奥様達とランチ 

2006年03月13日(月) 21時07分


今日はジムで知り合ったAさんに誘っていただいた食事
会へ。
何でも、熊本の方が企画してくれた「転勤族友の会」み
たいな食事会みたい。
友達を作るチャンスだし、せっかく誘って頂いているので
参加することにしたの。

ジムのインストラクターの先生も来て、6人でのランチ。
みんな私よりかなりの年上の奥様方で、1番近い先生
でも一回り近く違うからね。でもね、全くその年齢に見え
ないきれいでカッコいい人。
メチャクチャ、スタイルいいんだよ〜あこがれる体型。
性格も面白くって素敵な人。

大人の方々と色々話するのってとっても勉強になるね。
ためになる話をいっぱい聞かせてもらって、ランチも美味
しかった。
これから時々誘ってもらえるみたいなので楽しみ。

久々に・・・ 

2006年03月12日(日) 20時56分
朝方までゲームをしていて、4時半くらいに友達夫婦は
ホテルに帰っていった。
家に泊まったら、ホテル代いらなかったのにね・・・。

それから私と旦那しゃんはお風呂に入って、今日仕事
のOちゃんはギリギリまで寝させてあげて、起きてから
お風呂に入ってもらう。
Oちゃんは福岡で仕事だから・・・メチャかわいそう。
旦那しゃんは見送りもせずに爆睡してたよ・・・(呆)

結局二人して寝て過ごした1日だったよ。
ホントは、友達夫婦と一緒に福岡に行く予定だったの
にね。まぁ、旦那しゃんは昼頃からまたゲームしてい
たみたいだけど・・・私はひたすら寝てた。

なんか、あまりにも疲れちゃってて夕飯を作る気にも
ならなかったので外で食べることに。
なので、次長さんを誘って近くのお寿司屋さんへ。
かなり頻繁に行っているお店。もともとは次長さんの
行き着けなんだけどね。

何でも美味しいし、ご夫婦も良い人。

サービスで出してくれたニューサマーオレンジがメチ
ャ美味しかった。

馬肉料理 

2006年03月11日(土) 20時43分
今日は九州に旅行にきている旦那しゃんの友達夫婦と
北九州に住んでいる友達Oちゃんと一緒に阿蘇へ。

草千里まで行ったのだけれど、あまりの寒さに負けて
すぐに車の中へ。景色もね、ちょうど野焼きをした後だ
ったから真っ黒だったし・・・。
なので、阿蘇ファームランドでウロウロしてから熊本市
内へ戻ることに。レンタカーを返却する時間が迫ってた
からね。
レンタカーを返して、夫妻はホテルのチェックインをして
それからOちゃんの車で晩御飯を食べに行く。
最初に予定していたお店がいっぱいで、仕方なく別の
お店に。せっかく熊本にきているのだから・・・と馬肉
ばかりのお店にした。
馬刺しや馬の握り、馬レバーなどなど・・・どの料理も
美味しくて大満足。
あまりに私が沢山食べるものだから(もともと食べる
人なんですけどね・・・)奥さんが驚いてた(笑)
私は奥さんののみっぷりに驚いたけどね。

家に帰ってからは、男三人はゲームに夢中。朝方まで
やってたみたい。

寂しいね。 

2006年03月10日(金) 23時05分
今朝、携帯をチェックすると後輩sayuからのメール。
昨日の夜から調子が悪化していた愛猫チャーくんが天国
へ旅立ったということだった・・・。
かなりの高齢にゃんこで腎不全を患っていて、自宅で皮
下点滴を続けている状態ではあったのだけれど・・・最近
調子が悪いとはこの間横浜に一緒に行ったときに聞いて
いて・・・。

でもね、最期は大好きなお姉ちゃんの腕の中で・・・って
言っていたので幸せだったと思う。家族に見守られる中
で旅立てたんだもん。愛情いっぱい注がれていたし。

うさこ自身も1年ちょっと前に愛猫げっちょを亡くしている
のでsayuの気持ち凄くわかるんだよね。あの時はsayu
をはじめ病院スタッフ全員に迷惑をかけながら、励まして
貰いつつ3ヶ月の闘病生活を送って・・・最期は私の腕の
中で旅立ったげっちょ・・・。
私に生きようとする力はこんなにも大きいんだってことを
教えてくれたげっちょ・・・。

げっちょを亡くしてしばらくは毎日寂しくて悲しくて泣いて
ばかりだったけれど時間とともに暖かい優しい思い出が
沢山たくさん出てくるようになったし。いつもそばで見守っ
てくれてるって思えるようになった。今も、時々は思い出し
て涙することもあるけれど・・・。
だから、sayuも今は辛いだろうけれど、頑張ってほしい。

久々のジム 

2006年03月09日(木) 22時57分
今日は2週間ぶりくらいにジムに行ってきた。
ウイルス性胃腸炎で数日寝込み、その後もしばらく調
子が優れなくて・・・。
調子が良くなったと思ったら、色々と用事が出来てし
まって(ハローワークに行ったり、確定申告に行ったり)
そうこうしているうちに、持病のサボリ病が発症して、
行ける日にも何だかんだと理由をつけて家でダラダラ
していたのだ。
それではいけないと思って、今日は張り切って行きま
したよ!!でもね、体がなまってしまってる。楽々でき
ていた筋トレがものすごく苦痛(苦笑)
筋肉痛になるのは確実だな・・・まぁ、また今日から地
道に頑張るとしよう。

招き猫 たまちゃん 

2006年03月07日(火) 20時29分


昨日は愛先生の新居にお泊り。
家でゆっくりしてもらっていいよって言ってくれたけど
sayuと二人で病院へ。

ここ最近、ゴハンをあまり食べていないというたまち
ゃんの血液検査。
あと、オシッコの上で寝ていたたまちゃんがあまりに
も臭うのでシャンプーすることに。検査で異常なかっ
たので鎮静下でシャンプーすることに。
鎮静剤を筋肉注射して犬舎で様子を見ていると、薬
のせいで吐き気が出てきて・・・大きな毛玉を吐いた
きっと、このせいで調子が悪かったんだろうね。

シャンプーを始めてすぐに、新規の患者さんが来院
先生たちには診療に行ってもらって、sayuと二人で
シャンプー。外から見える場所にあるトリミングルー
ムでドライング。さすがに私服って訳には行かない
なと、持参の白衣を羽織ってやったよ(笑)
前を通りかかるお母さんが子供に「猫だよ〜」って
こっちを指差していたので笑顔で手を振ってみたり
して(笑)

次にスケーリングをやろうってことになったのだけ
れど、またまた新規の患者さん。
sayuが保定して、わたしはたまちゃんの麻酔みて
・・・なんだか一緒に働いていた頃みたいで懐かし
い。

それにしてもたまちゃんは招き猫だね。

飛行機って・・・ 

2006年03月06日(月) 20時14分

今日から1泊2日で横浜へ。
以前いっしょに働いていた愛先生が開業したので、遊び
に行くのだ。

朝からきんちゃんを動物病院に連れて行って、ホテルを
お願いして空港に行ったまでは良かったのだけれど・・・
九州地方は大雨で、熊本上空もかなりの悪天候。
飛行機が大幅に遅れて、大阪から新幹線で向かってる
sayuには先に1人で行ってもらうことに。
予定していたリムジンバスとかすべての予定が狂って
初めての1人での飛行機・関東遠征(笑)なのに大変
だよ・・・。
横浜在住の友達(新妻ドタバタ日記のなすっち)にメー
ルして羽田空港から最寄駅までの最短コースを教えて
もらって、なんとか無事に到着することが出来ましたよ。

飛行機って速いし、楽だけど、遅れるのね・・・。

愛先生のC動物病院はとってもかわいくてオシャレ。
カフェみたいな外観で、中のインテリアとかもメチャかわ
いい
先生も旦那さんである院長もいい人だし、すぐに患者さ
んでいっぱいになること間違いなしだね!!!
いまだに病院には「愛先生に診て貰いたいのですが」
って問い合わせがあるらしいしね。
私が1番尊敬している先生です。

横浜に住んでいる方、ぜひぜひ行って見てくださいね!
写真は看板猫予定のたまちゃん。
帽子かぶって、お弁当と新幹線チケットの入ったリュッ
ク背負って大阪から横浜までやってきました。

水辺プラザかもと 

2006年03月04日(土) 20時00分
心配していた気持ちの悪さは、どうやら気持ちの問題だ
ったみたいで、夫婦そろって元気になったので午後から
買い物に。

バレンタインデーに義父さんにチョコを贈ったお返しとし
て、前々から欲しかったミキサーを買う資金を貰ったの
で電気屋さんへ。
欲しい欲しいと思ってはいたのだけれど、色んな種類
があると悩んでしまって・・・結局旦那しゃんが店員さん
に色々と聞いてくれてミキサー・ミル・おろし機能の付
いた物を購入。
これで念願の豆乳バナナジュースが飲める!!!

その後、北九州の友達が遊びに来るので夕飯の鍋の
材料を求めて山鹿にある「水辺プラザかもと」へ。

結構遠かったのだけれど、行って正解。
野菜や果物がね、とにかく安いの。作った人の名前も
載っているし・・・もう、スーパーでは買い物できないっ
て感じだった。
その後、お肉を求めて次長オススメの旭志の道の駅
に。ココもね、同じように野菜も売ってたけどお肉のみ
購入。
晩御飯はすき焼きなので、旭志牛と地鶏の小間を買
った。先日やった鶏すき焼きが美味しかったからね。

カツカレー 

2006年03月03日(金) 19時55分


昨日のカレーが残っていたので、今日はとんかつを揚げ
てカツカレーに。

とっても美味しく頂いたのだけれど・・・うちの旦那しゃん
ったら、夜中にすべてもどしてくれました。

原因は、あれだけ食べるなといった牡蠣を性懲りもなく
2日前に食べていたのだ・・・呆れるよ。

私は月曜から横浜に遊びに行く予定が入っているから
ウイルス性胃腸炎がまたうつってしまったら・・・いけな
くなってしまう。
しばらく旦那しゃんには近づかないようにしなければ。

チキンカレー 

2006年03月02日(木) 19時51分


今夜は手羽元を使った、チキンカレーにしました。
うちの旦那しゃん、カレーが苦手だったという過去があ
り今でも具が大きいのは嫌みたいなので今回はすべ
ての野菜をすり潰してみました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像うさこ
» 久々の関西 (2006年02月23日)
アイコン画像うさこ
» 博多風水炊き (2006年02月23日)
アイコン画像sayu
» 久々の関西 (2006年02月16日)
アイコン画像とらべっこ
» 博多風水炊き (2006年02月07日)
アイコン画像とらべっこ
» かぶと鶏肉のふっくら煮 (2006年02月07日)
アイコン画像うさこ
» 顎関節症 (2006年02月04日)
アイコン画像のほほん
» 顎関節症 (2006年02月01日)
アイコン画像うさこ
» セキアヒルズ・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像レイママ
» セキアヒルズ・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像うさこ
» きりんです☆ (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uni_gohandayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる