ゆるたべライブinおたる2017 ・ ぜんぼーのこと。

April 28 [Fri], 2017, 14:09


かいさいまであと7にち! ゆるたべライブinおたる2017

◇ゆるたべ参加キャラさん◇
コアックマ(札幌)・アックマ(札幌)・まんべくん(長万部)・とまチョップ(苫小牧)・タルピー(小樽)・たごぱん(札幌)・やべーべや(札幌)・ヒジカタ君(札幌)・またぎのもみじちゃん(札幌)・シャケ武士(蘭越町)・ユニ殿(由仁町)・ウサパラくん(喜茂別)・モーリィ&エメ(札幌)・ふるっぴー(古平町)・商大くん(小樽商科大学)・時計台とっけ(札幌)
カパル(埼玉県志木市)・カッパのコタロウ(東京都墨田区)・ゆずがっぱ(徳島県木頭)・かっぽん(札幌定山渓)・おたる運がっぱ 以上22キャラ(内カッパ5キャラ!!)




ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河にすんでいるよ。

札幌で桜の開花宣言があった今日!
ほんとにほんとに桜前線はゆるたべの前に北海道にやってきたね♪
きっとゆるたべ当日には、満開の桜がみなさんをお出迎えしてくれるとおもうよ(。´ ⊂⊃ `。)

さてきょうは「ゆるたべライブinおたる2017」のイベント内容についてごしょうかいするよー( ´⊂⊃` )ノ

あっそのまえに復習ー!
にっていは、5月5日こどもの日
ばしょは、ウイングベイ小樽1階 ネイチャーチャンバーだ!

小樽で桜が特にきれいな駅として有名な南小樽駅のひとつ手前の小樽築港(おたるちっこう)で電車降りなきゃなのがちょとザンネンでぃはありますが(´・⊂⊃・`)

会場についたらまずイベントパンフレットをげっとしてね!
中にはタイムスケジュールやキャラクターPRページ、クイズラリーやかっぱさみっとの資料が挟み込んであったりするからね!

タイムスケジュールはこちら
オープニングステージは11時からだけど、5かっぱコラボグッズやキャラクターグッズ販売ブース、グルメブースその他ブースは10時からおーぷんするよ。
なので、ステージがはじまるまでのあいだ、ゆっくりお買い物をたのしんでね。

同時にステージ向かって左手のキッズコーナーでも、キャラクターを交えたゲーム大会などがはじまります!
キャラさんとあっちむいてホイをして、チェキで記念撮影をするゲームなどだよ。
それと会場内に7か所のチェックポイントを設置したゆるキャラクイズラリーもあります。
こどもの日でもあるので、おっきいおともだちのみなさんは もしちいさいおともだちがいるときには先にたのしんでもらえるよう、ごきょうりょくおねがいね(。´ ⊂⊃ `。)

前回のブログでごしょうかいした5かっぱコラボグッズ販売ブース等はさいしょ混雑するかもしれないよ、係のひとの誘導にしたがって順番におかいものしてね。
コラボグッズはおかいあげ1000円ごとに1枚「ちゅうせん券」がもらえるよ。
ちゅうせん券のひかえは、15時25分からの「大ちゅうせん会」までなくさずに保管してね。


11時からはいよいよ全キャラ大集合するオープニングステージだよ。

記念撮影のあとは、企画・活動・観光PRコーナー。
キッズコーナーを担当している小樽商科大学「小樽笑店」さんの企画や活動紹介と小樽観光協会さんからの小樽観光PRがあるよ。
そしてそのあとは今回のゆるたべライブでこどもの日に関連して企画した「こいのぼりプロジェクト」を説明するよ。
「こいのぼりプロジェクト」は、小樽市内5か所の幼稚園や保育所のこどもたちが描いてくれたぬり絵や作品を会場内に展示しているんだ。 みなさんもぜひ見て回ってね。
そしてじぶんのこいのぼりとお写真をとりたいおともだちや親御さんがいらっしゃったら、ちょっとの間 場所をあけてあげてね。
こどもたちのかわいいこいのぼりたちに囲まれて、和やかにおとなもこどもも楽しめるゆるたべライブになるといいな(。´ ⊂⊃ `。)

そして12時からは参加キャラクターさんのPRステージがはじまります。

13時05分からは「かっぱさみっと」だよ!!
第1回目は昨年のゆるたべ、第2回目はカパルちゃんの志木市民まつりで、
つづく今回は、もはや第3回目!!
今回も最強かっぱメンバーが全国からあつまりました。
一応?決められているお題にそって無事にさみっとができるのか、
はたまたこれまで通り(!) ぐだぐだに終わるのか・・・
こうご期待してください。どんなになってもさいごはみなさんもごいっしょに「カパル体操」でビシッとしめますお☆(。`・⊂⊃・´。)ノ

それからまたキャラさんのPRがつづきます。


14時30分からは!
ふなっしーのツアーに参加したりご当地キャラバンド“GCB47”として日本武道館やら大阪城ホールやら各地のライブハウスやらで大活躍する、もはやプロのミュージシャン&ダンサーなメンバーたちのPRステージ&ミニライブだよ☆

興奮冷めやらぬまま15時からはヒノモドコライブ!!
運がっぱの新曲『運がっぱの魔法〜ヒノモドコのおまじない〜』初披露のステージになります!
司会やらステージプロデューサーやらいろいろおてつだいしていただいているこちらのみなさん、

小樽や札幌を拠点として活躍されているミュージシャンさんなのでぃすよっ(。・⊂⊃・。)ノ
ヒノモドコライブでは歌と演奏(と、おどり?)でステージをもりあげてくださいますのでお楽しみにね。
ダンサーは歴代の運がっぱソングの振り付けをしてくれているゆうたくんとちっちゃいおともだち、
運がっぱと、そしてなんとゆずがっぱちゃんも加わってくれるんだって!!

今年も楽しいコンテンツがぎっしりの「ゆるたべライブinおたる」
ゴールデンウイークは、お花見とゆるたべに ぜひ北海道・小樽へきてねヽ(^⊂⊃^)ノ




↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓28年11月(一社)小樽観光協会推奨ご当地キャラクターに任命された運がっぱに応援クリックを!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ





■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

4月30日(日)
小樽の物産と観光フェア
イオンスーパーセンター手稲山口店催事場(札幌市手稲区明日風6丁目1-1)
運がっぱの登場は10:00〜16:30の間 30分ずつ5回を予定

運がっぱ×物産フェアオリジナル缶バッジプレゼント企画あり
4/30付けの物産フェアお買いものレシート500円以上で缶バッジプレゼント!!(50個限定)

5月3日(水/祝日)
B.LEAGUE2016-17シーズン 第31節 レバカルフェスタ@レバンガポップカルチャーフェスタ
レバンガ北海道vs仙台89ERS
北海きたえーる/ 11:00OPEN 14:00試合開始
ハーフタイムにご当地キャラバスケット大会とかやります


5月5日(金/祝日)


5月20日(土)
がっぱりさんぽ
小樽運河プラザ〜小樽運河散策路 / 13:30〜16時頃まで
(雨天の場合中止となります。前日と当日にツイッターでご案内いたします)


※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただ
く場合もございます








■小樽商大学生団体さんとのコラボ制作・おたる運がっぱLINEスタンプ♪■


■大好評販売中! 小樽市内の新倉屋さんでどうぞ♪■


■毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!
おたる運がっぱスタッフルーム
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
最新コメント
はまみん
» ボクのごーるでんういーく♪ のこと。 (2017年02月14日)

» はつもうでとまちこまき、のこと。 (2017年02月06日)
矢田@医療職兼業トレーダー
» スポーツ雪かき選手権!! の、おうえん のこと。 (2016年03月03日)
運がっぱ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月22日)
しげちゃん
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
コリモ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ