ゆるキャラさみっとに行ってきた! のこと。 その1

December 05 [Thu], 2013, 14:26
ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

11月23日・24日
ボクはついに「ゆるキャラさみっとin羽生」に参加してきたんだ( ´⊂⊃` )ノ!


北は北海道南は沖縄から452体ものキャラクターさんが埼玉県の羽生市に大集結!
そして、376キャラがいちどに同じ場所に集まるという、
マスコット最多集合世界記録をたっせい!! ギネスブックに登録されるんだよヽ(^⊂⊃^)ノ


こちらが、ギネス挑戦時のキャラさんたち。とってもぎゅうぎゅう(>⊂⊃<)
でも囲いの中でたくさんのおともだちと遭遇♪


さて、クイズです。ボクはどこにいるでしょうか!


ここだよー・・・・・


あっというまにゆるキャラの波にのまれるボク。そしてゆくえふめい(´・⊂⊃・`)



ギネス挑戦ついでに、たくさんのキャラさんたちと記念撮影♪


あっ♪ おとなりにいたのは、かっぱなかまの埼玉県志木市のカッピーちゃんだ♪♪


ゆるキャラ界の重鎮!! くまモンさんとおててをつないでいっしょにおしゃしんがとれたよ♡o(^⊂⊃^)o


にしこくんだ♪こんにちは! あのねー、スタッフさんにしこくんのポーチマスコットを買ってたよ!
あたまのポーチにイヤホンを入れて持ち歩いてるみたいだよ((( ^⊂艸⊃^)))


そして! こちらは愛知県名古屋市のおけわんこちゃん
おけちゃんとは、「アルトエコ」のCM撮影のときから、とってもなかよし( ´ ∀ ` )人(´⊂⊃` )♪
またあえてうれしかったよ!


そして・・・どうしても会いたかった、埼玉県志木市のカパルちゃんにもやっと会えました(。´ ⊂⊃ `。)
カパルちゃんに会うと、きゅうりむりやり振る舞われるよ。
カパルちゃんの「ふるまいきゅうり」を受けることは、けっこうゆるキャラ界ではステイタスであったりもして・・・
光栄だったよ!
(ほんとは、きゅうりよりアスパラがよかったけどね)


ゆるキャラさみっとの報告は、まだまだつづきます(^⊂⊃^≡^⊂⊃^)ノ




↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽応援ご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ



■おっきい運がっぱ しゅつぼつ情報!■

12月7日(土)
小樽ゆき物語まっただ中の運河プラザさんに出没します!
13:00〜 14:00〜 15:00〜

12月8日(日)
札幌国際スキー場『ファミリーフェスティバル』に参加します
9:30〜 15:30 北海道ご当地キャラといっしょに、ゲームやつなひきを楽しもう♪
出演キャラ(予定)臼子ねぇさん・ジンくん・ユッキ・コアックマ・アックマ・テレビ父さん・かっぽん・運がっぱ

12月17日(火)
札幌ビッセ 小樽観光客誘致イベントに参加します
(詳細未定 運がっぱの登場は10時頃から15時頃までの間に数回となります)

12月21日(土)・22日(日)・23日(月祝)
ウイングベイ小樽・ネイチャーチャンバーで開催されるイベントに参加します(詳細未定)
3日とも、全商品がお買い得価格になる小樽紙匠堂直販「がっぱりセール」を開催予定!!
(運がっぱの出没は、21日と23日のみとなります。22日は運がっぱは出没しませんが「がっぱりセール」はやります!)

12月22日(日)
小樽市内施設イベントに参加予定


※予定は変更または中止になる場合もあります。

■運がっぱグッズ情報■

北海道を飛び出し、本州に初上陸!
笑いの殿堂なんばグランド花月1F&B1にある『よしもと47ご当地市場』でおたる運がっぱグッズの販売を開始いたしました! お近くのみなさまぜひお立ち寄りください♪
12月12日から25日まで ゆるキャラフェアを開催!こちらもお見逃しなくー!

よしもと47ご当地市場
大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月ビル地下1F
06-6631-0141

■スズキ株式会社 新型アルト エコTVCM「ご当地キャラ」篇に出演中!!■
アルトエコのサイトでは、47キャラバージョンのTVCMを観ることができたり、ご当地キャラBOOKなどの楽しいコンテンツがいっぱいだよ♪ バナーをクリックしてみてね!


■いのまたの「運がっぱん」毎週土曜日限定好評販売中♪■


☆おっきい運がっぱのスケジュールはこちら !
おっきい運がっぱお出かけ情報

☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ギネス登録おめでとう!
でも、認定員さんが全部数え終わるまで1時間くらい同じ場所にいたのは、大変だったんじゃないかなあ?
それにしても、ゆるキャラさん同士はみんな、本当に仲良しさんなんですね〜☆

by hashsh December 05 [Thu], 2013, 18:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
最新コメント
はまみん
» ボクのごーるでんういーく♪ のこと。 (2017年02月14日)

» はつもうでとまちこまき、のこと。 (2017年02月06日)
矢田@医療職兼業トレーダー
» スポーツ雪かき選手権!! の、おうえん のこと。 (2016年03月03日)
運がっぱ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月22日)
しげちゃん
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
コリモ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ