テレビ父さん10周年おめでとうパーティー♪ のこと。 その1

September 24 [Mon], 2012, 13:41


ボクはおたる運がっぱ。
小樽運河に住んでいるよ。

22日土曜日は、札幌テレビ塔で
テレビ塔のテレビ父さん 誕生10周年記念 ゆるキャラ大集合
という北海道内外からゆるキャラさんが19体も集まるイベントに参加してきたよ( ´⊂⊃` )ノ

ボクはこんなにたくさんのお友だちと大集合するイベントははじめてだったから大興奮♪

いっぱい写真があるから
どんどん紹介していくよ !

まずは主役のテレビ父さん。10周年おめでとう♪



テレビ塔は札幌のシンボルだから、かっこいいね〜


父さんのみどりのところはパンツである まるか?ばつか?
ってクイズやってて、答えを聞き逃しちゃったから
気になるな〜。。。


あっこのコはまゆまろちゃん、京都からやってきたんだよ。
ボクのおとなりは札幌のアックマちゃん。



なんだかカッコイイおにいちゃんでファンになっちゃった♡o(^⊂⊃^)o

アックマちゃんとふたごのコアックマちゃんは、とにかくカワイイ !




わ〜サイン会とかやってるっ ! ボクもコアックマちゃんのサインほしい〜 !


ツブキビタイツマンさんは、彼女さんと♪
あいだには大通公園名物とうきびワゴンのきびっちがいるよ。
ボクのおとなりは、リボンちゃん(//⊂⊃//)ポッ♪


つぶきびポーーーーズ !

ポーズがきまったところでまだまだあるから、また明日( ´⊂⊃` )ノ



運がっぱ、ゆるキャラグランプリにエントリーしています !!

1メールアドレスにつき1日1票投票権があります ! 
できれば期間中1日1ポチの応援どうぞよろしくお願いします !!


↓「おっきい運がっぱ」絶賛出没中! 応援クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ 
↓運がっぱは非公式だけど小樽のご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ


**************************
【おっきい運がっぱ】9月の出没イベント(予定)

(終了)9月4日(火) 東京ドーム
「北海道新幹線スペシャルデー」
16:00頃〜20:00頃 

(終了)9月8日(土) 札幌大通ビッセ 地下2階(地下歩行空間)
後志観光プロモーション「おいしいしりべし 旬」
14:00〜 15:30〜 17:00〜 30分程度出没予定

(終了)9月15日(土) 小樽運河ターミナル(小樽市色内1丁目1番12号)
「バスの日」in 小樽運河ターミナル
11:00〜 13:30〜 15:00〜 各30分程度

(終了)9月16日(日) ウイングベイ小樽 ネイチャーチャンバー
しりべし収穫祭
時間未定

(終了)9月22日(土) 札幌大通公園・テレビ塔
「テレビ父さん誕生10周年パーティー」
11:00〜 12:00〜 13:30〜 15:00〜 各30〜40分程度

9月29日(土) 小樽運河プラザ・小樽運河周辺に出没予定
10:00〜お天気よければ運河クルーズ船より小樽運河散策のみなさまにごあいさつします。
以降2〜3回運河周辺に出没予定しています。

※天候などにより場所や時間が変更になる場合もあります。
**************************

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


コアックマちゃん

こんにちは、コメントどうもありがとう♪
土曜日は大変おつかれさまでした !
とってもかわいいコアックマちゃんとかっこいいアックマくん☆
いつか小樽にも遊びに来てくれるとうれしいな♪
またご一緒できるときには、よろしくおねがいします(^^)


スノーさま

いつもありがとうございます。
たくさんのキャラさんが参加していて、ほんとに楽しかったですよね !
今度はぜひ小樽でお会いしましょうね♪

すごく楽しかったでーす。
他のキャラさんたちにも会えて(道外なものではじめて見た方がほとんどですが(笑)。
今度は小樽で会いたいな〜☆

by スノー September 25 [Tue], 2012, 0:13

運がっぱちゃんおつかれさま〜♪
かわいい〜ってお友だちに飛びつかれてたねっ☆
こあっくまも初めて会えて嬉しかったよ☆
また遊ぼうね〜♪

by コアックマ September 24 [Mon], 2012, 16:27
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:運がっぱ
  • 誕生日:6月23日
  • 現住所:北海道
読者になる
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !
最新コメント
はまみん
» ボクのごーるでんういーく♪ のこと。 (2017年02月14日)

» はつもうでとまちこまき、のこと。 (2017年02月06日)
矢田@医療職兼業トレーダー
» スポーツ雪かき選手権!! の、おうえん のこと。 (2016年03月03日)
運がっぱ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月22日)
しげちゃん
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
コリモ
» 運がっぱの年末までだいじぇすと その1 (2015年01月20日)
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ