納会 

2006年02月05日(日) 14時35分
昨日、納会の前に西武新宿線の小平という所に行きました。

高田馬場で電車に乗りました。

荷物を網棚の上に置きました。











見事に忘れました









本川越というめっちゃ遠いところに届いていたので

終点である、そこまで取りに行きました。

超ド田舎でした。

西武新宿線を制した男と呼んでください。


どうも、ドアホウです。



昨日は納会でしたね。

まあ、上に書いたとおりの事情で一時間近く遅刻しました。


いや、最後の納会だったんだけどさ、なんつーか

結構平和な飲み会だったね。

誰もつぶれることなく、心地よい酔いになっていて。


日吉に住んでるM本とか可哀想だなぁって、

ほんっとずっと思ってたのよ。


次回以降も平和な飲みであることを祈っています!


んで、それが終わったあとはなぜか突然T木さん家に(笑

俺、T池、N須、M本、N塚の5人でお宅訪問。


週記 

2006年02月04日(土) 10時22分
試験が終わるまであんま人と会ってなくて、

試験が終わった途端に、飲みに行ったり、会社に行ったりしてたら

会う人、会う人全員がまず俺を見て、



「髪伸びたね〜」




と言ってきやがります。

お前ら、他に言うことはないのか。

あれか、俺は髪の毛だけの存在か。

そんな君たちはワカメでも見ていると良いよ!



髪を切ったにもかかわらず、「伸びたね〜」と言われる、どうも、坊主です。



前回の日記から一週間以上経ってて、もはや週記と化している・・・。



そうそう、試験は無事にクリアーしたっぽいです。

前回の日記に書いた最終手段を使うことなく、ヤマがバシバシ当たったので

無事に解答のみで答案を埋めることができました。

もっとも3月10日に卒業発表されるまでは落ち着かないけどね(苦笑



試験が終わったあとは何してたかなぁ。

あ、30日はT木さん家で鍋をしたなぁ。


具材を俺とT木さんとN藤君と3人で買ってきたんだけど、

T木さんの主婦っぷりが半端なかった(笑


ありがとう、T木さん。


鍋もうまかったし、T木さんの部屋もきれいになってたし、

良い思い出になりそうです。



あ、2月1日は来週月曜から始まる研修の説明を会社で受けてた。

初めて社外秘の資料とかをいっぱいもらって、

「ああ、これから本当に社会人になるんだなぁ」

と完全にその責任を実感した日。

もう、学生じゃない。



昨日は節分だったから、豆を撒いてみた。

業界の謀略に巻き込まれないように、恵方巻は食べません!

で、年の数だけ豆を食うじゃん?







22個って結構食べ応えがあるね・・・。





ちなみに昨日撒いた豆は今朝見たら







ハトとカラスにみな食われて、なくなってました(笑








あ、そうそう。

今愛人は結構高熱出して寝込んじゃってます。

大方レポートが終わったことでそれまで張ってたものが

切れちゃったんだと思うけど。

多分インフルエンザじゃないかなぁ。

よかったら心配してやってください。



では。

白紙答案!? 

2006年01月26日(木) 13時24分
先日弟もmixiをやっていることを知ったので、

一応マイミクに登録しておこうと思いました。



承認してくれるよう、メッセージを送りました。



しばらく返事がありませんでした。














「拒否しといたから」







鬼め。

どうも、実の弟にマイミク登録を断られる、アホな兄です。



火曜日でテストが大体終わりました。

まあ、多分あの答案なら卒業は問題ないでしょう・・・。

多分ね。



一応明日もテストがあるので勉強してますが、気が抜けまくってるんで

めちゃめちゃヤマ張ってます(笑


ヤマが外れたら人生初の真っ白答案です。


・・・でも、最後の試験が真っ白じゃあ格好つかないよなぁ・・・。




というわけで、ヤマが外れた時にどんな答案を書くべきか考えてみる!





@もう、あきらめて潔く真っ白。

A一応それっぽいことを書いておく。

B一応勉強したことを証明するために、ヤマを張ったところを書いておく。

C先生にお願いする文章を書く。裏表びっちりと

Dムカつくので先生をひたすら罵倒する。

E宇宙の真理について書いてみる。

F去年の末に生まれた先生の子供を誘拐する犯行予告状を書いてみる。



・・・やっぱ無難なのはAでしょう。



@はいくらなんでも確実に単位が来ないので、却下


Bも悪くはないですが、これやって単位が来たことはないので、却下。


Cは悪くないけど、単独で使うと意味ないので。


Dは




放塾される危険があるので、却下。




Eは




救急車を呼ばれる可能性があるので、却下。






Fは








最近のご時世だと確実に警察に連れて行かれるので、却下。







よって、ヤマが外れた場合はおとなしく、それっぽいことを書きつつ、

先生にお願いするというA+Cの方法を取る事にします。


ヤマが当たることを心から祈ります!

マニュアル 

2006年01月22日(日) 1時43分
この前、同期からメールがありました。

2泊3日で韓国旅行に行こうとのお誘い。

韓国!良いねぇ。

キムチとか焼肉とか、死ぬほど食べてやるぜ!













「24〜26日なんだけど」










・・・卒業をあきらめれば行けます。

(*24日に試験が5コマあります)

さすがに断りました・・・。



3年生のみんな!

お兄さんみたいになっちゃ駄目だぞ!



どうも、バカです。



あー、もったいないことした・・・。

韓国、行きたかったなぁ・・・。



というわけで試験前にも関わらず、こんばんは。



正直卒業できるか不安でいっぱいですが、少しでも気を紛らわすために

日記でも書いてやるかと。コンチクショウ。



最近何かあったかなぁ。

そういえばこの前本棚を整理していたら、奥の方からいわゆる就活用の

「マニュアル本」が出てきました。



買ったことすらすっかり忘れていた本でしたが、せっかくなのでこれをきっかけに、

今日は先輩風を吹かしまくりの(笑)、就活の話でも。



現在就活中の3年生方。



マニュアル本は読んでますか。



最後 

2006年01月17日(火) 23時03分
このまえ部室で、N藤君相手にマガジンの漫画の話を一生懸命しました。

スクールランブルと言う漫画ですが、最後のページにドキドキしました。

一生懸命説明しました。











ドン引きされました。







どうも、変態です。



いよいよ今日は最後の授業でした。

無事に終われば、これで「授業」はすべて終了です。



1限から5限まで頑張って寝ないようにしましたが、

あえなく1時過ぎに断念。

1時間ほど別の世界にトリップ・・・。



しかし、これが最後の授業かと思うと感慨深いね。

ふと思い出してみると・・・



1年生は初めて授業をサボると言う快感に目覚めたなぁ・・・。

2年生はもうサボると言う快感から逃れられなかったなぁ・・・

3年生は(ry



なんだ。4年間通して1年分ぐらいしか授業出てないよ!(笑



でも、よく勉強してきたなぁ。

小学生からあわせれば16年「学校」という場所に通ってきたわけで、

あと数ヵ月後には「会社」っていうまったく違うところに送り出されるわけで。



誤解を恐れずにいえば、今まで与えられる一方だった存在が、

社会に対して何かを与えるようになるわけじゃん?



それってすごい大きいことだと思うんだよね。

今までの価値観もすげぇ変わるしさ。



そんな俺は昨日16日で22歳になりました。



新しい一歩を踏み出すために、何をするべきか。

もう一度しっかり考える時期が来ていると感じています。

最後の試験 

2006年01月11日(水) 21時05分
12月ごろにmixiを始めました。

あしあととかたまにチェックするわけですよ。









毎日毎日ホモの人が来てるのは何でだろ・・・






しかも日替わりです。同じ人のときもありますが。

きっとプロフィールに載せている坊主頭がいけないんだと思います。



どうも、ホモです。



そういえば、以前渋谷のセンター街でホモの事務所の人から

名刺をもらったこともあったなぁ・・・。



・・・あの頃は坊主頭じゃなかったのになぁ・・・



・・・顔か・・・





とまあ、そんないきなりダウナー系な話は置いておいて、

いよいよ試験日程が発表されましたね。



無事に終われば、学生最後の試験となる今回の日程は!!




火曜日!






1限から5限まで全部テスってちょっと待て!



なんだよ、その無茶苦茶な時間割は!

6個テストのうち5個火曜日に集中してるって何だよ!



そんな正月のHGみたいな忙しさはいりませんよ!



まあ、でも、そこは4年生だからね!

もう、どっかりと構えているわけですよ。



もっとも、どっかり構えすぎて、






教科書持ち込み可の科目も、まだ教科書未購入!






という、ふざけた状態ですが、卒業する気は満々です。



取り合えず湯島天神でお祈りをして、お守りも買ったんで、





天命は尽くしました。



あとは人事だけです。

神様・・・。

あけまして! 

2006年01月09日(月) 11時23分
新年あけましておめでとうございます。

このページの中で、

「あけましておめでとうございます」

に対する正しい返しは、

「あけましてありがとうございます」

って書いてあって、しかもその理由に納得してしまったので、

家族にやってみました。





かわいそうなものを見る目で見られました。



どうも、俺です。

というわけであけましておめでとうございます(遅



まあ、12月31日の日記はがんばりましたからね!

しばらく、ジャンプのどこぞの作家のように

「作者都合により休載」というのをやってみました(笑



あの作家が毎年年末に休む理由はコミなんでもありません



まあ、今日は大分前に行ったスノボの旅行ですが、

その写真をいただいたので、載せようかと。

武尊牧場スキー場ってところに行ってきたんですけど、

天気が良くて、景色も最高でかなり良かったっす!













って感じでした!



最後マジベストショットじゃね!?景色もよく撮れてるしさ!

めちゃんこ楽しかったし、また3月に同期で行くので楽しみです。



さ〜て、試験勉強がんばらないとなぁ・・・。



今年一年の総括(後半) 

2005年12月31日(土) 21時30分
前半は下にあるんで、そっちから見てください!



7月

今年一年の総括(前半) 

2005年12月31日(土) 19時49分
最近、うちの前には放置自転車があります。

どうやら近くの高校の高校生が、駅から学校に来るまでに、

駅で窃盗自転車をしているようです。



それを見て、先日N塚が言っていたセリフをふと思い出しました。

中塚と日吉の東急の裏を歩いていたときに、

放置自転車が多くてうざいなぁ、って話をしていたら、






「I井さん!放置自転車をなくすためにも窃チャしましょう!」




注)窃チャ→窃盗自転車の略




バ、バカ!そんな物騒なことを大きな声で言うんじゃありません!

しかも俺の名前まで言うんじゃない!

それ、世間一般ではDOROBOUって言うんだよ?


ボクはまだ捕まりたくありません!



どうも、窃盗未遂犯です。

というわけで、今日は今年一年の総括を。

反省してこそ、来年はもっと良くなるはず!



1月

これから先ずっとお世話になる、D通のOBの方に初めてお会いしました。

思えば散々いじめられたなぁ・・・。

自分はドMなんだと言うことをはっきり理解しました(笑


もっとも、この時期の自己PRとかを見ると恥ずかしくて、涙が出ます。


スケジュール帳を見ると、一月の中頃に

「卒論タイトル提出日」

と書いてあります。

あの頃はまだ先生も元気だったなぁ・・・。



2月

スキー合宿を就活のせいで泣く泣くぶっちしました。

今年はそのリベンジとしてスノボに行きまくってやるべ!


あ、あとぼちぼち行きたい会社のセミナーが始まりました。

セミナー中寝るのが気持ちいいと言うことに気づいたのもこの頃(笑


でも、何よりこの時期はエントリーシート地獄に陥ってた!


自己PRはしっかり出来ていたものの、

志望動機をしっかり文章に書き上げることに

毎回四苦八苦していた記憶が・・・

思い出すだけで、頭が・・・。



3月

61秒 

2005年12月25日(日) 18時13分
詳しくは愛人の日記を見てもらえば分かりますが、

昨日は世間一般のカップルがすごすような、

いたって普通のクリスマスを過ごしてきました。



で、クリスマス当日の25日はどう過ごすのか、と愛人に聞かれたので

「生憎家族で家でクリスマスを祝う」

と答えました。



んで、今日。

昼過ぎにメールが来ました。



「24日は私とで、25日は他の女の子とディナーって事はないよね?」



アメリカ産牛肉並みの信頼の無さです。



どうも、俺です。



というわけで、多くのインターネットの管理人が日記の連続更新をする、

クリスマスと言う北風ぴゅーぴゅーイベントが終わりました。



いよいよ2005年も終りに近付き、まもなく2006年に入ろうというこの時期に、

面白いニュースを見かけました。



2005年最後の1分は、なんと61秒になるそうです。

(参考記事:yahoo!

要するに、7年間で地球の自転がちょっとずつずれてきてしまうので、

それを元に戻すと言うもの。

でも、逆に言うと7年間で1秒しかずれないってのはすごいですよね。



ここで、ふと思ったのが、すべてのテレビ局がこのニュースを知っているかと言うこと。



局によってはこのニュースを知らないところとかもあったりして、

大晦日の夜中にやる、「‥‥5,4,3,2,1,あけましておめでとう!」

が局によってずれてたりして(笑


今年の大晦日は時報局に電話をかけて確かめてみようかと。

そんだけ。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像uni
» 納会 (2006年02月09日)
アイコン画像てらだ
» 納会 (2006年02月06日)
アイコン画像愛人
» 週記 (2006年02月04日)
アイコン画像オレンジ
» マニュアル (2006年01月26日)
アイコン画像uni
» マニュアル (2006年01月26日)
アイコン画像joker
» マニュアル (2006年01月24日)
アイコン画像uni
» 最後の試験 (2006年01月12日)
アイコン画像りん
» 最後の試験 (2006年01月12日)
アイコン画像uni
» 買い物バトン (2005年12月17日)
アイコン画像オレンジ
» 買い物バトン (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uni_magic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる