SLのお見送りに行ってきたよ♪ のこと。

November 12 [Mon], 2012, 15:19



ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河にすんでいるよ。

10日と11日、ボクはJR小樽駅SLのお見送りをしたんだよ( ´⊂⊃` )ノ

SLクラブツーリズム号というツアー特別貸し切り運行の蒸気機関車(SL)だ。


小樽では“SLニセコ号”が秋に小樽〜ニセコ間を走るんだけど、
先頭は力持ちで黒煙の少ないディーゼル機関車が牽引して走ることが多いんだって。
今回、札幌から小樽の運行を蒸気機関車が先頭で走るのは今年初ということで、鉄道マニアの方もおおぜいカメラを構えていたようだよ!
日曜日はお天気も最高だったから、小樽の海沿いを走るSLの素敵な写真が撮れたんじゃないかな!!

JR小樽駅のホームに入ると
SLが時々蒸気を出しながら鎮座していた!!



銀河鉄道999みたい!!
機関車トーマスの世界だ♪♪


機関士さん、かっこいい〜!!



小樽は映画俳優の故石原裕次郎さんが幼少期を過ごした地であることでも有名だよ。
それで、小樽駅のホームには「裕次郎ホーム」と名付けられたホームまであるんだ♪


ここが裕次郎ホームでぇす!

おっきなお写真もあって、観光客のみなさんは、一緒に記念撮影したりしていたよ。




列車の出発まで、ボクは踊りをおどったり



みなさんと記念撮影をしたりしたんだよ。



いよいよ列車の出発時間が近づいてきたみたいだ。


車掌さんにけいれいっ!


それからボクは列車の全部の窓にむかって手をふったよ。
乗客のみなさんも手をふってくれて、とってもうれしかったなぁ(。´ ⊂⊃ `。)


またぜったい小樽にあそびにきてね〜!!




さようなら〜〜〜!!。。。

って、あれっ!?

機関車が先頭じゃないんだね!??

今回の特別運行では、SLが先頭になるのは往路の札幌から小樽まで。
小樽から札幌へは、機関車は最後尾だったのでした〜。

ちょっとだけ、ショボン(´・⊂⊃・`)。。

だけど、かっこいいSLが見られたことと、たくさんの観光客のみなさんと触れ合えたことが
とっても楽しかったよ( ´⊂⊃` )ノ

小樽駅さん、またぜひ運がっぱを呼んでね♪



ゆるキャラグランプリいよいよラストスパートです。投票できるのは16日金曜日午後17時まで !!

1メールアドレスにつき1日1票投票権があります。
期間中 1日1ポチ応援よろしくおねがいします !!

運がっぱシアターにゆるキャラグランプリPR用として編集した動画をUPしています。
ぜひ、みてね( ´⊂⊃` )ノ 
PR動画はゆるキャラグランプリ特設ページでも見られます。他のキャラさんたちの楽しい動画もいっぱいあるよ♪
でもぽっちん応援はボクにおねがいね☆


↓「おっきい運がっぱ」絶賛出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽のご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ



☆おっきい運がっぱのスケジュールはこちら !
おっきい運がっぱお出かけ情報

☆ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪
うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪
ゆう福の独り言

☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


優美子さま

コメントありがとうございます。
ツイッターもブログも運がっぱのきまぐれツイートと更新ですが、今後とも応援よろしくおねがいします♪

運がっぱちゃん、お疲れさまです♪

後ろ向きに走るSLには、確かにショボンだよね。
ブログで運がっぱちゃんがときどき放つ言葉が、
とってもツボです♪ (≧▽≦)
これからも、ブログを楽しみにしてるよー☆

by 優美子 November 14 [Wed], 2012, 18:04
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
最新コメント
はまみん
» ボクのごーるでんういーく♪ のこと。 (2017年02月14日)

» はつもうでとまちこまき、のこと。 (2017年02月06日)
矢田@医療職兼業トレーダー
» スポーツ雪かき選手権!! の、おうえん のこと。 (2016年03月03日)
運がっぱ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月22日)
しげちゃん
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
コリモ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ