札幌国際スキー場で大集合♪のこと。その1

December 26 [Thu], 2013, 16:49
ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

12月8日。
小樽からはそんなに遠くない場所にある、札幌国際スキー場で開催された『ファミリーフェスティバル』に
北海道のご当地キャラさん仲間が大集合したんだよ( ´⊂⊃` )ノ

札幌国際スキー場のマスコットキャラクターユッキちゃんを囲んであつまったみんなで記念さつえい♪
むむぅ、なんかせまい・・・



みんなであつまると、とっても楽しいね♪


あΣ(・⊂⊃・;)ササッテル


かっぱなかまの大親友・定山渓のかっぽんちゃんと♪


あΣ(・⊂⊃・;)ササッテル・・・



スキー場ははじめてのボク♪ スタッフおにいさんとゲレンデにしゅっぱつ(。´ ⊂⊃ `。)ノ


みんなで、つなひきをしたり・・・


ワンちゃんのおさんぽをしたり・・・


あっ、このこは小樽からあそびにきてくれたおともだちのぷーすけくんだよ♡o(^⊂⊃^)o


よくいっしょに小樽運河をおさんぽしたりするんだ♪
おしゃしんもいっぱいあるから、こんどあらためてしょうかいするよ!

このひとは・・・だれかわかんないの。スキー場のひとかなぁ(´・⊂⊃・`)


まだまだいっぱいみんなでゲームをしたりあそんだりしたよ!
その2につづくー(^⊂⊃^≡^⊂⊃^)ノ おたのしみにね♪



↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ



■おっきい運がっぱ しゅつぼつ&テレビしゅつえん情報!■

1月10日(金)
110番の日啓発イベントに参加予定
15:30〜16:00 イオン北海道株式会社小樽店(イオン出入り口付近)

1月11日(土)
小樽市内神社へ初もうでにお出かけの予定

1月13日(月・祝)
HBCカップ ジャンプ競技会「北海道ゆるキャラ応援団」に参加します
9:00〜13:00頃 札幌市大倉山ジャンプ競技場
(15:55〜16:53 競技会は全国JNN系列28局ネットでテレビ放送予定)

※予定は変更または中止になる場合もあります。


■運がっぱグッズ情報■

北海道を飛び出し、本州に初上陸!
笑いの殿堂なんばグランド花月1F&B1にある『よしもと47ご当地市場』でおたる運がっぱグッズの販売を開始いたしました!どさんこキャラグッズが充実! お近くのみなさまぜひお立ち寄りください♪
12月12日から25日まで ゆるキャラフェアを開催!こちらもお見逃しなくー!
○よしもと47ご当地市場
大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月ビル地下1F
06-6631-0141

運がっぱのおともだちコアックマちゃんのWEB SHOP「コアックマーケット」に北海道のおともだちキャラさんたちといっしょに登場しました!
コアックマーケット


■いのまたの「運がっぱん」毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆おっきい運がっぱのスケジュールはこちら !
おっきい運がっぱお出かけ情報

☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
最新コメント
はまみん
» ボクのごーるでんういーく♪ のこと。 (2017年02月14日)

» はつもうでとまちこまき、のこと。 (2017年02月06日)
矢田@医療職兼業トレーダー
» スポーツ雪かき選手権!! の、おうえん のこと。 (2016年03月03日)
運がっぱ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月22日)
しげちゃん
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
コリモ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ