untitled... 

April 16 [Sat], 2005, 21:58
長〜い1週間が終わりました。って今日は土曜日ですよ?
土曜日はベルリッツで地獄の半日レッスンがあるので、土曜日が終わってようやく一息というかんじ。
でもベルリッツも来週でおしまい。その後どうするかなあ。続けようにも先立つものがねえ。
夏のボーナスはないに等しいだろうし、冬のボーナスが出るまで地道に教育テレビで勉強しますかね。

お仕事のほうは相変わらず・・・とはいかず、早速、大遅刻をやらかしました。
早起きは私の唯一の弱点と言ってもいい(断言)
社会人になって10数年がたとうとしているけど、いまだに朝ちゃんと起きられない。

そんな私が4月からは毎朝7時前に起きてるわけですが、水曜日は目が覚めたら9時を過ぎていた。
思わず仮病を使おうかと思ったけど、なんとか気を取り直して2時間遅れで出社。
てかさ〜、私は裁量労働とやらなので、実のところは何時に出社しようが退社しようが構わないらしいじゃないの。
だったら別にいいじゃん!(逆切れ)
やることきっちりやってたらね、ってことなんだけど、見習い期間中に成果もへったくれもないもんなあ。
真摯に反省。でもまたやらかすと思うよ(←反省してない)

さて、今節のレッジーナの試合は27:30キックオフ。
以前の私なら余裕で起きて待機してるところですが、最近はおばあちゃん並みに早寝早起きなのでもう寝ます。
果たして3時半に起きれるでしょうか・・・。

暇だなもし〜 

April 12 [Tue], 2005, 22:52
4/1から転職したわけですが、はっきり言ってチョロイかんじ。
あ、なんか各方面からぶっ飛ばされそう。
つーか、まだ具体的なお仕事がないんですね。
いろいろ資料読んで勉強しろってことなんでしょうが、ただ読んでたって眠くなるだけなわけですよ。
パリに行ったときのキャリーみたいな気分。←全然違うと思うけど?
NYには友達がいて仕事があって私の生活があったのよ!ってキャリーはキレてましたけど、ちょっとそんな気分です。

友達はね、微妙ですなー。
もともと会社では親しい友人を作らない性質なんですが、やっぱお昼とか微妙なわけですよ。
会社に社食みたいなスペースがあって、でも食事は出ないんですけどね、仕出しのお弁当とか外で買ってきたものをそこで食べる、みたいなスペースがあるんですよ。
(あんまり書くとどこの会社かばれちゃうかしら)
で、そのスペースにはね、なぜか暗黙のルールみたいのがあって、所属だったり女子のグループだったりで、なんとなーく場所が決まってるんですね。
オレはどこに座ればいいの!みたいなね。
最初は同じグループのおっさんたち(つっても自分より若い)と食べてたんだけど、ちょっと場違いなかんじがして、だけども、女子のグループに入るのって緊張するー。
昨日チャレンジしてみましたが、居心地の悪さにギブしまして、今日は一人で外に食べにいきました。
ちょっと凹み気味。

そして最大の問題はタバコが吸えないこと!
最近多いのかもしれないけど、勤務時間中は完全禁煙なんですな。
いい機会だから禁煙しようかとも思ったけど、ただでさえストレス感じてんのにムリー!なわけです。
なんだかこれで会社辞めそうな勢いだわ。

むむむー。ブログ一発目はやっぱ愚痴になっちゃったな。
でもね、楽しみーなこともあるんですよ。
4/29〜5/5までアメリカ西海岸に遊びにいくのです。
今回は元会社の先輩と、向こうに住んでるこれまた元会社の先輩に会いにいくので、いつものぶらり一人旅とはちーとばかし毛色が違うんすけどね。でもでも楽しみー。
とりあえずはそれを励みにもうちょい我慢します。
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uni10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる