もう 

2006年04月03日(月) 1時13分
死んでしまいたい。
苦しまずにきれいに逝けるのなら、本当にありだと思う。
もう何もかも嫌になった。「俺は仕事してるんだ」聞きたくなかった。
旦那に生かされてるけど、旦那なんていらない。
私にとってやっぱり娘が全て。
でも、あんな育児にいい加減な男に娘を育てさせて、自分が死ぬのが怖い。
娘と逃避行・・でも娘も保育園に慣れて進級できたばかり。楽しみにしてる。
私もこんな状態で仕事なんてできない。病院も変わりたくない、別居だけの場合
新居、生活費、保険、親への説得、・・・あー考えられない。
とても他所の土地へなんて行けない。娘つれて逃げても、娘を満足に育てられない。
うつが治るまで、娘と二人満足に生きられるお金がほしい。
それがあれば、二人で逃げられるんだろうか。
娘はついてきてくれるだろうか、大きくなったら恨むんだろうか。
でもまた二人になったら、地獄の日々だろうか。
死ねるものなら死にたい。誰か助けて。
明日は娘の新クラス最初の登園日。それどころじゃない気分なのに。
もうどうしたらいいのかわからない。
泣いて目はれそうだ。明日ぶさいくで園に行かなきゃいけないんだろうか。
休みたい、けど娘がかわいそう。行かなくちゃいけない。
もう嫌だ嫌だ嫌だ、考えたくない考えたくない

あぁ年賀状、あぁクリスマス 

2005年11月21日(月) 23時00分

今年も早くも年賀状作りの季節かぁ。。
まあ、りおが生まれてからというもの、写真選びの楽しみは増えたかな。
でも、やっぱめんどくさいよねぇ。(´д`*) 
うちはほぼ毎年プリンターなの。それもやるのは全て私。
今年は新顔がいるので、その写真も載せなきゃな。(↑の写真でいいかな〜)
りおは七五三の写真で決定でしょう。

あ〜クリスマスどっかいってみたいなぁ。
毎年そんなことを考える。
混み混みだろうけど、クリスマスのディズニーランドなんてちょっと行ってみたい。
独身時代にデートしとけばよかった。
子連れでそんな混み混みに行くスタミナ、多分ない。 遠いし。
でも今年は土曜日みたいだし、ちょっとお出かけはできるかな。
毎年、年末は旦那の仕事が忙しいので絶対お休みできないし。
来年こそは休日でありますようにと祈るのみ。
ほんとはクリスマスの3日後が私の誕生日なんだけど、それも毎回泣き寝入り。
家でケーキかじるだけ〜
ケーキあるだけマシか。。とはいえ、こんな忙しい時期に生まれたのが悲しい><
奥さんの誕生日休暇っていうのがある会社、いいよねぇ〜
家族を大事にしてくれる会社なんだろな。

りおはいいなぁ。6月4日生まれ。
学校でも祝ってもらえるだろうし、プレゼントまとめられたりしないし。
彼に有給とってもらってどこか連れていってもらえるし。
えぇ、えぇ、冬休み中で忘れられたり、クリスマスプレとまとめられたりしましたよ。それが何か?泣

5周年 

2005年11月11日(金) 21時14分
今日は結婚記念日でした
満5年の結婚生活。
結婚前の付き合いも入れたらトータル7年くらいかな〜
ほんと早いものです。

夕食はもう行きつけという位よく行ってるイタ飯屋さんへ。
メモリアルドルチェサービスってのに惹かれて (´д`*)
いつもはパスタ・ピザコースなんだけど、今日は特別にパスタ・チーズフォンデュの組み合わせにしてみました。
チーズフォンデュなんてそれこそ結婚前以来かも。
・・と、とてもおいしく食べてるときに事件が
あれ?パンのかけらがチーズの中に落ちてる。と、ぶっさして口へ。
が、それは・・

にんにくの塊でした。。orz  いきなり広がるにんにく臭

何気にきつかったです。いや、誰が悪い訳じゃないんだけども。

それから。
りおは店員さんに覚えてもらったようで、よく声かけてもらいます。
前来たときなどは、お持ち帰りのケーキをひとつサービスしてもらったり。
最初はこのくらいの小さな子には、みんな優しくしてくれるなぁ〜なんてくらいにしか思ってなかったんだけど。
前回内緒でケーキサービスしてくれたお姉さんが、今日「りおちゃんの好きなキャラクターとかはなにかな〜?」と言って話しかけてきてくれました。
旦那が「しまじろうかな〜」と言うと、「次来るまでにお人形作っておいてあげる」と。(@Д@;)
ええ作るって手縫いとかでですか!??
ちょうど私はレジでお会計してたので、後からそれを旦那に聞いてビックリ
ひぇぇ〜恐れ多い。。私ですら手縫いの人形なんて作ってあげたことないッスよ
一瞬ケーキとかでかなと思ったんだけど、口ぶりからどうも一日でできるものじゃないっぽいし・・
りおは結構照れが入って、モジモジとご挨拶できずにニヤニヤしてることが多かったので、なぜそんなに気に入ってもらえたのか謎でもあります。。

でもとてもありがたく、かつ恐れ多いようなお話でした。

あ〜でもよく店員さんを目で追ってたりして、笑顔ふりまいてたかも・・?
うちらは食に夢中であまり見てなかったけど。。(´д`;;)

保育参観行ってきました 

2005年11月11日(金) 11時02分
・・と言ってもすでに昨日のことなんですけどね・・
近所の神社に散歩に行き、どんぐりや葉っぱを一緒に拾ったり
子供たちが踊るのを見たり。
へ〜こんなことしてるんだなぁと。
どんぐり拾いなんて、十何年ぶりだ?いや二十うん年ぶりかも・・orz

園に帰ってきてからは給食の時間。
りおの給食の風景を見れるのはとても新鮮でした。
やっぱりなんだかんだいって遅かったかなぁ。。
野菜とか、残りがいまいちになってからの遊び具合が。
あんまり褒めて食べさせたりとかするのも何だかなぁと思ったので、
比較的声を普通にかける程度で、見てました。
残り数人くらいになってやっと食べ終わり、
口をタオルで自分で拭き(ろくに拭けてなかったけど)、お皿を自分で片付けに行き(ちゃんと食器ごとに分けて)、タオルとエプロンを丸めて自分の袋の中へ。
へぇ〜〜〜〜〜〜っって感じでした。
なんかもういっぱしの、個人のような。
いつのまにかこんなこともできるようになってたんだなと、感慨深かったです。

そうそう、夫婦で来られてる方もう一組いらっしゃって、ちょっとほっとしました。


お土産には葉っぱの王冠と、拾ったどんぐりたくさん。。(´д`*)
どんぐりって虫出てくるしな・・どうしたもんだか。

今日はお休み。。。 

2005年11月09日(水) 9時30分
園、お休みしてしまいました。
家族みんなが風邪、ごほごほ鼻じゅる〜、声が変。
明日、園の参観日なんだけどなぁ><
風邪菌ばらまいてるようで、煙たい顔されないかな。
参観、一人では心細いので恥をしのんで旦那にも一緒に来てもらうことに。
もともと会社休みの日だけど、会社休んできてもらってるように見えるだろうな。
変な夫婦だ。

うにはまた下痢P復活。。
我が家になんか病気の災厄がとり憑いてるんじゃ・・と思ってしまう

キャットタワーのてっぺんが気に入ったうに(通称:ぼたもち)

ひとりごと 

2005年11月08日(火) 9時24分
「死んじゃいたい、けど死んじゃダメ」

いつも一人になったときに言ってしまう、ひとりごと。
言いながら、死にたくないのに死んでしまった人のことを思う。
娘を思う、旦那を思う、
親、弟を思う。

一瞬にしていろんな人のことを思う。

今日は頑張って園に送り届けた。
お迎えも頑張らなきゃ。。

クリスマスどうしようかなぁ 

2005年11月07日(月) 10時07分

去年のケーキの上にあったサンタの飾りを、ネコパンチして遊んでからマッタリしてるうに。
今年ももう11月かぁ〜早いな〜
りおのクリスマスプレゼントどうしようかな。。
そろそろ分かるようになってきたし、クリスマスツリーも買った方がいいかな。
その前に七五三と結婚記念日があるんだけどね。
あ〜あと園の父兄参観。
(クリスマス後は私の誕生日だしw)
なんだか忙しくなってきたなぁ

そうそう、七五三の衣装、悩んだ末に黒地の花柄に白い被布の着物にしました。(りおのね)
明るい黄緑色のと、紅色の定番色と最後まで迷ったんだけど、柄が気に入らなかったとかりおの顔が映えなさそうとか、しつこいくらい悩んで、写真写りとあまりいなさそうってことで黒にしました
白い被布の肩と胸の結合部分に、抹茶色の生地で作ったお花があしらってあって、柄も結構新しい感じのかわいい着物。
頭飾りとかでかわいくしたら、地味にはならなさそうかな。
りおは髪が短いのでつけ毛をする予定。(たぶん左右に二つ)

心配なのは、髪のセットやお化粧の時おとなしくしてくれるかと、履いたことのない足袋と草履嫌がらないかと、今日もだらだらしてる鼻風邪(´д`*)
あとは天気
うーん、心配てんこもりだぁ〜

旦那の回復力 

2005年11月05日(土) 14時24分
・・が、心底うらやましぃ・・
私やりおにとっての長引く風邪は、旦那に関してのみは、長引く風邪じゃなかったらしい。
昨日半日、おとなしく寝てたら治っちゃいました。
すぐ高熱になってすぐ熱下がって治るパターンの旦那。
私はずっと微熱みたいな状態で維持してなかなか治らないというのに〜〜!
旦那より先にひいたのに、旦那より長引いてます
たぶんウイルス撃退するパワーが違うんだろうなぁ。私の方が体年齢相当上なんだろうなと(*つωT)

話はかわって、プレステのゲームの影牢っていうの知ってますか。
ホラー系で残酷系なので子供にはお勧めできないようなやつ。
はって、人をおびきよせ倒す。
影牢は以前ちょっとやってみて恐ろしかったので、私は旦那がやるのを見てるのみになったんですが。
そしてまた最近、影牢2ってのを弟から借りてきたので旦那がやり始めたわけですが、
まあゲームとして割り切ってるけれども
人を罠のコンボでいかに美しく倒すか
足つかんで横から槍刺してそこへ爆弾とか。
ふっとばして電気いすに座らせたりとか。
きまった時なんかはそりゃ気分いいんだけど、ふっと我に返るとそんな自分が恐ろしかったり。(もちろん見てるだけですが)
こんなゲーム、まじで子供にやらせちゃだめだと思いますね。
どうか子供が簡単に買ったりできませんように。
うちの娘が大きくなってこんなんやってたら、まじで不安になります。

旦那、ついに風邪をひく 

2005年11月04日(金) 14時06分
なぜか旦那だけ今までかからなかった風邪
でもさすがに、家族中自分以外が長々とゲホゲホやってたので、
ついにうつったらしい。
突如、会社を早退してきました。

今年の風邪は、どうやら長引くやつのようですよ
生命力あふれ、風邪をひいてもいつもすぐ治ってたりおですが、
今回に限ってはずっと微熱から下がらず、座薬を使ってもなかなか下がらず。
何日もかけてやっと少しずつ改善した感じで。
おっかしいなぁ〜と不思議に思ってたんですが。
(ちなみに私の風邪はいつもダラダラと長引くので、今回も疑問には感じなかった^^;)
でも、じーじの会社でも風邪の子がなかなか治らないでフラフラしとると聞き、
どうやら今年はそういう風邪なんだなと納得。

旦那もりおと一緒で一晩でケロっと治ってしまうタイプですが、今回はどうなるかなとちょっと興味あり。
これもある種の人間観察ですね。

やっぱりお薬必須・・tt 

2005年11月04日(金) 13時52分

ちょっと背景、子供のおもちゃやらがさんざん散らかってますが
見なかったことにしてください・・orz

お薬また変わったところ、また軟便に戻っちゃいました
前回のお薬にはいろんな種類のが入ってたらしく、今回その中から
いくつかの種類にしぼった模様。
お医者さま曰く、「これでちょっとはお薬代安くなりますから」
でもどうやら、お医者さまが削減したお薬の方にうにに効く薬が含まれていたらしい(*つωT)
せっかくいただいてきた薬、(2週間分だったっけ。。tt)全部飲まずして新たに処方してもらうことになりそうです。
先生。。かえってお薬代かかってるんですが(泣)
保険がきかないから、結構痛い出費なんですよ。。
もうちょっとお薬確定してから長期分いただけるとありがたいのです

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uni_rio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる