やったー 

2004年08月22日(日) 21時50分
甲子園すごいー!( ; ゚Д゚)
あたいの本籍地である、「駒大苫小牧」が優勝したようです。
北海道勢最近強いなぁ。
えっと、本籍地ってなによ?ってかんじなのですが、
結婚したから本籍地が移動になってるんです。
(出身は東京。ま、本籍地は何度かいったことがあるよ。)

一応わたしは正真正銘の道産子です。
えぇ、書類上ですが・・・

とりあえず、今ごろ本籍地はさわぎまくってることだろう。
なんだか阪神優勝とかぶったのは私だけでしょうか?

おひさしぅです。 

2004年08月19日(木) 21時37分

先日「なま」波田陽区を見てきたうにです。( ・ω・)∩
やーやーやー、よかったわん。
さすがにここに写真をupするわけにもいかんので(*´д`;)…
おもしろかったよー。
子供と二人で行ったけど、けっこうだいじょうぶなもんね。

とりあえず、ご当地にあった「ポニーふれあい広場」(適当な名前。忘れた)で娘さんと馬のひとこま。
ぽにーはかわいいわ。
おとなしい馬ってのは癒しになるらしいよ(  ̄ー ̄)

追伸:ぽにぃのうちの一匹は、食い物が絡むと凶暴になるやつがいるらしい(゚Д゚;)
つーか、そんなプロフィールはいらん

不謹慎 

2004年08月08日(日) 16時25分
メッセで先輩(女子)とあつく恋愛かたってたら
不倫をする夢をみてしまった。

なんだよ、だんなシュッチョで欲求不満なのか?あたい
(や、ちがうだろう。)
でも、なんだか…そこでのヒトコマが
だんながいるからダメ!みたいな断り方をしてる。
しかも手をにぎられただけとかだったのに(笑

夢の中で貞操を守った?自分にあるいみアッパレである。

しかし不倫したゆめをみてもコトは致さないのがいつもの常であります。
あたいはもてねぇからなー!
モテモテがうらやましーよ。ぺっ

めまぐるしく。 

2004年08月06日(金) 12時43分
本日掃除有休。(又の名前を「さぼり。」ともいう。)
子供を保育園に預けないと大掃除なんてムリ!
世の専業主婦様はどうやってるのだろう?
やっぱりお昼ね中にやるのかな

主人がいないと掃除チャンス
多分ヤツが一番汚してるんだ!
(仕方ない面々もあるけどね。)
長期出張からかえってくると「洗濯物。」のお土産がたくさん
おまけに週末は疲れて寝込んでるし
いつ掃除するの?って思うけど、こうしてまとめてしかないのだ。

ああ、がんばらないと。。。
いない間が掃除時。

でもやっぱりキレイな部屋に帰ってきてほしいでしょ。
疲れてるのにきたなかったらかわいそうだしね。

育児してからのほうがそういうのちゃんと気にするようになった。
こなしのときが一番時間があったかもしれないのにね。
(や、こなしの時も仕事バリバリだったし、かえってメシはつくらねぇ。掃除はしねぇ。だったか。)
ないものねだり、って一生続くのね。

まぁ、でも今は子供も授かり、この人生もまたいいかと思うけど。

さーて、また休憩したら掃除がんばろう!

隣町の花火大会 

2004年07月31日(土) 21時47分

どうみても火事ですが、一応花火です。

自宅のベランダからひだり隣町(市)の花火大会をみた
ちなみに、みぎ隣町(市)も花火大会。
隅田川も花火大会。
かぶりすぎ…。
みぎ隣はちょっと距離があるから音しか聞こえないのよね。

高台に住んでるといいことがあるな

家族サービス 

2004年07月27日(火) 16時39分

あたいのダンナは長期海外出張で不在なのだ

兼業主婦としては夏休みはダラダラすごしたいものですが、
横目で子供が(自分が夏休みだと保育園もお休み。)無言で訴えてるよ
車が運転できないので遠出はしたくないけど、
(正確には運転できる車が現在私には無い!)
仕方が無いので1.5歳の娘を引き連れここへきた。

かれこれ10年ぐらい前のオープンしたての頃(赤字でつぶれそーな頃)
一度きたきりだけど、子供でもいなきゃなかなかこないよ。(自宅から近いけど。)

騒ぐ子供を羽交い絞めにしなんとか「家族サービス」してきました。
父はいるけど、あるいみ「マスコット」や「象徴」的な存在で、
私はパパでもあり、ママでもある…
働いているし当然です!

まぁ、子供が楽しんでくれればいいのです。

父親的な喜びをも体感できた今日この頃であります。

追伸:こんなブログを作り、海外への父親へ公開。寂しきIT夫婦
生の子供がみたいだろうに。
頑張れ!異国の出稼ぎパパチャン。

腰がイテェ。 

2004年07月26日(月) 22時22分
あたいは工場勤務なので、明日まで夏休みなのだ。
こんな中途半端な休みでは友人と会うわけが無く…
おまけに子供は熱を出し、ほぼ看病でおわりそう。

まぁ、元気になってくれたからいいんだけどね。

回復したっぽいから明日はどこか二人で出かけてこようかな?

幸い近隣にはアミューズメントスポットが数件ある。
でも屋外専門だなぁ…
唯一の屋内スポットのあそこへでもいきたいけど…
うーむ…子供と二人きりでへいきなのだろうか?
でも秋にはだんな実家@北海道(帰省)も待っている。
予行演習でいってくるか??はぁ…。

疲労困憊 

2004年07月21日(水) 23時18分
いってきたよ。都心短距離出張
今日も例に漏れず都心は猛暑でした。
まったく、すげぇつかれたよ。

行った先は某新幹線停車駅なんだけどね(笑
15年ぶりぐらいにいったけど、ダイブ変わってました。
やぁ、すごいキレイになってたし、近代的で申し分なかったけど…
とにかくくそあついわけでありました。
あたし、多分都会勤務だったら3日と持たないね。

まぁ、それは置いておいて…
帰宅後マイドーターが発熱してました。
保育園受け取り後、しばらく様子みて緊急病棟へ駆け込む。
たいした熱ではなかったけど、やっぱり心配だしね。
「たいしたことないや。」っておもったら…肺炎なんてこともありました。

まぁ、そんなこんなで都心からかえってメシ食わして緊急病棟。
なんだかんだ家事こなして今の時間ですよ。
あー、まったく、今日は本当に疲れたよ。
水曜どうでしょうの最新作でもみて癒されたいよ。

これからがやっと私の時間です。

これから 

2004年07月21日(水) 6時29分
くそあちーけど、仕事で外出。23区へ。
うーむ…いろいろあって、メインの場所で開催される催しは午後らすぃー
くそあついし、3時間もヒマ臭い可能性が出てきたので、
もしかしたら…あそこへいってしまうかもー♪

んまぁ、なんかこう書いたらいやらすぃわー。

サラリーマンがサボって昼間ストリップへいく感じ?

…(;´д⊂)おい…、昭和何年代の例えだよ。

私、れっきとした主婦(1児の母)で御座います…

でも、外出だもんなぁ。めんどうくせぇ。
いってきます。

どーしよぅ。 

2004年07月18日(日) 18時18分
ここを公開しようか悩み中(友達とかにね。)
当面地味ーにやってみようかと思ってます。

マイドーターは今日も元気で暴れまくりです。
こどもは寝てるときが一番かわいい。

なんーちってー、でも本音かも。
いまハナカゼひいてて薬のんでちょっとオネムみたい。
あー、なんてかわいいのかしら…。

あとどれぐらい寝てるかな??
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うに
» 初☆ぶろぐー。 (2004年08月06日)
アイコン画像えり
» 初☆ぶろぐー。 (2004年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる