ってコンパクトサイズなものが多かったです。
近所にマンションが多いからかしら。
なんにせよ7段飾りは買えないけど(笑

遅ればせながら 

January 16 [Mon], 2006, 22:12
新年明けて2週間以上経ってしまいましたがあけましておめでとうございます。
新年早々里帰りしてすぐに家族全員風邪引いてダウンしてました。奇跡的にみずさんのみ無事でしたが。
風邪怖いですね本当に・・。はじめて風邪で点滴打ちました。

早いものでみずももう7ヶ月。恐ろしいことに歯が5本生えてます。
歯がゆいみたいで毎日絵本とかおもちゃをかじってます。
ちょっと前まで朝は一人でゆっくり寝ててくれたのに最近私と一緒に起きて寝室で一人ほっとくと何するかわかんないです。電気コードかじってたり、スタンドかじったり・・。写真はちょっと前のものですが朝起きておもちゃに夢中になってたので激写したものです。
去年の今頃まだおなかの中ですっごいちっちゃかったのがうそみたいです。
しみじみと・・・おおきくなったなぁ。ってまだこれからも続々とでかくなるんですけどね・・・。

絶叫マシーン 

December 10 [Sat], 2005, 22:45
今朝地域新聞の譲りますの欄に歩行器が出てたので電話してみたら運良く譲ってもらえた。いい人でうちの近くまで持ってきてくれて、さっそく我が子を入れてみる・・。
大興奮して今まで聞いたこと無い声を張り上げてどうやら喜んでいるようです・・・。
ウニはびびりまくって歩行器の周りをけん制してうろちょろ・・・
家事がはかどるかなと思って歩行器買ったのに今度はうるさくてはかどらないです・・・旦那の実家にも歩行器を置いてあって、毎日娘を預けてウニの散歩に行ってるのですが義妹が「絶叫マシーンだよ歩行器(笑」といってたのがしみじみ分かりました・・。

重いよ 

December 05 [Mon], 2005, 9:51
昨日は雨降りで、旦那も仕事でいなかったので日課のお掃除に夢中になってたらみずさんが一人にされてるのが気に入らないようで騒ぎ出した。
思えば生まれたての頃の方が寝てばっかりで静かだったなぁ・・まぁ成長したって事で喜ばしいのでしょうけど。なんせ物事がはかどらない・・・。
今年は赤ちゃんがいて予定どうりなんて動けないから家が多少汚くても仕方ないか・・・・
でもやっぱりウニがいるとクイックルワイパー毎日かけても5.6枚使わないと床の毛が取れないのでやっぱり掃除機とクイックルだけでもやることにした。でもみずがうるさいので前抱っこして掃除してみた。
重い!!!!体力がどんどん消耗していく・・・・あぁ若いうちに産んどけばよかった(笑
いやでも若いときも体力なかったか・・・?

すねる犬 

November 30 [Wed], 2005, 18:19
うにが我が家に帰ってきて3週間経過・・。
今のところ近所に住むお姑さんの協力もあって夕方のうにの散歩のときにみずさんを見てもらってるのでゆっくり散歩ができてうにもストレスがたまらないかなと思いきや!!!!
家に帰ると私がみずを抱っこしてばっかりで拗ねてしまった・・・・。そしてやつは座布団3枚重ねた上でふてねしてます・・・。継続中です・・。

目から血が!! 

November 29 [Tue], 2005, 18:23
またえらい久々になってしまいました
うにも帰ってきて2.3週間・・。娘もやっと6ヶ月・・。
もうすぐ9キロ行きそうです。重い!!
娘メインのまったりマイペースな日々を送っとります。そんな今朝の出来事・・・・。
9時半頃まで寝ている娘を起こしに着替えを持って寝室へ行ったら起きてニコニコしてた。
のはいいけど右目から血が!!赤ちゃんは爪が伸びやすいので鋭くなってて自分の目を引っかいたようでまぶたから流血してニコニコしていた・・・
小児科に相談のTEL をしたら「うちじゃなくって外科ですね」とのこと。
子供のことでも小児科じゃなくっていいのか・・・・
結局、目だから眼科へ行ったら人見知りが始まってたんで大泣きして参った・・・・・
検査してもらって眼球に傷は無かったので一安心・・・。今晩娘が寝たら奴の爪を切ろう・・・
そして自分の爪も切ろう・・・・人の世話(娘)ばっかりで自分の爪が足も手も伸び放題だった

あま〜〜い 

October 26 [Wed], 2005, 13:55
私の主人はどっちかって言うと気の短い方です。
朝はだいたい機嫌が悪く寝起きにすれ違いざまに舌打ちされたこともありました(笑)
なのになのに
娘が生まれてから・・娘には甘い。最近わかってきました。やっぱり新生児のうちは表情も無いから旦那もあまりちかよらなかったのに5ヶ月になった今はやはり可愛がってくれて膝に乗せてPCなんぞやってたある晩・・・「あっ」と大きな旦那の一言が聞こえてPCの部屋に行くと膝に乗ってた娘が声に驚いて号泣。
嫁:「なにがあったの?」
夫:「娘がキーボードたたくから驚いて声でたんだよ〜」
その後もずっとあやしていたので気に留めずにいたら翌日写真のありさま・・・・・
何じゃこりゃっ
旦那よ甘い・・・甘いぞっ
そりゃ乳児相手にマジ切れしても引くけどさ。
多分私がこれやりましたっていったらどっかブツよね・・・。

風邪怖い 

October 25 [Tue], 2005, 13:50
いやいやまた凄いあいてしまった・・・。
というのも10月上旬に風邪をひいて2週間近くダウンして犬はホテルへ行ったり行かなかったり私と娘は近所の旦那の実家へ助けを求めて寝込んでて・・。
結局うには私の実家でまた面倒見てもらってて。いやいや風邪引くとお金かかって体も財布もイタイ思いしました。

おかえり。 

September 29 [Thu], 2005, 13:39
そうそう。そういえば出産前に実家に預けていたうにをやっと連れて帰ってきました。
実際に子供と犬の生活がどんだけハードか心配してましたが今のところ無問題。。。。なのが余計怖いんだけど。
とにかくうにが、いやパグという犬種のせいかわからないけどおとなしい!今まで見たこと無いぐらいききわけが良い。。散歩以外は。毎日の犬毛回収掃除は大変だけど犬と赤ちゃんといると幸せだ〜

合コン。 

September 28 [Wed], 2005, 21:37
書きたいことはたくさんあったのになかなかブログに書かない筆不精・・・ひさびさに書きます。
娘もあっという間に4ヶ月・・。今日は市内にある公共の子供の遊び場へママ友6人でいってきました。それぞれ子供つれてきてるから全部で12人の大所帯。
みんな誕生日が近い子達を輪にして一枚撮ってみました。ちなみに娘は赤パンです。デカイ・・。ちょうど男子3人女子3人だったので「合コンだね」なんてママたちで笑ってました・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像えけ
» 目から血が!! (2005年11月29日)
アイコン画像くみこ
» あま〜〜い (2005年10月29日)
アイコン画像えけ
» 合コン。 (2005年09月28日)
アイコン画像うれママ
» くらっ (2005年05月09日)
アイコン画像unico嫁
» 雨の中・・。 (2005年04月13日)
アイコン画像まぁくん
» 雨の中・・。 (2005年04月12日)
アイコン画像まぁくん
» 追加。 (2005年04月12日)
アイコン画像クミコ
» よいお年を。 (2005年01月02日)
アイコン画像リン
» しつけ教室。 (2004年12月02日)
アイコン画像まゆみ
» 雨上がりのうに。 (2004年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:unico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる