埼玉で北海道物産展のおてつだいをしてきたよ、のこと。

October 15 [Mon], 2012, 9:41

ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

きょう10月15日はフリーペーパー【がっぱりおたる vol.04 秋号】発行日だよ !!



今回のテーマは、
「運がっぱ的 秋の小樽はこう過ごす !」
ぜひ手にとって見てみてね !
紙匠堂ホームページ紙匠堂ホームページからPDFで見ることもできるよ♪


ところで先週11日と12日、
ボクは埼玉県にある、そごう大宮店さんで開催中の秋の北海道物産展で、おてつだいをしてきたんだよ♪





埼玉ではじめてボクは「ミスおたる」大野さんにお会いしたんだよ。
小樽ではなかなか会えなかったのにね !




ミスおたるさんと、物産展会場やそごう大宮店さんの入り口で
小樽と北海道の物産を猛PRだ !!







わざわざボクに会いに来てくれる人もいて、とってもうれしかったよ♪





埼玉県の新聞にも掲載してもらったんだ !



朝日新聞 埼玉版 10月12日掲載


毎日新聞 埼玉版 10月12日掲載


讀賣新聞 埼玉版 10月12日掲載

(それぞれの記事をクリックすると大きくなります)


北海道のおいしいものや特産物が盛りだくさんの
北海道物産展はそごう大宮店さんで10月22日まで開催しているよ !
ぎゅぎゅっと濃縮されているから
北海道にいるより、北海道のおいしいものにありつけるよ♪
お近くの方は、ぜひ行ってみてね♪


追加情報

運がっぱシアターに新しい動画がUPされました !
おっきい運がっぱ、テレビ父さんの誕生日会におよばれのこと←クリックしてね♪
9月22日、札幌テレビ塔のテレビ父さん誕生10周年パーティーで、19体ものゆるキャラが大集合したときの動画だよ♪
おまけは、ツイッターではなかよし?の函館五稜郭タワーGO太ちゃんが。。。。 !
(こどもたちもご覧になるので多少ぼかしてあります。。嘘。ピンぼけでした。)



運がっぱ、ゆるキャラグランプリにエントリーしています !!

1メールアドレスにつき1日1票投票権があります。
期間中 1日1ポチ応援よろしくおねがいします !!

↓「おっきい運がっぱ」絶賛出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽のご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ



☆おっきい運がっぱのスケジュールはこちら !
おっきい運がっぱお出かけ情報

☆ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪
うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪
ゆう福の独り言

☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 
運がっぱ&スタッフのつぶやき



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

夫婦ともかっぱさま

いつもありがとうございます。
大宮までお越しいただきありがとうございました !
初期から応援してくださっている皆様には、おっきい運がっぱの晴れ姿?をぜひどこかでお見せしたいと思っていたので嬉しかったです♪
横浜行きたいですね〜誰かお呼びください〜 !


どちゃさま

いつもありがとうございます。
11日の夕方は当初出演の予定を組まれておらず、先方様の大変お忙しいところ無理を言って若干無理矢理出させていただいてしまったのですが、汗。。
でも、楽しみにしてくださっていた皆さんにおっきい運がっぱをお見せすることができてとても嬉しかったです !
雪の小樽もホントいいですよ♪もちろん寒いですけど、寒くないとできない景色もありますから。。
運がっぱは、雪道を歩けるよう足裏にすべりどめ加工済みなんです♪
でも、雪降る前にだいぶすり減ってしまっているという。。。

こんにちは。
木曜日の夕方、運がっぱちゃんとミス小樽さんに会えました!

念願の運がっぱちゃんとの2ショットの写真が撮れて、とっても嬉しかったよ〜!スタッフさん、ありがとうございました。

皆さんと小樽観光のこと等いろいろお話しもできて、ホントに楽しいひとときでした。
(お別れの際にお心遣いいただき、ありがとうございました)

今度は大好きな「雪の小樽」で運がっぱちゃんに会いたいなぁ。
その時はやまぴーさん、くららちゃん、ゆう福さんも一緒に。
運がっぱちゃん、雪道でもお散歩できるの?

by どちゃ October 15 [Mon], 2012, 22:28

運がっぱちゃん
管理人さん
こんにちは!
先日は、大宮で運がっぱちゃんにお会いできて
とっても幸せでした。
でっかい運がっぱちゃんは初めてでしたので
もう嬉しくてうれしくて。
youtubeで、バスに乗ろうとする運がっぱちゃん
特設ステージでダンスする運がっぱちゃん
などを拝見して、絶対会いたいと思っておりました。
機会がありましたら、横浜にも足を運んでくださいね〜。
私設応援団長やらせていただきますから!
ミス小樽さんもとても素敵でした。
あのあとルタオやモリモトで買い物をして帰りました。
また冬の小樽でお会いしましょうね。
失礼します。

by 夫婦ともかっぱ October 15 [Mon], 2012, 14:47
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
最新コメント
はまみん
» ボクのごーるでんういーく♪ のこと。 (2017年02月14日)

» はつもうでとまちこまき、のこと。 (2017年02月06日)
矢田@医療職兼業トレーダー
» スポーツ雪かき選手権!! の、おうえん のこと。 (2016年03月03日)
運がっぱ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月22日)
しげちゃん
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
コリモ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ