日々・・・

December 13 [Thu], 2007, 21:00
頑張っておりますです。
味噌汁も作った事のないまま結婚しましたが、
今や得意料理はお味噌汁。

献立に困ったらお味噌汁。
野菜の処理にはお味噌汁。
主食になりそうな勢いの具沢山のお味噌汁。

あ。
だしは顆粒で・・・( *´ノд`)コショショ

もうちょっとしたらきちんとだしをとります。
とってみせます。

ちなみに今日のメニューは、




なめこ汁
うに特製チャーハン
ぶり大根

以上。

これだけ作るのに1時間半かかりました。
ながっ!!!

うに特製って言うてもね。
しょうがのみじん切りを入れて、だし醤油で味付けしてるだけ〜。

あ。しんちゃんが帰ってきたのでこれにて失敬。
壁|)≡サッ!!

本日

October 31 [Wed], 2007, 19:18
無事入籍致しました〜。
苗字が変わったけど、結婚の実感がないですなぁ。
只今新婚旅行先の鬼怒川温泉に来ております。

新居はまだ全然片付いておりません(:_;)
それが気になって気持ち的に、ゆっくり出来そうもありません。

それから、お祝いメールや電報やBBSにカキコありがとうございました。
すごい嬉しかったです。


式、終了〜

October 27 [Sat], 2007, 17:57
無事終わりました。

父、号泣でした。
最初から最後までずっと…。
しんちゃんは今うにの腰の為に、湿布を買いに走ってくれてます。
やっぱり12センチヒールはきつかった…。
部屋に戻った途端に倒れ込みました


さて。
今夜ホテルに一泊して、明日埼玉に行きます。

式、前日

October 26 [Fri], 2007, 21:21
ホテルから見える夜景です。
いよいよ明日です。

今日、ホテルへ向かう電車の中で不覚にも泣いてしまいました。

明日は大丈夫かなぁ…。

マスカラが取れるから、泣くわけにはいかんのだ。

さて、ちょっと早いけど寝ます。

おやすみなさい。




眠れるかなぁ………。

腰痛ラプソディ

September 06 [Thu], 2007, 16:41
悪夢は28日夜に始まった・・・。

その2〜3日前から、(。・`!!´・)ンー?ちょっと腰が痛いなぁ〜と思ってたのですが、
そんな事は毎度毎度の事なので、ちこっと無理して掃除したり布団干したりと、
いつもと同じように過ごしてました。

が、運命の28日夜。(←めっちゃ大袈裟。( ´,_ゝ`) プッ)

布団を敷こうと、掛け布団を持ったとたん【くきっ】。
【ぐきっ】ぢゃないのよ。かるぅく【くきっ】なのよぅ。
なのに、なのに、激痛で動けなくなり布団に突っ伏しそのまま就寝。

翌朝4時。
トイレで目が覚めるも、激痛で動けない。
が、うにちゃん頑張る。
ほふく前進の出来そこない(どんなんやねん)のような体勢で、
必死でトイレまで行きました。
まるで、呪怨の伽耶子になった気分。うふ

で、トイレのドアにつかまり、腕の力で身体を引っ張りあげ(それでも腰に響く響く)、
なんとか便器に座れたのですが、用を足している間にどんどん気分が悪くなってきたので、
これはいか〜〜んっ早く済まして横にならなければっ
と、必死で立っておパンツを引っ張りあげた所で意識が途絶えました。

母親が物音を聞き付けて駆けつけてくれ、『うに〜〜!うに〜〜!』と呼ぶ声で覚醒。
Σd(・ω・´。)なんで、わしトイレで寝てるねん
などと悠長な事を思うわけもなく、失神する前の気分の悪さが未だ続いており、
必死で鍵を開けドアを開いて全身脂汗まみれになって外に倒れ出ました。
(後で両親から家のトイレに鍵をかけて入るなっ!と怒られマスタ)

母親と父親に抱きかかえられ、布団に寝かされるうに37歳。
ふぅ〜〜。生き返ったぜ

この意識消失は多分血圧が急激に下がったのが原因やと思われます。
早朝からあんなに頑張ってトイレに向かったんやもん。
そこで血圧が上がって、用を足した途端に下がったんやな。(と、勝手に自分で解釈)

でも、そのときは腰痛と何か関係があると思ってたので、これは病院に行かないと駄目だっ!
と、家族会議で決定したのはいいのですが・・・。

何しろ動けない。

車までどうやって行けと?

階段をどのように降りろと?(うち、団地の4階ですねん。エレベーターついてるけど、1階分は降りるなり昇るなりしないと駄目なんです)

(。-`ω´-)ンー

Σd(・ω・´。)ヒラメイタ!!

こういう時の救急車っ。((((っ´∀`)っワチョーイワチョーイワチョーイ


というわけで、初めて救急車に乗りました。
えぇ。ご想像通り着の身着のままで。
頭はボサノバ、服はパジャマ(パジャマと言えば聞こえはいいが、よれよれの緑のTシャツに真っ赤なギンガムチェックの短パン。ちぐはぐな格好ですがな)

だけど、あぁいう非常事態ではもう全然どうも思わんね。
この痛さをどうにかしてくれるんやったら、裸にでもなんでもしてくれっ!ってなもんです。
えぇえぇ。あなたの奴隷にさえもなって構わなくって(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆(←あほ)


後で恥ずかしさに襲われましたけども。



で、病院に着いたとたん尿意を催し、
うに 『あのぅ〜・・・トイレに行きたいんですけども・・・』

看護士『トイレ行ける起き上がれる?歩いて外に出ないと駄目なんやけど』

うに 『・・・・・・・・・・・・・・・・・。う〜ん。行けるかなぁ・・・』
モゾモゾモゾモゾ・・・・。

看護士『尿瓶でする( *´ノд`)コショショ 大丈夫

うに 『; ̄ロ ̄)!!シビンッ!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン』









うに 『シビンでお願いしまつ・・・』






初めての尿瓶。
膀胱はパンパンなのに、なかなか出てくれませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ


そのあと点滴をしてから、レントゲン撮影、MRI、心電図、CTスキャンなど検査を受けましたが、

結果、異常な〜〜〜し!!!

意識消失と腰痛は何の関連性もありません。と冷たい言葉を浴びせられ湿布と鎮痛剤だけを貰い病院を後にしました。
病院で入れてもらった座薬でさえも効かなかったのに、こんな鎮痛剤が効くんかあぁっ
って言いたかったけど、言えるわけもなく・・・・。



帰りはさすがに救急車に乗っけてもらうわけには行かないので、
父親に会社を抜けてもらって車で迎えに来てもらいました。 

車までは車イス。もちろん病院の。

車から家まではさて、うには一体何で運ばれたのでしょう。


こたえ。
父親におんぶしてもらった。


父親の〜背中は以外と小さくて〜歳月の流れをひしと感じたうに37歳(字余り)


なわけで、29日から約1週間寝たきり状態で過ごしていたわけです。

もうほとんど大丈夫な状態にはなっておりますが、長時間立ったり歩いたり座ったりがまだ無理です。
ここで無理すると、元の木阿弥ですし。

9月後半は式の打ち合わせが3回入ってますので、それまでには何としてでも完治させたい。
残っていた荷造りも片付けないと駄目やしねぇ・・・。

そんなこんなでもう少し更新が遅れるかもですが、
BBSは携帯で覗けますし、どんどんカキコして下さいまし。


今回、家族の有り難味ってものを嫌というほど味わいました。
人は一人では生きていけないって痛感。
支えあって助け合っていかなければならないのよね・・・。



では。
これにて失敬。
壁|)≡サッ!!

やっと入隊

July 31 [Tue], 2007, 16:49

遅ればせながら、ビリーズブートキャンプに入隊しました。

が、



これ、始まって30分くらいかな。半分くらい。
この時点ですでに挫折。
ほんとに何度も途中で吐きそうになりました。
体調がまだ万全じゃないのに無理したからか、
日頃の運動不足が祟ったのか・・・。

今もまだ吐き気がします。
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


というわけで・・・。












本日入隊しましたが、同じく本日除隊致します。
これにて、失敬っ
壁|)≡サッ!!


頑張った証の汗


頑張った証の腋汗

やっつけ気分では無理とわかった3○歳ある暑い一日

July 24 [Tue], 2007, 16:12
というわけで行って参りました。打ち合わせ。
もちろん結婚式のね。

1回目の打ち合わせなので、簡単に終わりました。
簡単って言っても、2時間半かかったんですけど・・・。

今思い起こすと、いったい何をメインにそんなに時間がかかったのかわからん。
招待状選びかしら。
何をするにも申し込み用紙に記入という面倒くさい作業があるので、そういうのに時間がかかってるのかもですな。

で、招待状デザイン・文面も決まり、確認した上で申し込みました。
今週中にも出来上がって郵送されてくるそうです。
キットで郵送されてくるので、セット等は自分でするらしい・・・。
めんど・・・(自粛)
筆耕もほんとは頼みたかったんですが、めんど・・・(自粛)汚くても自分で書いた方がやっぱりいいかなぁって思いまして。
自分で書く事にしました。
もちろん、しんちゃん家の分も。 ミ〓■●_ パタッ
書く枚数(12枚のみ)はしれてるんですけど、何しろ筆といふものを使い慣れておりませぬ。
さっき少し練習したんですけど、練習なのに手がプルプル・・・ブルブルブル((*´д`*))
20セット注文したから8回までは失敗出来る。を念頭に置いて、8月6日投函に向けて頑張って書きます。

あと決めるのは何やろなぁ・・・。
って、ほとんどまだ0に近いやんっ!
決めるのは何やろなぁどころか、まだ全然やん。
引き出物もまだ。席次もまだ。大まかな流れもまだ。
司会者との打ち合わせもまだ。って、司会者をたてるのは、この日急遽決まった事やからねぇ。
ウェディングケーキのデザインもまだ。
あっ。料理は決定しましたよ。これは試食会の時点でもう決めてましたから。

と、まだまだづくしですが、いっぺんにあれもこれもと考えたらほんまにパニックになりそうなので、ひとつひとつゆっくり(ゆっくりしてられへんねんけどね)こなしていこうと思っております。

で、式場との打ち合わせが終わって、待ってましたのドレス試着。
カタログから選んで試着させてもらうんですけど、うにの選んだのは5着。
マーメイドライン希望でしたので、4着はマーメイド。
で、Aラインも着た感じがどうなのか見たかったので1着試着。
プリンセスラインも着ようかと思ったんですが自粛しました。( ´,_ゝ`) プッ
んで、悩みに悩んだ末(嘘)ドレス決定っ。
たったの1時間程で決定しましたよ。うにちゃん偉い。
あんまりたくさん試着しても、どうせ決まらへんだけで時間の無駄。
直感で選んだ中から選べばよしっ。って思ってたから、その通りできて大満足です。
総レースのマーメイドドレスにしてみました。
画像はありません。
だって、当日まで内緒よね。こういうのは。
見たかったら、式においでなされ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
と、あまりに味気ないので、Aラインのものをお見せしよう。(めっちゃ高飛車)


脳内メーカー

July 04 [Wed], 2007, 20:48

今、巷で流行っている脳内メーカー。
流行に敏感な(嘘)うにも早速やってみました。

まずは、しんちゃん。



 ふむ。しんちゃんって物知りやからなぁ。
 あんまり物欲ってなさそうやから、うん。これは性欲やな。
 もちろんうにに対しての愛でしょ。ちょっと少ないのが気に入らんけどな。
 毎日うにのたわごとに付き合ってくれてるから、たまには休みたいんやな。そうなんやな。しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん


何か色合い的にも、優しい色合いのしんちゃん。
色合いが意味あるんかわからへんけど。

そして、うにの脳内。
きっとピンクで能天気な脳内やろなぁって思ってたんですけど・・・。











何か悪徳サラ金業者の頭の中みたい・・・。

しかし、このサイト。
今アクセスが集中しているみたいで、なかなか表示されなくてイライラしました。
アクセスが多い上に、直リン出来るようになってるから重い重い。
やってみたい人は、のんびり構えてやって下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー











ただの遊びやのに、気持ちが暗くなったうにでした。

ウェディングアイテムムム

June 28 [Thu], 2007, 20:14
←のカレンダー見て気が付いた。
結婚式まで後4ヶ月
はやっ
ほんとにあっという間に日が過ぎたって感じです。

数日前から、ドレスショップから衣装合わせについての電話が来たり、
美容室からのスケジュール表が届いたりと、
一気に慌しくなって参りました。

やっと、結婚するんや〜と実感。(遅いねん)
ほんと、なぁんも準備してないんですよねぇ・・・。
こんなのんびりしててもいいんかって思う程。

当初はウェルカムボードぐらいは手作りで。
って思ってましたけど、それもせず。
新居の玄関に飾る鏡に使えるし〜と言い訳しながら、ネットでボードを探しているものぐさうに。
探しているだけで、まだ購入もしていない。

リングピローもまだ。
ブライダルインナーもまだ。

花嫁バッグも購入しようと考えているだけ。
そんなんいるん?と思ったあなた。
鼻炎もちのうにには、絶対必要やねんっ!
点鼻薬を素で手に持つわけには参りませんねん。
挙式の時は、短時間やからブーケでいいんですけど、
食事会の時はねぇ・・・。
ハンケチも入れたいし〜。

というわけで、花嫁ハンケチだけは購入しましたっ。

 
2枚購入。



   





 薔薇模様が綺麗だしょ?





















 こちらは蝶々の刺繍。













花嫁ハンケチって、1枚1500円〜3000円ぐらいするのね。
でも、これ1枚500円っ。(消費税別)
しかもタオルハンケチなので、いっぱい泣いても涙をどんどん吸収するから頼もしいわよ。

でも、これ多分普通のハンケチ。
白いから、うにが勝手に花嫁ハンケチと命名しました。
アッ(゚∀。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚∀。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ




さて。
そろそろ準備に本腰を入れようと思います。












面倒臭いなぁ・・・頑張るぞ〜〜

ウェルカムドール

June 08 [Fri], 2007, 20:46
アクセス解析を時々見るんですがね。
ここ最近「うに」で検索をかけて、
このブログにたどり着く方が多いみたいで・・・。

すんまへん。
海の生物うに君とは何の関係もないブログですので。
そこんとこ夜露死苦。

で、本日のタイトルにちなんだ話題。

結婚式に関する雑誌やサイトをくまなくチェックしているうにですが、
どれを見ても、二人らしい結婚式、をとか、
二人らしいおもてなしを、とか、
二人らしい事がいかに大事かのように書かれてあります。
ま、大事なんでしょうけど。

だけど、二人が同じ趣味とは限らないしぃ〜
意見が別れるのが当たり前のように思うんですけどねぇ。

例えば・・・・。




ウェルカムドールはやっぱ、「コープスブライド」がいい。
ってうにが言うたら、きっとしんちゃんはうにに殺意すら抱くでしょぅ。

意表をついてこれいいと思うんやけどなぁ。まじで。

多分、置くとしたら無難に熊かうさぎになると思いますけど。
ちっ。

二人らしいって難しいよねって話でした。それだけ〜。


PS:一昨日マリッジリングの話をしんちゃんとしてたんですけど、
「うにはドクロとかついてる指輪がいいんやろ
って言われたんですけど。


それは・・・・











ありえねぇぇぇぇぇ〜〜!!!1


って、ウェルカムドールがコープスブライドもありえへんか・・・。
il||li _| ̄|○ il||li

それにしても、もしうにがそうそうっそんな指輪が欲しいっ
って言うたら、はたして彼は本当に買ってくれるのであろうか
その時はクロムハーツでお願いします。・・・(-д´-@)ボソッ



2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィールルル
                   
名 前うに
趣 味食う寝る出す
好 きしんちゃん・ブライス
一 言遠恋
                   

本館


ダーリンのHP


スキン提供サイト様


スキン提供サイト様


FONT提供サイト様


FONT提供サイト様


Yapme!一覧
読者になる