ワンコ達 

October 08 [Thu], 2009, 18:32
久しぶりに実家でワンコ達に会えたよ〜(≧▽≦)
トトうには相変わらず元気にしてたけど…

エピ…
ヘルニアで下半身の麻痺がひどくてほとんど動かなくなってた…
運動不足で食欲もないせいか激痩せしてるし…

母親と相談して犬用車椅子を買ってあげる事になりました★彡

これで自由に動き回れるよぉになったらまた元気な姿が見れるかな?

がんばれ!エピ!



エピ 

January 09 [Fri], 2009, 15:19
実家の母親の看護のおかげでオムツも取れました

全国行脚 

May 16 [Fri], 2008, 10:01
ご無沙汰してます。

ダックスチームを実家に預かっていただき、ポメズを連れて全国を旅しておりますm(._.)m


神奈川を出てから静岡〜大阪〜和歌山〜広島と移動しながら生活してます(笑)


今は広島なので平和記念公園や中央公園にお散歩に行くのですが・・・ポメズは歩かないからお散歩のしがいがないよ(;^_^A

お知らせ 

March 18 [Tue], 2008, 17:25
急ではございますが3月いっぱいでお引越しすることになりました。

行き先はとりあえず実家です
しばらくは実家で生活する予定ですが、その後は・・・・・未定w


とりあえず5ワン引き連れてのお引越しになるので大変ですが実家に帰ればお庭もあるしワンコ達にとっては快適かと思われます。




短い間でしたがたくさんのワン友にも恵まれ楽しい生活を送らせていただきました。
お友達のみなさまには大変感謝しております。
みなさまには直接お会いしてご挨拶いたしたかったのですが、急なことで引越しの準備すらままならずお時間がとれそうにもありません・・・・

また、この様なお知らせをBlogで・・・と言うのも失礼な話ですが・・・・・・


こんなかたちで申し訳ありませんが、また関東に遊びに来ることもあるかと思いますのでその時にはぜひとも一緒に遊んでくださいませ。


お台場デート 

January 28 [Mon], 2008, 11:27
いろいろわけあって・・・・・パパネロとはお別れしました。


それでもって、新しいパパは37歳の私に負けず劣らずの犬好きオヤジ(笑)
そんなわけで初デートはワンコ同伴でお台場に決定!!

昼過ぎから車でブィ〜ンと移動して、しおかぜ公園でワンズを遊ばせたんですが・・・・・。
公園はほぼ貸し切り状態だったんだけど、たまにお散歩中のワンコが通りかかるとクローン親子が『あそぼぉ〜!』って突進していくため後半はリードつけっぱでした
↑よそのワンコをガン見する親子・・・。
↑新しいパパ(N氏)寝不足なのにとっても楽しそう。
↑N氏と終始イチャイチャしていたエピ・・・惚れたか?


その後カフェで軽く食事をして、PET CITYでワンズのおやつ&おもちゃを大量購入。

そしてN氏にBABY CAKEでお揃いのお洋服をプレゼントしてもらったよヽ(・∀・)ノ 初デートはかなり楽しかった〜♪

N氏は広島人なのでこちらの事にはとにかくうとい・・・これからいっぱいお出かけしなければ!!

あけましておめでとぅ★ 

January 03 [Thu], 2008, 0:58
昨年末はアホみたく忙しくて・・・大掃除する暇もなく

元旦からやっと時間がとれたので大掃除に励んでいるうにママ家です(◎´Д`A"

今日やっとあらかた片付いたから約1ヶ月ぶりにワンコ達も洗って、うにたんの散髪もしました夏に丸刈り〜たにしてなかなか毛が伸びず・・・一生このままなのか( ̄□ ̄)!!・・・と心配したりもしてましたが、すっかりまん丸うにたんに戻りました
トトちんも寒さに負けず元気にしております。

ダックスチームにいたっては・・・言うまでもなく元気です

とりあえず新年最初の集合写真を撮ってみました


昨年末は忙しくてぜんぜんお出かけもできず・・・Blogの更新もかなりサボってましたが、今年は心を入れ替えて遊びますのでよろしくですぅ〜(笑)

忙しいのよ 

December 21 [Fri], 2007, 17:15
年末でとにかく忙しく・・・・日記どころかワンコ達の世話すらおざなりになってる気がします・・・・・


久しぶりに体重をはかったら

うにたんが痩せてた(゚ロ゚ノ)ノ
やっと・・・やっとだよ・・・・・・

3.5kg  3.0kg

ダイエットをはじめて苦節3年・・・・やっと痩せたよ〜
そんなうにたん・・・またしてもうっかり忘れてしまいましたが13日にめでたく5歳になりました


ついでにクローン親子(タイガ&ルイ)も6.1kg  5.7kgになりました顔だけじゃなく体重まで同じかよ〜www

うに巻き 

December 02 [Sun], 2007, 0:08
今年の冬は寒そうだから・・・シルバーフォックスの襟巻きを購入

これで今年の冬を乗り切るぜぃ

とりあえず・・・・・
うにたんに巻いてみました
う〜ん・・・なんて言うか・・・・
   あたち今から食われますって感じだな(; ̄Д ̄)

伸びないねぇ 

November 08 [Thu], 2007, 2:21
夏に丸刈りにしてから、すっかり伸びが遅くなってしまったうにたんの毛

あれからまともに散髪してないのにすっかり微妙な長さで落ち着いてるよ
いったいどうしたことでしょう???

もう以前のようにはモサモサには戻らないのかしら・・・



今日はうにたんと一緒にエピもシャンプーしました
産後のハゲもすっかり元通りになった

それからなぜか産後(?)太りしちゃってたタイガですが、ダックスチームもポメズと同じ肥満犬用のフードに変えたところタイガは6.4kg  6.1kgになりましたヽ(・∀・)ノ
ルイルイは6.2kg  6.1kg
エピが5.2kg  5.1kg
みんないい感じに体重が減っております


ポメズはもう3年くらいこのフードを食べてるんですがまったく効果が表れないんですが、ダックスチームには効果あったようで嬉しいわぁ〜
この調子でエピは4.5kg、タイガ&ルイは5.5kgを目指してがんばるぞぉ〜!!

うにたん死にかける 

November 04 [Sun], 2007, 2:08
食い意地の塊のようなうにたん・・・・

みんなにおやつをあげていたら、他の子に取られまいと噛まずに飲み込もうとしたらしく
おやつを一通り配り終えて気づいたら・・・・
トトのサークルの中でぶっ倒れてました( ̄□ ̄)!!
ほんとに真横に倒れてて、前足が宙をかいてた!!舌も紫色になってるしこれはやばいよ!!

慌てて抱き上げて背中を叩いたけど出なくて、口に手を突っ込んだらおやつが手に触れたのですぐに掴んで引っ張り出した
おかげで大事には至らず・・・・しばらくはゼェゼェ言ってたけど、すぐに元気になりました(◎´Д`A"

しかし・・・酸欠で力が抜けてるし、呼吸も落ち着いてないってのに・・・・

うにたんの前足は必死で吐き出させたおやつを押さえようともがいておりました



その後、何事もなかったように本日から始動したヒーターの前でくつろいでらっしゃいましたが。

うにたん・・・おやつは落ち着いて食べてくださいね
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うにママ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる